--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/08.Fri

リネントリコロールにて。

ソーイングを始めて、ネットショップが色々ある事を
知った頃に(ちょっと高いな~)と思いつつ少しだけ買っておいた
CHECK&STRIPEさんのリネントリコロール。
チェックの大きさが色々ある中、とりあえず『小』を購入して、
ずっと観賞用になってましたが、
このたび、ついにはさみが入りましたよ。

こちら↓
20070608092823.jpg
うひょっ。かわいいっと自画自賛してしまったわ♪

パターンはnootie a go goさんの布帛Tシャツ。
このパターン、ロックミシンを持っていなかった頃、
布帛でTシャツができるんやっ!とずいぶん前に買ってあったのに
ヘンリーの開きがなんとなく難しそうで闇に葬り去られていたのですが
なんとか、出来ました~。
(私の能力では??な部分がかなりありましたが)

初めてのヘンリーネック
何がどうなってこうなるのかいまだに理解できてないビギナーな私。
20070608092850.jpg

ボタンは木のボタンもかわいいかな~と思いつつ
ボタンホールが面倒で手持ちのパールのスナップボタン
(しるしもつけずに付けたら、やはりズレました。)
20070608092840.jpg


着用。ちょいとパジャマっぽい気もしますが
また生地を変えて作ってみようかしら。(いつ!?)
でも、このパターン、寝かせすぎてサイズギリギリなようで
着脱しにくかった~。途中、ビリッとなりそうで焦った。
今、nootieさんの購買部、オープンしてたかな。してたよね。
(幼児の短い足の正座ってカワイイわ。)
20070608094439.jpg


*使用パターン* nootiea go go 布帛Tシャツ95
 *使用生地*  check&stripe リネントリコロール小
handmade こども | Comments(8)
Comment
chiepeeちゃん、こんにちは☆
おお、実は私ものりかのさんとこの
このパターンでおちびチャン用に作ろうと
パターン裁断したとこだったのよ~。

トリコロールとってもかわいいよね!
同じく私も買ったものの避けていたよ、
このパターン。
でも皆さんとってもかわいく作って
いらっしゃるしね。
chiepeeちゃんとこに遊びにきたら、
まあびっくり!!
とっても可愛く作ってるんだも~ん^^

最近ブログの方は怠りがちだけど、縫い縫いの
方はちょこちょこやっております^^;

うんうん、かわいい!幼児の正座^^
うちも下のおちびチャンの正座みると
なんかかわいいっていうか、おもしろいって
いうか、癒される(笑)
縫ってる縫ってる^^♪
かわいいわ~! 今、のりかさんとこ(名前、あってるよな?)購買部オープンしてるから、うちもこのパターン買おうかと見てたんだけど。。。
果たしてつくるのか?!と未だに購入決定に至らず。。。 あ~、実物が見たい。 
でも、絶対かわいいこと間違いないなぁ!
パイピングや開き部分をこんな風にするとかわいくなるんだね~。
ん~、いい!
私ね、以前chiepeeちゃんにスナップ付けしてもらってから、あれ以降、自分でスナップつけて成功したためしなし。
ナゼ~???

あ~、来週こそはchiepee家に遊びに行きたい。。。
v-22mimiちゃんへv-22
きゃあ。久しぶりではないの~♪
なかなか更新していないのでどうしているのかと
思っていたとこよ。
縫い物はぼちぼちやっているのねっ。
安心安心。
またまた時を同じくして同じパターンに着手
しつつあったのね。(^^)

私もね、このパターン皆さんかわいく作ってらっしゃるのを見てついに作ったのよ。

でも。。サイズがかなりギリギリ。。。
もっと早く作らなきゃだよねぇ。半年以上ほったらかしだったのよぉ。

幼児の正座、わらっちゃうよね。私も癒されるよ~。正座の後姿とかケッサク!!
v-22yoshiboonちゃんv-22
縫ってるで~♪
いま購買部オープンしてるのねっ。ヘンリーネックかわいいよな。
(ちなみにのりかのさんだよ~ん。)
実物おみせしたいわ。ちょっとパジャマちっくなんだけど、せっかく作ったし早速着せてます。

ヘンリー開きとパイピングをリネンにしたのは
誰かがBBSに掲載していたのをパクリましたわっ。

私もスナップ付け、マルチプライヤーですると
たまにずれちゃうんだよね。

ゴムにパーツをセットするときにびみょーにいがんでしまってるんだと思われる。。
今度、失敗しにくい付け方伝授しますわ~。
トリコロールチェック!って子供に着せるとカワイイよね~。
全然パジャマチックじゃないよ~。
布帛Tもリネンで作ると涼しげだね~。メモメモ。

今日がんばってミシンするつもりが、めっちゃお昼寝して
しまった。。。汗。
今晩、パフTの練習するつもり~。

v-22nuisuiちゃんへv-22
この生地、ほんと涼しげだしかわいいわっ。
同居のジィバァにも、ご近所さんにもこのチェック好評でした。

パジャマちっくじゃない??
良かった~。

ヘンリー開き、いまだに完全には理解してないんだけど、
忘れないうちにもっかい作るぞ~。
このパターンでワンピ、かわいいだろうねぇ。

nuisuiちゃん、今夜はパフTの練習!?
お昼寝、たっぷりしたならはかどりそうっ。
私も睡魔に襲われなかったら何かがんばってみようか。。

こんばんは~。
早速またお邪魔しちゃいました^^

トリコロール!憧れの布デス。形になると、ますますかわいいですね♪これだと破けないし、よさそう。パイピングもすっごくきれいですね。着用もかわいい~。

同じタイミングで同じパターンを使ってた事がすごく嬉しくて。縫いの神様来ましたか?また次の作品を楽しみにしています☆私もがんばろー。
v-22ユウさんへv-22
続けてのコメントありがとうっ~♪
縫いの神様、ふらりと立ち寄ってくれたようで(^^)
この勢いで次の作品を!!と思いきや、
昨夜は次男を寝かすつもりが寝かされちゃいました。

土日なんて普段以上に忙しくなっちゃうので、
何も出来なさそう。。
縫い物は来週からがんばりマース。

リネントリコロール、ビリッとなりそうでならなかったので
やっぱり、リネンだしシッカリしてるのかな。
この夏は活躍してくれそうですよ~。

パ、パイピングは、、、。実物はお見せできません。
裏側なんて脱線しまくってますから!
ユウさんの次の作品も楽しみにしています。

管理者のみに表示

