--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/26.Tue

ティッシュケース。

先週末、口角が荒れているなぁ。。。と思いつつ
いつものように化粧をして、長男のスイミングの送迎や買い物などを
済ませ夜に化粧を落とすべく鏡を見ると!!

湿疹が顔中に!

しかし、気づいたのは土曜の夜。皮膚科ももう閉まっているので
週明けの月曜日に猛ダッシュで皮膚科に行ったら、

『疲れからくるヘルペスですねぇ。しかもとびひになってる。』

ひーーーーー。
どうりで痛いと思った。(早く気づけって?)
で、内服薬と塗り薬をもらい、どこへも寄り道せずそそくさと
帰りました。
顔が痛くって、笑えません。
なんだか、春から体調がイマイチな私。

ただ事じゃない私の顔面に、普段家では無口&無関心なだんなが、
『皮膚科は行ってきたのかーーー?』
『顔どうなったーーー??』
何度も顔を見に来る。。

近所のスーパーに行く元気も無いなぁ。
こんなときはソーイングよね??(無理やりな展開。。)

でもって、簡単に出来るSnowwinGさんの2ポケットティッシュケース♪
20070626173809.jpg

このティッシュケースのパターン、以前しじみきんちゃくのパターンを購入したとき、ついでに買ってあったのです。

後ろにポケットが付いているのでバンソウコウを入れたりできます。
これは簡単だしプレゼントにも良いですね~。

しかし、更に簡単バージョンというのがあって、
普通バージョンのモノは同じ大きさの布を四枚+ポケット布が必要で
結構しっかりしたものが出来るんだけど、
簡単バージョンは生地も一枚だけ。生地の裁断も縫うのも
あっとゆーま!
ほんと簡単でした。

ためしに長男のリクエストのドラゴンボールで試作。
20070626173844.jpg


20070626173836.jpg


もう、ほんとコレ簡単!!
簡単バージョン、あっとゆーまに出来た。
バザーや、プレゼント用の量産にはもってこいだわ。
handmade その他 | Comments(16)
Comment
あら~。新作がUPされているわ♪

その後、ヘルペスはどう?
ましになってきてるのかな? 早く遊んでね~!
そしてパパ。 なんて愛妻家~#^^#
そんなに顔を見にこられたら恥ずかしいやんな♪

ティッシュケース、とってもラブリーなんですけど。 
やっぱchiepeeちゃんはすごいな~。
さすがのセンス! 
タグの耳を使ったり、ボタンを引っ掛ける紐はレースを切るの?
う~ん。。。 憧れ!遠い存在に見えちゃうよ。
プレゼント用に最適か~。うちに回ってこないかな~ってつぶやき。。。^^!
回復連絡待ってます!
v-22yoshiboonちゃんへv-22
ヘルペスその後。。。
うへ~。これ、かなわんな。イタかゆい。
汁が出るしガビガビです~。
薬飲んでるし、これ以上は増えないと思うんだけど、
跡も残りそうだわぁ。

だんなはご存知のとおり、
まったく愛妻家ではないんだけど、
あまりのブサイクさに、この先どうなるのかと
思っているんじゃないかしら~。

薬もらって来たと知ると、もう顔見に来なくなったわ(笑)

ティッシュケース、かわいい~??
直線縫いのみだから、シジミよりも更に簡単やった♪
ボタン引っ掛ける紐はレースを短く切ったやつ
なんだけど、ほかに紐がなくて。
なんせ、恐ろしい顔だから、買いにも行けないし
ボタンも探しに探して手持ちのモノで作ったよ。

だけど、レースはいがみまくり。

yoshiboonちゃんこそ、センスありますがな~。
このくらいちょちょいのちょいだよ~♪

ハギレで出来るしバザーにいかが??
顔にヘルペスですって~
しょえ~
疲れからくるヘルペスなんでしょ
どこもでられないから縫い縫いしてるって
ひょっとしてそれは、縫い物からくる疲れではないかい?
余計に悪化してたりして。。。。
うちも、ミシンをやり始めてから肩こりが口の中にくるみたいで、しょっちゅう舌が口内炎
今も2つもあるのさっ
痛いのよね~
原因がわかってるなら、ミシンをしばらく休んだらいいのやろうけど、やめられないのよね
chiepeeちゃんもそうかもよ
お互い体は正直ですな
よる年波には勝てませんわ トホホ

ほんとティッシュケースかわいいね
うんうんプレゼントに最適♪
うちも待ってま~す

顔おだいじに
ちょっと休息してくださいな
v-22のりのりこちゃんへv-22
コメントあっりがとねぇ~♪
そうそう、もしかしたら縫い物も疲れの要因のひとつかもしれないよねぇ。
でも、何か作らなきゃ気がすまないので簡単に出来るティッシュケースで達成感を味わってみました♪

あと、ストレス発散にパーッとバーゲンに繰り出してみようかと。(もちろん自分のモノ買うのよ♪)
でも、最近コレならもしかしたら縫えるかなとか思って買わなかったりするんだよねぇ(汗)

ヘルペスはおかげさまであれよあれよと
かさぶたになって、今日は化粧も出来たわ。
でも、しみになりそう。

しばらくゆっくりブラブラしようかなぁ。
もう若くないしねぇ(汗)
久しぶりに覗きにきたよん。

色々病気してたのね。大丈夫なん?
うちの園でもヘルペス一人出たみたいよ。流行ってるのね。

それにしても相変わらず素敵な主婦やってるねv-352
色々作ってるけどどれもセンス良くてカワイイv-344
昔から手先が器用でうらやましいわ(*^-^*)

ドラゴンボール、あーちゃんも好きやねん。
テレビ大阪で再放送やってて毎朝見てるからもう夢中。
電王も好きだしやっと男の子らしくなってきたわ。
でもキャラの服とかはやっぱ抵抗ある私…(^_^;)

今日ファックスもありがとうね。
また明日携帯にメールするわ。

じゃ今度会えるのを楽しみにしてるね♪
v-22りーさんへv-22
おはよ~♪
コメントうれしいわっe-266
そうやねん。
春から病気続きよ。年なのか、調子わるーい。
また厄年やったっけ?

幼稚園卒園前後から小学校入学前後にも
役員続きで色々と気疲れしてしまってね~。
縫い物がストレス発散になっているはずが、
これも疲れの一因かも。寝る時間が取られちゃうからね。

ヘルペスは無事に治ってきました。
痛いし化粧できないからかっこ悪くて
外に出られなくてストレスたまったわ~。

あーちゃんもドラゴンボール好きなの!?
うちも毎朝、大阪チャンネル録画してるで~。
うちの子たちも電王好きやでぇ。
カ~メ~ハ~メ~波ぁぁぁぁ♪とマネっこしてはるわ。

来週はミュージカル楽しみだねっ。
ゴージャスランチも♪うしし。
chiepeeさん、こんにちは~^^
また 遊びにきました。

ヘルペス、その後どうですか?
↑跡が残りそうって・・・ 
跡残るのは辛いですね><

ティッシュケース、かわいい^^
SnowwinGさん覗いたら
今カート休みだった
残念><

オープンしたらしじみ巾着と一緒に買おっと♪

それと、私は奈良市内に住んでます^^
奈良と京都の県境です。

chiepeeちゃんへ

お疲れですか。。。

悲しいことに30歳をすぎるとあちこちの体の
パーツが壊れてくる感じ。よくわかります。
無理がきかなくなるのよね。しみじみ。

ミシンは逆療法ということで頑張ってちょうだい。
ティッシュケース。素敵よ~。ワタシ小物が苦手
だから羨望の眼差し。
v-22mukuさんへv-22
こんばんわ~♪
コメントうれしいなぁ。
そして、奈良市在住とは!!
私、実家が奈良市ですよ~。
実家の最寄り駅は近鉄奈良駅かJR奈良。
ちょこちょこ実家に帰っているので、
よく三条通りやビブレ、コトモール徘徊しております。

奈良と京都の県境、大体わかりますよ~♪

ヘルペス、今朝一挙にかさぶたがはがれ、
復活なんですけど、やはりちょっと跡が。。。
化粧を厚塗りしてみました(笑)
ヘルペスの跡なんてどうってことないくらい
もともと、しみそばかすちゃんなのが悲しいところです。

snowwingさん、今カート閉まってますよねぇ。
残念でしたね。
ところで
mukuさんはブログなどはされてないのかしら?
v-22nuisuiちゃんへv-22
いや~ほんと、最近無理が効かない×2

コレといって忙しいわけじゃないんだけどさ。

二歳児つれて炎天下の公園にいくだげてドッと疲れてます。
最近、次男と一緒に昼寝が日課。
長男が小さいときは私もっと元気だったんだけどな~。
厄年?
今なんとなく細木数子の占い本見てみたら健康面よろしくない年だったわ~。

疲れていても肩こってもミシンはやっぱり楽しいのでやめられないよね。
ティッシュケース、素敵~??
ありがと~うれしいわ。直線縫いのみだから
すぐ出来やした。
こんばんは…と思ったら…
おおぅ、痛そう・・・v-12
ヘルペスって一度出るとしつこいですよね~。
そして、そういう体調が悪いときに限って、
縫い物に走りがちな私ですが、
もしかして、chiepeeさんも???(なんて)
気分転換にもなりますしね。
どうか早く良くなりますように(月並みですが)。

ティッシュケース、やっぱりいいなぁ、
snowwingさんのカートオープンするたびに迷っています。ちょっとしたプレゼント用のパターンを探すって結構ムズカシいんですよね~。
でもchiepee さんのブログ見たら参考になりました♪v-221
次、狙おうっと
今晩は~^^
うちもハンドメイドめちゃくちゃ初心者ですがやってます。
よかったらブログ覗きに来て下さい^∇^

http://mukupuku.exblog.jp/ です。

v-22mi_naさんへv-22
おはよ~♪
ヘルペス痛かったわ。。。
そう、体調悪い時に限って、縫い物に走りがちなのよ!!もしかして同じ??
そんで、だんなに『はよ寝ろ!』
と怒られているのさ。

で、縫えないとストレス溜まるから、
小物作りに走りました!
このティッシュケースってばすぐに出来るし
ストレス発散にもってこいかも~♪

しじみ巾着に続いてちょっとした
プレゼントに喜ばれるに違いない。

SnowwinGさんの回し者じゃないけれど、
しじみとティッシュケースはお勧めです。
案外皆さん、ティッシュケースって持ってない
だろうし。
ぜひ、次狙ってみてください
v-22mukuさんへv-22
おはようございまーす。
ブログのアドレスありがとう~♪
お邪魔しに行かせて頂きますね~。
chiepeeちゃん・・・だ、大丈夫!!!?
ヘルペスになってたなんて~。
あれって、痛痒いんでしょ??
ほんと、大丈夫??
以前、母が背中にできて大騒ぎしてたの。
疲れからきてるのかな~。
お大事にしてね。

そうそう、しじきんちゃく、私もやっとパターンgetして作ったの~。
可愛いね~、しじみちゃん。
v-22mei-nanaちゃんへv-22
こんばんわ~♪
そうなのさ。ヘルペスだったのですよ~。
すぐに皮膚科に行って今はほとんど治っているんたけど、
今年は病気続きだわぁ。
私は少ししか出来なかったけど、
少しでもかなり痛痒かった。。。
なので、家事もソーイングもそこそこに
お昼寝ししたりしてダラダラしてるよ~。

mei-nanaちゃん、
ついにしじみ巾着のパターンを入手したのねっ。
しじみ巾着かわいいよねぇ。
私もまた作りたくなってきたわ♪

管理者のみに表示

