--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/11.Sat

おうちプール。

昨日久々にお友達が我が家に来てくれて
うちのむすこたちはウキウキ♪

みんなでプールで遊びました^^
20070811102139.jpg

20070811102217.jpg


プールのあとはみんなで一緒に焼きそばを
食べて→テレビ→おやつ→ザリガニつり→テレビと
一日遊んでました^^

そしてそして、
来てくれたお友達はyoshiboonちゃん親子だったのですが、
先週東京に旅行に行ってきたばかり。。。

お土産貰っちゃいました^^
20070811102229.jpg

ディズニーランドとRRに行ってきたそうで。。。
RRのリブハギレセット、めっちゃうれしいんだけど~♪
ありがとねぇ♪

そして今日からうちの長男が
ビーバースカウトの宿泊研修(一泊ですが^^;)に行くので
朝から宿題を二日分していたところ。

次男が勉強机の下にもぐりこんでなにやらゴソゴソ。

しばらくすると非常にややこしい臭いが!!!

勉強机の下に隠れて床にう○こをしていました(涙)

次男はトイレトレーニング中の身の上。
この2歳の夏こそはパンツマンになる予定のはずがトレーニングパンツを履かせていても、もらす、もらす!!
誘えばちゃんとトイレでするのにほっとくと、ジャ~~。

で、朝からノーパン作戦を決行してたら
ちゃんと自らトイレにおしっこをしに行っていたので
作戦成功♪かと思いきや、勉強机の下にう○こ。。。

犬じゃないんだからさ~。
(今度から勉強机の下にオマル置いておこうかしら^^;)

怒るのをこらえつつ、お漏らしする子はこうしてやる!!
とおなかに顔を書いたら、本人めっちゃ喜んでいました(汗)
20070811102202.jpg


そんなやり取りのさなか、ダンナが
『あんぱんまんカステラ買ってきたで~』と
20070811102243.jpg

いそいそと食べ始めたむすこたち。
でも、中身はポケモンカステラでした(笑)
20070811102256.jpg

日々のこと | Comments(4)
Comment
ボーイスカウト宿泊行ったわね~
生まれてから初めてやね親元から離れて泊まるのは
さっきはぜんぜん親のこと忘れて友達と遊んでたけど、夜になったらホームシックになってたりして。。。
今頃、夕飯の準備とかしてるんかなあ
メニューは何だろうね
いっぱい遊んで、友達とお風呂はいったり、寝たり楽しいやろねe-68

パフTめっちゃかわいかったわ~♪
あの生地いいねえ
色はカーキーだけどやさしい感じにみえるね
うちも、明日のお迎えのとき着ていくわ
プールで日焼けして、ただでさえたくましい腕がさらにたくましくなったけど。。。
かわいいパフのしたから、ムキムキの腕があああ~e-286

次男ちゃんのお腹の絵、見たかったわ
うちの次男坊もやっとほとんど漏らさないようになったわヤレヤレ
外でだったら喜んでするのよねe-263
v-22のりのりこちゃんへv-22
こんばんわ~♪
兄達はウキウキと宿泊研修行ったね^^
うちは去年、幼稚園でお泊り保育ってのがあったから親元はなれて泊まるのは二回目やわ。

きっとめっちゃ楽しかった!!!と言って帰ってくるやろな~。

次男は兄がいないので自由に出来る反面、
ちと退屈そうやわ。

パフT張り切って着て行ってみました^^
カーキって自分ではなかなか選ばない色だったのだが、こんな色なら使いやすいわぁ。

のりのりこちゃんのパフTも早く見てみたいわ♪

夏のレジャーは日焼けがつき物だよねぇ。
私もえらい焼けてきたわ。。(涙)

トイレトレーニングはこの夏完了したかったけど
無理かも~。。。
最近、ずいぶんしゃべれるようになったんやけど
なかなかオシッコはいわないのよね~。
ご無沙汰しておりました。

机の下にもぐってするとは…!!!
他人の子供ならほほえましいが、己の子供となると「なんじゃこりゃ~~~(怒)」ですね。
ウチも、誘えばするのに放っておくとジャ~ですわ。
そして「おしっこ、でた♪」と嬉しそうに漏れた現場まで連れて行ってくれます…。
某教育テレビのキャラクター(○んくろう)のDVDでお漏らししたときの失敗の歌まで歌いながら…(涙)。
夜中はもう9割以上おしっこをしていないので、もう後ちょっとだと思うんだけどなぁ~。
こちらもこの夏取れるのは、無理かもしれませんv-40
v-22mi-naさんへv-22
こんにちわ~!!
こちらこそご無沙汰しております。。。
今日からダンナも仕事が始まり、やっといつものペース??に戻りパソコンも見ることが出来ています。
○んくろうのDVDなんてのがあるのね。
うちも欲しいなぁ。
長男のときは、そりゃ必死にトレーニングのビデオを見せたり、もらす時間の間隔を調べたりしたもんですが、次男の場合、これほど手抜きで申し訳ございません。。ってくらい
ほったらかしなので、もうあきらめムード^^;

夏は無理そうなので三歳の誕生日あたりを
目指したいと思います!!


管理者のみに表示

