--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/22.Fri

クールワイドパンツ その?

今日は、朝から雨が降っていて
どこへもいけず、ただいま次男はお昼寝中、長男は誰とも
お約束してこなかったので、ゆっくり家にいてます。
やっとブログ更新です。
ほんと、マイペース更新だわ。。。

やっと長男の分のパンツが一枚出来ました。
20070622154623.jpg

polka doropsさんのクールワイドパンツの120サイズです。

六歳の長男にクロップド丈にて作ったんですが、
丈も幅もサイズはギリギリっぽいわ。
来年は着れないなぁ。。長男ぽっちゃりさんなので
かなりジャストだわ。
次、コレを作るときは幅を修正してあげないとな~。

で、今度はポケットの向こう布をニームのボーダーのハギレを
使い、赤糸でステッチしました。
20070622154647.jpg

タグはC&Sさんのイカリで♪
紺色はやっぱり撮影が難しい。
20070622154634.jpg


着用ですがめちゃくちゃブレてるよ~。
20070622154713.jpg


続きまして!!
無性にチーズケーキが食べたくなって、クックパッドで検索して
レシピを探してみました。
20070622154704.jpg


なかなかおいしかったよ~♪

でも、子供たちもだんなもジィバァも食べてくれないので
小分けして冷凍しておこう。
handmade こども | Comments(12)
Comment
はじめまして。
RRさんからきました。
このパターン4歳の息子に110にしようか120にしようか悩んでいる間に時間切れになってしまいました・・・男の子でもこのぽっけはかわいいですね!センスがないのでパンツの内ポケットはいつも共布だったのですが、このパンツみたら真似したくなりました!
v-22けいけいままさんへv-22
はじめまして!!コメントありがとうございますっ。
とてもうれしいです~。

うちもこのパターン、サイズでとっても悩みましたが、
長男は六歳で大柄なので130があればよかったんですけど、
なかったので仕方なく120で作ったらかなりピチってます(^^;)

けいけいままさんの息子さんは四歳でしたら
110くらい?120?これまた悩みますよね~。

でもって、二歳の次男に100で作ったら
これまた大きいんですよ~。
ちょっとショック。。。

次回はちゃんと長男のも次男のも補正して
(出来るかしら)素敵なパンツを作れるよう
がんばります!

ポケットの内布はボーダーにしてみました。
チラ見えがなかなかかわいいですよ~。
ぜひ、真似っこしてみてください♪
こんばんわ~。 
チーズケーキ。。。 ちょっと前から無性に食べたくなって。。。でも、作るまもなく。。。そしたら、ココにあったわ~♪ なになに、小分け冷凍?!
じゃ、お茶しに寄せていただくわ!

お兄ちゃんのクールワイドパンツもおそろいでできたんだ!
いいな~。って、カー君のパターン結局今週渡しに行けなかった。。。用意はバッチリやねんで! 
私も縫いたいが。。。今はやる気がないかも^^;
ボーダーのうちポケットかわいいね~!赤いステッチ。
アイデア頂き!
最近、よく見かけるこのパンツ。 
私もテンション上げて縫いたいものだわ。

って、この天気のようにテンションがあんまり上がらないわ~。
v-22yoshiboonちゃんへv-22
そうなのよ~チーズケーキはここにあるのさ☆
疲れたときは濃いものが食べたくなるのよね。
で、とりあえず冷凍してみます♪
解凍して、食べれるか試しとくわ。
yoshiboonちゃんってば、テンション下がって
縫い物すすまないなんて、またまた~♪

そんなことを言いつつ、どんどんブログ更新しているあなたっっ!!
私の今月の記事数ってばさ。。(^^;)

このパンツ、ポケットがなかなか良いですな。
ボーダーのチラ見えかなり気に入ったよ。
でも、将ちゃんにはかなりピチってます。

静かなマイブームのアロマテラピーで
やる気の出る精油を調べてみよう♪
子どもが寝たので早速マネしてパンツを作ろうと覗いてみたら返事が書いてあったので嬉しかったです(^-^)今月4歳になった息子は既に107cm!細いので今は110が丁度いいのですが、できれば来年も着て欲しいのが親心。
RRさんの布帛ブーツカットパンツをハーフにしてポケットそのまま真似して作ってみますね!
おはようございます♪

縫い物が進んでいないと聞いてはいたものの…、ちゃーんと縫っているではありませんか!!!しかも、また私の気になっていたパターンを作っていらっしゃる~v-238
丈もいい感じですね。
全然ぽっちゃりには見えないわv-218

そしてチーズケーキ!!!食べたい~v-10夫と私がチーズケーキ好きなので、ウチだったら、すぐなくなりますわ。
下の記事の梅シロップも飲みたい…。

v-22けいけいままさんへv-22
こちらこそ、またまたコメント入れてもらえて
うれしいです~♪

四歳の息子さん、すでに107センチ!!
うちの長男も大きくて四歳の時、けいけいままさんの息子さんと同じくらいの身長でした。

赤ちゃんのときから大きかったののでは??
ほんと、せっかく作るのだから2年くらいはパターンも使いたいですよね!

うちは次男がいるのでパターンもお下がりにできるのが救いだわ~。
その後、パンツは完成しましたか!?
私も続けてパンツがんばりますね~♪
v-22mi_naさんへv-22
こんばんわ~♪
縫い物すすんでるような進んでないような。
このパンツ、やっと、やーーーっと重い腰を上げて完成したの。

パーツがほんとに少なくて作りだしたら早いです。かなり気に入りましたっ。
縫うペースと生地の届くペースが
なかなか比例しないのが困ったと。こ。ろ。

うちの長男のムチムチさで(ピンボケ画像ではスリムに見えるよね!?)ピチピチで納得できないので拡大コピーしてリベンジ。。。と思いつつ
今日も結局何も出来ず。

ミシンだけは毎晩せっせとスタンバイするんだけど、
スタンバイのみで朝になっちゃってます。

土日は体力を吸い取られ×2平日よりも虫の息です。
mi_naさんところはチーズケーキ大好き夫婦さんなのね~。
いいなぁ。食の趣味が合うなんて。

梅シロップ、出来上がりが楽しみ~。
ご近所だったらおすそ分けするんだけどね♪
はじめまして。RRさんからきました。
パンツいい感じですね^^ 
パターン買うか悩んでたんですが、買えばよかった><
内ポケット布をかえるのいいですね。
今度まねっこさせてもらおっと^^

私も奈良っ子です^^
また遊びにきます。
久々の書き込みで~す
保険の試験も終わり(もちろん合格!!)
今まで、出来なかった分、うちもがんばって縫い縫いするぞっ
ほんの10日くらいなのに、縫い縫いできないストレスたまりまくりだわ
さっそく試験終わった日は、しじみちゃん作りに没頭~
計14個も製作しちゃいました

クールパンツかわいい!!
まるで売り物ですな~
店頭に並んでたら、買うね
紺の色合いもナチュラルでステキ
また実物を拝見するわ

久々の受験生だったので、頭が爆発しそうだったわ
というわけで、また遊びに行きま~す
v-22mukuさんへv-22
はじめまして!
コメント残してくださりありがとうございます♪
私もこのパターン買うか悩んだんですが、買ってよかったですよ~。
ポケットの内布の柄を変えるのお勧めです。

完成してみると長男にはサイズが小さくて次男には
サイズが大きすぎました~。
早いところリベンジしたいです。
mukuさん、奈良の方なんですね!
どのへんの方かしら。。。
また遊びにきてくださいね♪
v-22のりのりこちゃんv-22
きゃあ♪一発合格!!
しかもギリギリまで勉強してなかったよね?
すばらしい能率のよさだわ~。
おめでとうございますっ。

これで、やっと縫い縫いできるよね。
そして、いきなりしじみ巾着を計14個とな??
すごすぎるよ。

すべて、プレゼント用に旅立っていくのかな?

私は週末に何を作ったかというと、
ドラゴンボールのハギレでティッシュケース作ったよ。
しかもたった一つ。
キャラクター生地だし、あんまりテンションあがらないわぁ。

あっ今、カー君寝てるうちに何か作らなければ~♪

また近いうち、遊びにきてね。

管理者のみに表示

