--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/02.Mon

RickRackづくしのTシャツ

前回の記事からもう一週間。
早いなぁ。もう七月になってる~。

おかげさまでヘルペスのほうはほとんど治ってきました。
ちょっと跡が残ってるけど化粧で隠しまくりよ♪

先週はあまり外出もせず、ぐうたらぐうたら昼寝したり。

昨日は元気だったのでちょっとだけソーイングしました♪

次男のTシャツです
20070702224915.jpg

三角パッチがずれてる~。。。
RickRackさんのTシャツはコンパクトと書いてあるけど、
ほんとでした。
大きめのサイズ(100センチ)を選んだのに肩幅はジャストで
お袖も小さめ。来年も着るなら110の方が良かったかもなぁ。

丈はおなかが出ている次男にあわせて少し伸ばしました♪
この小さめのお袖がなんともかわいい。
20070702225509.jpg

生地もパターンもRickRackさん。
袖はイカリプリントのスムース生地の裏側無地を使用。
首元の三角パッチとポケットはデニムにロックミシンを掛けて
から最後に縫い付けました。三角パッチ気に入ったわ~。
ちなみにこのデニムも以前購入したRRさんの杢デニム。

家族にもなかなか好評なTシャツでした♪

先週末の土曜日、長男の幼稚園のときのお友達が集まり
室内プールに行ってきました。

市民向けの施設なので低価格で食堂はあるし温泉はあるし、
室内プール以外にも色々遊ぶものがあったので、
子供たちは久しぶりの再会ということもあり、大はしゃぎ。

母たちもおやつをパクパク食べながら
おしゃべりに花が咲いてハッと気づけば夜の七時になって
びっくりしました!!
広い施設なのにほかに誰も居なくなっていて
私たちの真上だけ電気が付けられていました(笑)

ずっとしゃべっていたのでせっかく再会したのに画像ひとつありません。。

その夜、一度家に帰って次男をばぁばに預けて
(だんなは社会人サッカーの夜練)
長男と二人でパスタを食べに行きました~。(息抜き息抜き♪)

で、前菜は写真取ったんだけど、メインのパスタやデザートは
撮るの忘れて食べちゃいました(笑)
20070702224930.jpg


いつもは外食するなら子供のリクエスト(長男は回転寿司が大好き。。)
に合わせるんだけど珍しくパスタ食べたらおいしかったな~。

ちょっと元気になったよ。
handmade こども | Comments(8)
Comment
こんにちは~。
体調はいかがですか?疲れがたまる時期だそうですね、今の時期。夏休みまでもう少し。今のうちにゆっくりしてくださいね。

Tシャツ、すごくかっこいいです!
RRさんのTシャツ、スッキリしてよさそうですね。イカリ柄もかわいい~。
三角パッチ、すごくいいですね。
またまねっこさせていただいていいですか?

そうそう。↓のアロマの話。
私もアロマが大好きなので、今年は虫除けスプレー参考にさせてもらいます^^

v-22ユウさんへv-22
ユウさんこんにちわ~♪
ヘルペスもほぼ治ったし、毎日ゆっくりしてるせいかちょっと太ってきたかも~!!
下半身がムチムチ、二の腕がプヨプヨ。。。
悲しい~。

Tシャツ、二歳児にはオトナっぽいカンジでした。
ネイビー好きなのでネイビーばっかりになっちゃって。

三角パッチ、三角布にロックミシン掛けて縫い付けただけなんだけど、私もなかなか気に入りました!
ぜひまねっこしてくださいっ♪

ユウさんもアロマ好きなんですか??
アロマの虫除けいいにおいで子供もお気に入りです。

ネットで調べたら色々なレシピがあるみたいです。
私、初心者なのでまた教えてくださいね~。
こんばんわ~!
Tシャツ、すごくこってる!
身頃とお袖の柄を変えるだけで、
私ならそれでおしまいだよ~^^!

さすが、小技のchiepeeちゃん! 
かわいいよ!

私もこのニット、切り替えで使おうと思って持ってるよ。。。
今年の夏、眠らせないように 真似っこして縫っちゃおうかな~^^!
v-22yoshiboonちゃんv-22

こんばんわ~♪
Tシャツかわいいっ??

うれしいなぁぁぁ。
半そでのTシャツ、七月にして初めて作った(汗)
(布帛Tは別として。)
このイカリスムース、形にしてみたら
結構かわいいです。
洗ってもしっかりしてる。
でも、腕が及ばず、ステッチはクネクネですわよ~。
身ごろと袖の柄を変えるなら、やはり
ラグランTのほうが良かったんだけど、
パターンコレしかないから、やってみたら
意外に大丈夫やった。
イカリTシャツおそろい待ってるよ♪
白地にイカリも買っとけば良かったぁ。
RRさんの掲示板からジャンプ~♪
やっぱり魅かれるchiepeeさんの作品…。
いいですね~。ポケットと上の△パッチが、効いてます。
こうしてみると、このニットやっぱり欲しかったなぁ…と思うわけで(笑)。

長男君とデート(?)
ふだん、下の子に追われがちだから、もしかしたら長男君とっても嬉しかったかも。
お友達とのおしゃべりといい、良い息抜きになりましたねv-221
私も、昨日子供を託児所に預けて、岩盤浴をたっぷり堪能してまいりました。スッキリです♪
こんばんはっ!

chiepeeちゃん復活おめでとう!
健康が何よりですな。(養生も忘れないでね。)

イカリTかわいいね。
ラグランじゃなくても袖の切り替え全然違和感ないね。
メモメモ。
イカリスムースは買ってなかったわ。。。

ご長男とデート。いいな。
うちはもう、mahiharuが別行動できない!
そんならと2人まとめて連れてってもな~。。。
なら2人とも置いてけばいいのか。
v-22mi-naさんへv-22
こんにちわ~♪
RRから飛んできてくださったのねっ。
うれしぃぃぃ。
三角パッチとポケット、どうでしょう。いけてるかしら??
Tシャツポケットって、たいてい胸ポケットだから、
これってどうなんだろ。。と
思ったんだけど、これも手作りの味ということで♪

長男とのデート、ほんと久しぶりでしたよ。
うちは四歳違いだから次男が出来るまで長い間一人っ子だったので
よく長男と二人で出かけたなぁ。。。

次男はガサツなので外食に連れて行くと
すっごく疲れるのよね。。。

なので次男抜きの外食、とっても息抜きになったよ。

mi-naさん、岩盤浴!!よいですねぇ。
私、行ったことないので行ってみたいわっっ。
v-22nuisuiちゃんへv-22
こんにちわ~♪

復活しまくってます。
息抜き&養生で見事に太ってますよ。
まあいいさ。

これから夏休みにまた子供たちにしぼられて
やせていくのだから。。。

イカリTかわいい??
うれしいなぁ。ラグランじゃないのに袖を切り替えたのは、
もしかしたら微妙かしら。と
思ったら案外良い感じよね!?

mahiharuちゃんたちは確か二歳違いでしたかな?
うちは四歳も離れているから
行動が違いすぎ。

二人いっぺんに置いていけたら一番良いよね。
nuisuiちゃんちは、昼間は二人ともいないから
うらやましぃぃぃ~!!


管理者のみに表示

