--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/11.Mon

週末は。

先週末の金曜の晩、こんどこそソーイングよっっ!!
と思っていたのに
やっぱり寝ちゃいました(涙)
体力の無さが悲しい三十路半ばの今日この頃。。。

土曜日は朝から何やってたんだっけな。
最近、物忘れもひどくって更に悲しいです。

そうそう、思い出しました!
次男の通わせる予定の幼稚園へ体験入園に行ってたんだ。
長男はこの幼稚園に三年間通って、この3月に卒園したばかりなので
体験入園に同行した長男が一番ウキウキ。
先生方が次々声をかけてくださいました。

敷地内に系列の女子大や高校があるので帰りは
学生食堂でランチしてきました♪

帰宅後、今度は昼から長男のスイミングスクールの送迎が
あるのでそれまでの間(30分たらずしか時間無かった)
すっごい速さでコレがんばりました。
↓↓
20070611205231.jpg

毎年、恒例のウメシロップ。
去年は二キロ漬けたんだけど、おいしくて毎日でも飲みたい!!
らしく、週二回くらいで我慢させてギリギリ少しだけ残ってます。
20070611211645.jpg

そこで今年はばぁばがお友達からいただいた梅干になるはずの
ウメ九キロから青いやつを二キロ横領。
あと、市販の青ウメを二キロ購入して、今年はとりあえず四キロ漬けました。(ご近所からまた梅がもらえたら追加で漬けるつもり。)
20070611205214.jpg

今年は長男にお手伝いしてもらい、楽々でした♪
20070611205249.jpg

なかなかの手付きで梅のへたをとり、実に穴を開けていきます。
20070611205204.jpg

手伝わせてもらえず泣き崩れる次男さん。
20070611205303.jpg

コレをすべて仕上げてスイミングへ向かい、
スイミングが終わったら車で一時間弱の私の実家へ遊びに行って、
結局ソーイングとは縁遠い週末でした。

最後に、二歳の次男、なにやらゴソゴソしてると思ったら
色々並べて使い捨てカメラをどこからか出してきて
撮影してはりました(^^;) 私の真似してるおつもり??
20070611205313.jpg

日々のこと | Comments(6)
Comment
おはよ~!
カー君の泣き顔がかわいすぎる♪ 
うへ~(TT)。。。。  って泣いてる!
私も梅、漬けたいんだな~。
毎年chiepeeちゃんちで見続けているこれ。今年こそは!
梅を仕入れてくるので 教えながら一緒にやってぇ♪♪
梅2キロで氷砂糖はおいくら必要?

カー君撮影の写真。絶妙な配置で、”迷”カメラマン!
日本に生まれてきて2歳と半年、成長してるな~^^! 
靴置いてるところがいいね。
麻デニムが散乱してますな~。
これはわざとねじってあるのか?!

私もココ二日、9時就寝です^^; 内職すすまな~い。 
v-22yoshiboonちゃんv-22
おはよ~♪
ウメシロップ、今年はがんばる??

梅二キロだったら、氷砂糖二キロご用意くださーい。あと、ホームセンターなんかに売ってる
果実酒ビン。
3リットルのだと梅1キロ分漬けられる。
たぶん6リットルは売ってなさそうだから、
3リットルか4リットルびんを二ついるよ~。

梅は出来るだけ青いやつで!
材料揃ったら、出張サービスもしくは
持参してきてね~。

カー君の泣き顔、めっちゃおもしろいねん。
いつもゲラゲラ笑っちゃうのよ。
下唇出して下あご震わせて、こなきジジイみたいな目になっちゃってるのさ。

そして、まさに迷カメラマン。
本人はかなり真剣に仕事してはりました(笑)
サンダルもどこから出してきたのか。。。

ソーイングはなかなか進まず。
yoshiboonちゃんともなかなかおしゃべりする時間ないよね~。
梅!ワタシも今日追加でまた一瓶漬けました。
そっか~。子供に手伝わせれば早いか。。。

しかし、haruがとんでもないことをして次男クンのように仲間にいれてもらえず大泣きっちゅうコースが目に見えているので。。。

mahiは「もう飲める~?」と虎視眈々と狙っております。
v-22nuisuiちゃんv-22
おはよう~♪
梅シロップ、うちも追加で1キロ漬けたよ。
合計、五キロ。砂糖も五キロだよ。。。すごいわ~。

お隣りのおばちゃんが梅をくれたから
またまた追加で漬けることになりそうよ。
今から氷砂糖をゲットしに行ってくるわっ。

ぼちぼち一番最初に漬けたやつ、シロップが出できてうちも
狙われているわ~。
琥珀色になるまで我慢できるかしら。

ちなみに私は梅酒派(^^)
梅酒はうちのばぁばが漬けてくれているんだ。
ソーダ割りが大好きなのよ。
撮影のマネっこをしている次男君、可愛い~。
サイコー!!
子供ってよく見てるよね~。
梅シロップ、つけてるのね~。すごいわぁ。
うちは、実家に梅の木があってね、母が毎年梅酒とシロップつけてるので、私は出来上がったのをもらうだけ~^^;だめですね~。

↓のトリコロールチェックの布帛T、お揃いだ~。
私も去年つくったの~。
可愛いよね~。大好き。
男の子にもピッタリだよね。息子君もよくお似合いだわぁ。
息子もリネンの肌触りが好きなのか、今でもその服ばかり着ようとするの。
もう長袖だから暑いって(・・;)
v-22mei-nanaちゃんへv-22
おはよ~♪
子供って、ほんとよく見てるわっ。
黙々と並べてて、インスタントカメラで
撮るまねしてるの、かなり笑えたよ~。

梅シロップ、今年はたくさん漬けたわ。
ビンがずら~~っと並んでるよ。
今のところ六キロ(果実酒ビン六個)と
またまた近所さんからもらえた梅が二キロスタンバイしてるわ。
売りに行くほど出来そうやわ。

mei-nanaちゃんのご実家、梅の木が
あるの!?いいな~。
しかも、出来上がりの梅シロップがもらえるなんて更にうらやましい。。。

布帛Tシャツ、
mei-nanaちゃんちの息子くんとおそろいなのっ!?
うれしいなっ。
うちは半そでだからこの夏いっぱい着てもらおう♪
この色合い、男の子にもいい感じだよね。

管理者のみに表示

