--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/13.Fri

また更新が滞る。。。

ハッと気づけば、更新がまたまた一週間も空いてます。。。

ハンドメイドネタはまったくございません(苦笑)
今週は何をしていたかというと。

興味のある方は続きをどうぞ~♪
月曜 小学校の役員会で夏休みに配布する書類のホッチキス止め600部
    次男の幼稚園の願書提出

火曜 実家の母と大阪へ漫才を見に。

水曜 体力回復の為、家でだーらだら

木曜 市の交通安全巡視の講習会参加と会議
    次男の幼稚園面接 

金曜 再び大阪へ友達とワキのレーザー脱毛初体験!

このようなカンジでバタバタしておりました。。。
先週も近所のお友達を連れて雑貨屋に行ったり、はたまた別のお友達が
うちに来てくれたり。

そうそう、先週ご近所のママ友が『ロックミシンを貸して~♪』
とやってきました。
彼女は最近ミシン購入後ソーイングに目覚めたお方♪
じわりじわりとソーインガーへの道を歩んでいると共に
彼女のご近所にもソーイングブームが起きているらしいのです!

ロックミシンを借りるので朝から作ってきたで~と
うれしいお土産いただきました!!
20070705154613.jpg

キルトニットの巾着とはりがねハンガーにハギレを巻いたもの。
20070705154635.jpg

うれしいわっ。ありがとね~♪
そして、ロックミシンに感激して帰って行った様子。。。

大阪に漫才を見に行ったとき
母の希望で大阪道頓堀の『くいだおれ』にいってきました(笑)
(でもなぜか画像はふぐのづぼらや。。。)
20070713234930.jpg


そして最後のネタは。。。

ついにワキのレーザー脱毛なるものに手を出してしまいました。

毎年この季節になるとすごく気にはなっていたんだけど、
昔10年ほど前聴いた話では
脱毛は高い(何十万!?)&痛い(毛穴に針刺す!?マジで?)&長期間要する(一年くらい伸ばし続ける!?)などと聞き諦めていました。

しかも、伴侶も得て子供にも恵まれ独身でもないのに今更!?と
思ったりしてさ~。

が、しかし近頃の脱毛は医療レーザー&低価格が主流のようです。
あちこち料金やエステにするか医療施設にするかなどを調べて
友達と一緒に行って来ました。きゃ~♪

脱毛期間中も毛は伸ばさなくて良いし前日に綺麗に剃っていくんです!!
そこにレーザーを当てるだけ。(両脇で所要時間約5~10分ほど)

コレを二ヶ月ごとに数回行くだけ。

この夏はもう生えてこないらしいし
生えても剃るのはオッケーなので
かなり楽になるそうです。ああうれしい。

ハンドメイドブログなのにこのような記事でいいのかしら。。。

お目汚しごめんなさーい。



日々のこと | Comments(6)
Comment
ありやと~紹介してくれて
うちの作ったのが載ってうれしいっルン♪

次男くん、やっぱし長男さんと一緒の幼稚園に行くのね
今度はうちの坊主と一緒だと楽しみだったけど、残念だわ。。。

わきの永久脱毛いったのね
いいなあ。。。
うちも、行った友達に聞いて、痛そうだったので断念してたのよ
痛かった?
顔のしみとりもぜひ行きたいのよね~
後、たるみも。。。。
欲望はつきない
v-22のりのりこちゃんへv-22
コメントありがと~♪
幼稚園な~、すっごい悩んだんやけど
長男が、自分が通ったところに行かせてやってくれ~と言うのよね。
私立にいっちゃうと帰ってきてから遊ぶお友達がいないのがかわいそうなんだけど(親もだね~)
また遊んでね~!

ワキの脱毛についに手を出しましただ。
安いとこ見つけたのよ~。
まだ一回行っただけだから、さほど変わりばえはしないけど、
でも、ほんの数分の辛抱よっ。
レーザー当てるだけやし。
私もシミ取りしたいよぉ(涙)
あっ、たるみも気になるよね。

のりのりこちゃん、ぜんっぜん大丈夫やんっ。
いつも美しいわよ~♪
こっちも見ると、なんてタイムリーなワキ話が(笑)。
私2ヶ月前、も三十ウン年目にして、初ワキ脱毛したんです。
短時間で低価格、剃っても可など。
読めばよむほど、私の受けた脱毛によく似てる!!!(もしや同じ系列か?)
ホントこんなに簡単に出来るなら、もっと若いときにやっとけば良かった~とおもうくらい手軽でした。
私の場合、光を当てて1ヵ月後位、ワキをタオルで軽くこすったりするだけでホロホロと毛が抜けてきました。しかも全然痛くない!
ちなみに来週2回目、行きます。
1回目でも結構、ワキがスッキリしたので楽しみです。
ワキの話でつい盛り上がってしまいました(恥)。
大変失礼しました~。

…それにしても、『小学校の役員会で夏休みに配布する書類のホッチキス止め600部』って…。ちょいとしたバイトみたいですね (汗
。こういう単純作業って、だんだんハイテンションになりません(私だけ?)
写真の注文してたら遅くなったわ☆…って遅すぎやね(汗)

脇、あれからどう?
私は異常なしよんv薬をつけることもなさそうやわ。
レーザーやってる時もそんなに痛くなかったし待ち時間も短かったし行ってよかった☆

また二ヶ月たったら日にち決めようね。楽しみにしてるね♪
v-22mi_naさんへv-22
ワキ話、タイムリーでしたか~??
私も、一回目終わっただけですがずいぶん楽になったし、ウキウキですよ~。
こんなに簡単なら私も若いうちにしておけばよかった。。。と思ったんだけど、
昔はまた違う手法でお金も時間もかかったようですね。
私もレーザー当てた日にすでに、こすっただけでホロホロ痛みも無く毛が抜けてびっくり!

しばらくしたらまた抜けるような事をいわれたけど本当なんだ~。

きっとmi_naさんと同じレーザー脱毛だと思うわぁ♪

学校のホッチキス止め、実はかなりハイテンションな私でした!!(笑)
誰よりも早く作業していたかも。
そして、ほかの役員さんたちも、もう必死で
ホッチキス止めしているからなんだかおかしかった~。

ソーイングもあれくらいの集中力があればねぇ。
とふと思いました^^
v-22りーさんへv-22

遅くってもコメントくれるのってうれしいわ~☆

ほんと、脱毛行ってよかったよねぇ。
私も、異常無し。

時間もかからないし、二ヶ月に一回で良いし、
看護婦さんも気さくな人でヨカッタよね。

二回目が楽しみよ~っ。

管理者のみに表示

