fc2ブログ
2007/07/15.Sun

ペアTシャツ♪

台風も通り過ぎ、一安心。
天気も悪く家にじっとしていたので
何か縫わねば。。と
簡単に出来るTシャツを作りました♪
20070717192110.jpg

生地はCHIECK&STRIPEさんの
フレンチボーダーです。
春ごろ?神戸店で爽やかな色合いが気に入り
そのときは長袖Tシャツにしようと思い買ったのだけど、
作るのが今頃になっちゃいました(笑)

なので半袖です♪

首元のスパンフライスはRickRackさんのです。
とっても縫いやすかった~。
20070715190528.jpg

胸元のアップリケはお気に入りの『Chimo』さんの。
20070715190608.jpg


ちなみに六歳長男用に130と次男二歳に100で作りましたが
ジャストサイズで今年限りだわ。。

*使用生地* CHIECK&STRIPE フレンチボーダー
*使用パターン* 100サイズ→RickRack
130サイズ→クライムキの子供服より

長男のTシャツパターンもRRさんで買おうかと思ったんだけど
生地買い&パターン買い自粛中のため
今回は手持ちの本に載っているのを使いました♪
この本、色々載っていて良いですよ~。


クライ・ムキの子供服―Simple+one クライ・ムキの子供服―Simple+one
クライ・ムキ (2005/05/31)
世界文化社

この商品の詳細を見る
handmade こども | Comments(8)
Comment
かわゆい♪
爽やかな風が吹くようだわ~

パターン&生地買い 自粛なの~
この前RRさんより、カシュクールニットと予約でラップスカートを購入予定
持ってるかも知れんけど、良かったら写しておくれ
ラップスカートは9月だけどね
v-22のりのりこちゃんへv-22
続けてコメントありがと!!
さわやかな風が吹くようなんて、うれしいわ。

パターン&生地買い自粛なんです。
うちのパターン&生地山に驚くかもよ!!

RRさんの予約したのね^^
あのラップスカートかわいいよなぁ。
のりのりこちゃんにとっても似合いそうだわ。
秋にジーンズに重ね着もいけるよね♪

私もカシュクール気になっていたところ^^
出来上がったらぜひ見てみたいわ。

生地買い自粛中なのだけど、
やっぱりちょっと買いたくなってきたよ~。
さっそくお邪魔しますv-238
いや~、兄弟おそろい可愛い♪
ジャストサイズなら、この夏はヘビロテしてもらうしかありませんね(笑)。

で、例の襟ぐり(笑)ですが、白一色ではなくってボーダー×生成りなので、chiepeeさんが気にするほど、画像では浮いてませんよv-218
あと、もしかしたらアップリケをつけたことによって、Tシャツに他の色が加わった分、生成りでも全然違和感がないのかも。
コレは私も使える!!! 大発見だわ。
chiepee さんの布の使い方はほんとに参考になります。いつもありがとう~♪
v-22mi_naさんへv-22
続けてのコメントありがと~^^

この首周りのスパンフライスの色、大丈夫??
いや~よかった。安心したわ。

ほんとは白いスパンフライスをあちこち捜し求めて
なかなか着手できなかったんだけど、

白と言ってもオフホワイトなのか、真っ白なのか、
色々あるからなかなか買えなくて
思い切って生成りでやってみたんだよ。

なるほど、アップリケ効果もあるのねぇ。

アップリケ万歳!!

参考にしてもらえて
こちらこそありがとうございます~♪
アップリケもまた仕入れておかなくちゃ!!
こんばんわ^^
ほんと爽やか、半袖にして大正解だね!
この色、きれいだわ~。

兄弟おそろい。憧れちゃう♪
私、兄弟一緒に着せると自分が照れくさくなるから作ったことないんだけど、一度作ってみようかな~。

なになに、ジャストサイズなら頂くデ! うしししっ^^!
こんばんは~^^
RRさんで可愛いなぁって思って見てたらchiepeeさんのだった^0^
兄弟おそろいもまたかわいいね♪
うちも早くおそろい作りたい><
・・・その前にchiepeeさんのように上手にならなきゃな。

布買い自粛してるの?
えら~い!!
v-22yoshiboonちゃんへv-22
こんばんわ~♪
コレ、半そでにして大正解でした!
とってもさわやか兄弟よ。おそろいだけど、
同じ日に同じ服着せるのは私もちょいと照れくさいかもなぁ(**)

ジャストサイズだったのが洗濯したのち、ちょっと縮んだみたいでチビT状態。
作り直しを迫られているのさぁ。

ピッチピッチのまま着続けるか、作り直すか。。。

作り直す決心が付いたら、差し上げるわ~♪
v-22mukuさんへv-22
こんばんわ~♪
RRさんのBBSで私のTシャツに目を止めてくださったのね~^^
うれしいです!!
しかも、上手なんて言って貰えて!!

私、ミシン買ってからまだ一年くらいで、わからないことも適当にごまかしつつで、かなりいい加減なものです。
今もニット生地の種類が良くわからなくて
ぼ~っとしていたとこ。(笑)

生地買い自粛のはずが、つい先ほど
C&Sさんの七月予約の誘惑に負けてしまい少しだけ注文しちゃったとこですよ~。

管理者のみに表示