--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/07.Tue

プレゼント

今日は長男が小学校の登校日でした。
長男が登校した後、家事を一通り終え、
お友達にプレゼントする
ティッシュケースを朝から縫いました。
20070807005617.jpg


20070807011844.jpg

このティッシュケース、
家にあるハギレ消費にもってこいです。
パターンも長方形、ミシンも直線のみで
午前中テンションの低い私でも朝、ささっと作れました。

でも、ボーっとしながらの製作だったので
生地の取り合わせとかってどうでしょうかね~^^;

これが出来上がった直後、ラッピングも適当に
バタバタとお友達のうちに
お茶をしに行って、プレゼントして来ました♪
とても喜んでもらえました。

その後、登校日の息子が帰ってくる時間ギリギリに
ダッシュで帰宅したら、先に息子が帰ってました(汗)

昼からは
皮膚科→ユニクロ→スーパーなどをめぐったのですが
日に日に動きが活発になっていく六歳と二歳の息子。。。

行く先々でギャアギャアと走り回りけんかしたりじゃれてたり
もう、何度私は切れてしまったか。。。
(反省)
クーラー利いてる店内でなぜに汗だくになっているのか、
息子たちよ。。。^^;

子供と一日中一緒にいるだけで気力も体力使い果たしている私は
今日も八時すぎにバタンキュー(←死語??)
いつも数時間うとうとしたら、一度起きてやっとパソコンを
立ち上げるというカンジです(涙)

ミシンもしばらくは簡単なものしか作れそうに無いなぁ。

*使用パターン* SnowwinG 
*使用生地*   C&S アンティークフラワー、その他

handmade その他 | Comments(6)
Comment
chiepeeさん、おこんばんは~^^
柄合わせ、いい感じですよ~*
朝から作ったとは思えないくらい綺麗にできてますよ~^^

気力と体力使いはたしてる・・・分かります~><
毎日暑いし余計イラっときますよね。
うちも毎日息子にイライラしてるし、なんか妙に疲れてます^^;
ダウンしないようにお互い気をつけましょうね*
v-22mukuさんへv-22
わぁ~♪mukuさんこんばんわ。
記事更新直後のコメントありがとう~。

朝から作ったティッシュケース、
急いで作ったので生地の取り合わせ、
どうかなぁと心配してたけど、いい感じ??
うれしいわ*^^*
前夜に作っておけばよかったんだけど、
なんせ毎晩、眠くて眠くて。
日に日にパワーアップする子供達に付いていけず、ミシンどころか家事もはかどらず、ほんと暑いしイラっと来ます~(苦笑)
お互いがんばりましょうねぇ~!!
はじめまして。
SnowwinGさんのところから飛んできました。
とってもかわいいティッシュケースだなぁと思いまして^^
ブラックウォッチと小花柄って甘すぎず、でもとってもかわいい組み合わせですよね。

子育てしながらハンドメイドもされているのにたくさん作られててすごいですね。
私もまだ子供がいない内にいろんな物を作れるようにしたいなぁと思ってはいるんですが^^;

またオジャマします♪

久しぶりにお邪魔します。
ウチも息子が1人なのに、同じようにキレまくりです(涙)。
どこへ行っても「なにしてんの~(怒)」と声が飛びまくってますわ…。
結果、思うように進まないミシン。
そして形になる日を待ちわびている(?)生地&パターンたち…、
おうおう、あたしゃどうしたらいいのかね~!!!と
心(夢でも)の中でまた叫んでおりますよ。

この生地あわせ、かわいい♪
こういうのを見ると「あぁ花柄も買わなきゃ♪」という気分にさせてくれます。
そう、そして↓のタンクトップたちもいいですね。
パタレさんの新作を手に入れたので、作らないと…と思うのですが、いつ出来るやら。
東北の夏は短いし、もたもたしてたら、
もう夏が終わってしまうわ~(泣)
v-22yookoさんv-22
はじめまして!!
コメントありがとうございます^^
このティッシュケース、手持ちのハギレをどのように組み合わせようか考えるのも楽しみです。

ティッシュケースって案外皆さんもっていらっしゃらなくて、ポケットティッシュをバックにそのままってカンジみたいで、(かくいう私も最近までその一人。)プレゼントしたら喜んでもらえるので
重宝しています~♪

子育てしながらだとなかなかミシンも進まないんですが、何とか時間を見つけてがんばりたいです。

またyookoさんのところへもお邪魔させてくださいね。



v-22mi-naさんへv-22
こんにちわ~♪
ほんとに男の子って元気よね。
今朝も、発狂寸前の私^^;
どこへ行ってもバタバタ、イライラっとして
出かけたことを後悔してまた一日が終わる。。。
というカンジです。
家にいてもそれは変わりないんだけど~。。

生地とパターンは増えていくし、時間はないし
同じく、おうおう、私はどうしたらええねんっ!!!
と常に思う次第です。

ポケットティッシュケースで
何とか達成感?を味わってみました^^
私も花柄はティッシュケースに使用したC&Sのアンティークフラワーしか所持してませ~ん(笑)
後は無地、チェック、ストライプばかり。

普段、花柄縫うことないので、ちょっとうれしかったわ♪

あちこちのブログでパタレさんのタンクトップを
見かけるので
私も気になる~。
関西の夏はまだまだ続くので、チェックしてこよう^^

管理者のみに表示

