--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/17.Sun

クールワイドパンツ♪

一週間も更新をサボっていました(汗)
先週は何かと予定が多くて、出かけているか
誰かが来ているというハードな一週間でした。。。

幼稚園のときもクラス役員でバタバタでしたが、
卒園してホッとしたのもつかの間、今年も小学校のクラス役員なので
ちょこちょこと会議も入り、予定が重なってくると
もう体が付いてこないです~。

そんな中で早く作ってみたかったこのパンツが完成。
20070617210613.jpg

そうです。polka dlopsさんの新作クールワイドパンツです。
ほかに新作のポロシャツのパターンも購入してあるんですが、
コレといった生地が手持ちに無くてポロシャツは
まだ作っていません。

このパンツを作るにあたり、初めてタックポケットや脇ポケット作りを
経験したんだけど、なるほど。こうやって作るのね~と
楽しかったです。

生地はRickRackさんの麻デニムネイビーなんですが
ネイビー&シンプル好きな私にはたまらないわ~。とっても
縫いやすいし、自分のパンツも縫いたいくらいよ。
でも、ネイビーって写真撮りにくいです。

うちのカメラがダメ子さんなだけ??

そして先週末、再び我が家に梅シロップ作りをしにやってきた
ご近所さんのyoshiboonちゃんからパンツをいただきました♪
生地もタグもボタンもかわいい~っ。画像がちょっとボケてるね。
ごめんね~。
20070617212856.jpg

ポケットの形もかわいい。ベージュのダブルステッチ♪
20070617212908.jpg

『自分でも縫うだろうけどいつもお世話になりっぱなしだから。。』
とプレゼントしてくれたんだけど、こちらこそ
yoshiboonちゃんの楽しい人柄にいつも元気を頂いているのですよ。
ちびたちは毎回もめているけど、懲りずにまた来てね♪

そして自分で作るものとまたテイストが違ってうれしいです~!!
偶然私が作ったパンツとタグが一緒でした♪
ありがとね~。ハーフパンツがぜんぜん無かったのよ!
20070617211009.jpg


そんな先週、どんっ。その?
20070617210906.jpg

更にどどんっ。その?
20070617210848.jpg

その?はmocamochaさんのカットクロスセットの日時指定のカート戻しに
運よく遭遇して初めてこちらのお店でお買い物しました。

50センチのカットクロス10枚+おまけの杢調のアイボリーの生地1枚。
キルトニットなど秋冬生地も入っていましたがなかなか
使いやすそうな生地でした。

1~2枚小花柄が入ってましたが
親戚の女の子たちに何か作ろうかなぁ~。

そして↓↓
20070617210926.jpg

更におまけのカットクロスや生地サンプル、リボン、タグ。
その他の副資材がっ。
とってもうれしいわ~。

その?はRRさんの四月予約。
プチマスカットのアイボリーとモカ各1m
あとはスパンフライスが少しずつ三色。

こちらもとってもかわいいじゃあないの~。

半年近く生地買い自粛しておりましたが
このところ、ついに開き直ったのかちょっと生地が届きすぎ?!

またしばらく生地買い自粛になりそうです。。。(^^;)
handmade こども | Comments(4)
Comment
クールワイドパンツ♪
素敵よ~。ワタシもすでに購入済みですが
まだ未着手。。。
着用もみてみたいところデス。

もちろん長男クンのも作るの???

yoshiboon製のハーフパンツも相変わらず素晴らしい
ステッチだわね。

mocamochaさん。ワタシも好きなshopのひとつ。
オマケ本当に太っ腹だよね。梱包もカワイイし。



そっか~。RRさんの予約が届く時期だったのね。
珍しくスルーしたワタシ。でも、もうすぐCSさんの予約が
やってくる。最近あきらかに布山が高くなっている(汗)。
縫わなきゃ~。




こんばんは、またお邪魔しました^^
とってもかっこいいパンツですね~。100でも足長くないですか?
このパターン買わなかったんだけど、こんなかっこいいの見たら買うべきだったと後悔です(泣)。

私も麻デニム大好きなんですが、あの色柄がいつも決められなくてなかなか購入に至りません。ネイビー&シンプル、いいですよね~。激しく同感です!

私もmocamochaさんのセット、花柄の方買っちゃったんです(´゚艸゚)∴ブッなので、うちもドン!っと山が増えましたよ~。でも半年近くも布買いが自粛できていたなんて驚きです!私も見習わないと!
v-22nuisuiちゃんへv-22
こんばんわ~♪
クールワイドパンツほんとに素敵よ。
私もとっても気に入りました。
うちの息子たち最近ムチムチしてきて
KBBブーツカットじゃ、なんだか窮屈そうだったのよね。

このパンツ量産間違いなし!

次男は欲張って100センチで作ったら
あれまぁ、でっかいでっかい。
修正するの面倒だから秋まで保存しておくわ。
90サイズにしておけばよかったわ。

長男のももっちろん作りまっせ♪
こちらはジャストサイズの120サイズを買ってあるからすぐに着れそう。
今、裁断中なのです。こちらはクロップド丈で作ってみよう。

素敵な着用写真が撮れたら、掲載してみるよ。

RRの予約、nuisuiちゃんはスルーしてたんだね。うちは予約してたよ(汗)
それを忘れてモカさんでも。。。
布山&ダンボール箱。。。

ご近所だったら布山披露会でもしたいもんだ~。



v-22ユウさんへv-22
こんばんわ~♪コメントうれしいです。
このクールワイドパンツ、
100センチだと二歳の次男に大きすぎまた。。。
丈が長いの。お奉行さんです。
でも、修正する気力が無いので秋冬まで
置いておきますよ~。
次作るときはクロップド丈にして
幅も丈もつめてリベンジがんります。

ちなみに今、長男の分を同じ生地で裁断中なのですよ♪
麻デニム、ほんと色柄が色々あって迷いますよねっ。
私はネイビー好きなのでネイビーストライプから始まり(初めて子供のパンツを縫った生地!)
ネイビーチェック大小、とネイビーから攻めているところです。

ユウさんもmocamochaさんでお買い物してたんですね♪
なぜだか生地買い半年ちかく自粛してたんだけど、RRボーダー全色買いを皮切りに
今、反動きてます!
もう、しょうがないね~ほんとに楽しくて
やめられないとまらないっと開き直ってきた
今日この頃の私(笑)

管理者のみに表示
« 週末は。 | HOME | 週末は。 »

