--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/25.Wed

大人用パフT。

夏休みに入り、やっぱり思っていたとおり
ソーイングの時間はなかなかありません。

そのさなか、作りたかったものが完成しました^^

20070725155037.jpg


試作なので生地もmocamochaさんでカットクロスセットを
買ったときについていたおまけの生地を使いましたが、
薄手だったので端がクルクルとなるし、私には結構難しかったです。
でも、とってもかわいい生地です。
これがおまけで1m付いてるとは太っ腹です。
ベージュの杢調の薄手のニットでした♪
パターンはmilimiliさんのレディースパフTシャツを
使用して、胸元にレースを付けたかったので
襟ぐりを下側に適当に広げてみました。
ミリミリさんはM~LLまで記載なので親切ですよね。
ほかの子供のパターンも全サイズ記載だったりしますし。
20070725155613.jpg

私はとってもイカリ肩なんで
パフTは好きなんだけど、肩部分のギャザーが
多いとなんとなく肩が強調されるような気がして
肩側のギャザーは無しにアレンジしてみましたが、
やっぱり肩側にもギャザーがあったほうが良いような気が
するので次回はパターンどおりに作ってみます^^;
20070725155630.jpg


*使用パターン*  ミリミリ レディースパフT 袖口を4センチつめる。
*使用生地*    mocamocha おまけのニット生地
          クルール  綿レースオーバルフラワー

 *****************************

そして、ここ数日は。。。
20070725155049.jpg

ザリガニ捕り。
20070725155058.jpg

セミ捕り。
20070725155120.jpg

お友達が来てくれて、なぜか夏にあやとりなどなど。。。
20070725155149.jpg

男の子ばかりで毎日、毎日お外に行きたがるので
私は日焼けが恐ろしい。。。(年も年だし。。。)
今年こそは焼かないとがんばって
帽子に日傘に日焼け止め、アームカバーなどなど
紫外線対策に必死です~~。
handmade おとな | Comments(9)
Comment
chiepeeちゃん、こんにちは~。
お久しぶり~になっちゃった。
可愛いカットソーができてるぅ~~!!
生地も形もとっても可愛いわっ。好み、好み♪
レースのところが涼しげよね~。

それと、↓のカーデも素敵~☆
とてもじゃないけどパンドラに見えないよ(^^)
chiepeeちゃんの素敵な着用もみれたし~。
なんてエレガントな雰囲気のママさんなのでしょう~。
スイートパンツ、私もずっと気になってるの。
でもpolkaさんお休みだよね~。
再開されたら買ってしまいそうだわっ。
v-22mei-nanaちゃんv-22
きゃあe-266
おひさしぶりだわ~♪
ちまたで流行っているパフTです^^
↑コレは練習で試しに作ったんだけど、改善点が多々あるのですよe-263
なので早くリベンジしたいのに、二人の息子のお世話に終始追われて、一日が過ぎてゆく。。。
今日も公園へ。。。

↓夏カーデもmei-nanaちゃんとこで見かけたのに触発されて作ってみました!

夏カーデとスイートパンツ、なかなか上手に撮影できなくて、chiepee登場してみました。
エレガント?エレガントだなんてぇe-420
スイートパンツ、私は去年の夏の終わり、たぶん九月頃などに作ったんだけど、涼しくて
とってもお気に入り♪
でも、polkaさんカート閉まってるのね。。。

またそちらにもお邪魔します^^
おとついはお邪魔しました~
うちの息子もブログに載ってるじゃない!!!
「あっ俺や~」って喜んでたわ
あやとりも、初めての経験で興味をもったみたいで、もらった毛糸でしょっちゅう指貫をしてるわ
朝からプールにはいらしてもらい
昼からもプール&公園へと一日中遊ばせてもらったわ
上の子も下の子も同い年だから、ちょうどいいのよね~
ママ同士もv-238
お互いが遊んでくれるからね
また夏休み中も遊んでね~
あっ今日これから会うけど。。。。

うちもおとつい、念願のパフTの型紙が届いたので、作ってみるわっルン♪

v-22のりのりこちゃんへv-22
ほんと、一日中遊べて、うちも長男次男共に大満足でございました~e-266
上も下も同い年で男同士だからちょうど良いわね♪
今日も楽しかったわe-420

それにしても、、、
子供たちパワー有り余ってるよねぇ^^;

こちらこそまだまだ長い夏休みお相手よろしくねe-320

今、次男昼寝したっ!!

今のうちにミシンよっ。
こんばんは~^^
パフT可愛い~*
今年も流行ってますよね。
うちも可愛いから欲しいんだけど、うちもいかり肩&産後太りで着る勇気なくて・・・><

↓うちもスイートパンツ好きです。
形かわいいんだけど写真に撮るの難しいですよね。

あの~、リンクいただいてもいいですか~?
v-22mukuさんへv-22
こんばんわ^^
パフTはやってますよね~♪
でも、イカリ肩が目立つ気がするし↑このパフTもなんだかかわいすぎて観賞用のまま^^;
mukuさんもイカリ肩なのですか~?
お仲間がいて、うれしいです!
今度はネイビーかカーキのダークなお色で作ってみようかと。。。

リンクの件、うれしいです^^
こちらこそ、リンク頂きます♪これからも
よろしくお願いしますね!!


リンクいただきました。
こちらこそこれからもよろしくです^^
わ、昨日コメント残したと思ったのに、送信し忘れていた(汗)。

私にとっては禁断のパフT。
そしてmilimili.さんも未開拓。
縫い代なしが、私を遠ざける…。

それにしてもオマケで1Mってなんてすごい。
mocamochaさんでまだお買い物したことないけど、
オマケ期待で買ってみようかしら♪

ザリガニ・せみそしてあやとり(笑)。
盛りだくさんななつやすみですね。
あやとりって女子の遊びってイメージだけど、
紐一本で色々出来上がるから、
男の子のほうが意外とあれこれ考えてやるかも
しれませんね~。
日焼け防止、私も課題ですわ・・・。
v-22mi-maさんへv-22
こんにちわ~♪
禁断のパフT!!(笑)
そうね~。私も作ったもののいまだに着用できてません^^;

ダークカラーで作ったらマシかなぁと思ってるんだけど
とにかく息子二人に追い立てられて
パソコン立ち上げる暇もあまりなく。。。

そう、ミリミリさんは縫い代ないので私もパターン買ったらいつも取り掛かるのに日にちを要するんだったわ。
兄弟分のサイズを縫い代付けながら写し取る作業がとてもおっくう。。
ちなみに次回作もミリミリさんのだから、
昨日パターン写すのに肩がこって。。
でもね、全サイズ記載だからね~つい買ってしまうのさ。

mocamochaさんは今回初めて買うことが出来たんだけど、カットクロスセットなかなか
良かった^^

私、日焼け対策しててもジワジワ焼ける皮膚なのですでにかなり健康的な色合いに変身しちゃってま~す。。。(苦笑)

管理者のみに表示

