--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/12/02.Sat

デザインスリーブブラウス。。

クルールさんのパターンと生地でデザインスリーブブラウスを作りました。
20061202095435.jpg

このパターン、まだまだ初心者の私には難しいところが多々アリ、
裏なんか、もう見せられないくらい。。。
でもでも、表から見るぶんには結構、上手にできてる??

20061202095529.jpg

この胸のV字のところがむつかしかったぁ~。。
しかもいきなり本番布で作ったので、失敗は許されない。
ステッチのところなんて、途中で集中力が途切れそうになり、子供の服と違ってとっても疲れました。
いつも、簡単な子供服やリックラックさんのパターンのテキストで慣れている私としては
クルールさんの説明書見たとたん、よくわからなくて頭が真っ白になったけど、多分こんな感じ?と適当に作る順序も変えて何とか作れました。

でもでも、これに合う、ボトムがないんだけど。

20061202095644.jpg


*使用パターン*
クルール デザインスリーブブラウス9号
*使用生地*
クルール フレンチカーキ 1.5m
handmade おとな | Comments(6)
Comment
素敵に完成ねえ~~~♪ 
初披露はやっぱ月曜日かしら☆楽しみにしているわあ。
これにあうボトムスもつくちゃう?
naoちゃんへ
早速のコメントありがとう。早速月曜日に披露したいとこなんけど、ほんとにボトムがないわぁ。
違う服で行ってしまうかも。。。
初めまして!こんばんは♪
siri-mamaと申します。
クルールさんの掲示板からやってきました。
実は私もいまデザインスリーブブラウスを製作中で、おもわずお邪魔してしまいました。
すごーくきれいに出来上がっていますね~。
クルールさんのパターンすごく形も良くて、着てもすごっくかわいいんだけど、結構難しいですよね。私も苦戦しております。
で、ただいま休憩中です。
また月曜日から再開したいと思います。
出来上がったらUPしますので、よければ遊びに来てくださいね~^^
おひさしぶりです~。もう子供ちゃんたちのお風邪、大丈夫ですか?今年の風邪って胃腸にくるみたいですね。お大事にしてくださいね!

デザインスリーブブラウス可愛いですね~。
すっごい上手ですよ~!!
クルールさんのパターンってすっごく女らしくって素敵なのが多いですよね~。って、まだパターン買ったことないんです^^;ロックミシンを買ったら・・・な~んて思ってます。まだまだ先かな!?
siri-mamaさんへ
コメントありがとうございますっ。実はsiri-mamaさんのブログへもちょこちょこお邪魔しておりました。コメント残していただけるなんてとってもうれしいです。私はまだまだ初心者なのでこのブラウスも裏返せばえらいことになっているんですよ。。。siri-mamaさんのブラウスも完成楽しみにしておりますね。
mei-nanaさんへ
子供達はすばらしく復活しているんですが、私がいまいち。。。ゆっくりできないから、なかなかすっきり治らない感じです。
クルールさんのブラウス。上手にできたかもっと自分でも思っているんですが、裏はす、す、すごいことになってます。Vのとこがっ。
フレアー袖のパターンも付いているので次回作るときはもう少しちゃんとできるかしら。。。

管理者のみに表示

