--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/01.Fri

ティアードスカート完成。

やっとこさ、ティアードスカートが完成(乾燥)しました♪
このしわしわティアード、ねじったまま乾かすのですが、
連日雨続きで。。。
じっくり乾かしたんで、しわしわ具合もいい感じ?
20070601214825.jpg


ほんとは、昨日には乾いていたんだけどね、
お友達のnuisuiちゃんお勧めのノースリーブTのパターンが
届いたから、それを仕上げてから記事にしようと思って、
今日急いでノースリーブを縫いました。
前身ごろと後ろ身ごろのみで、すぐに出来ました。
RickRackさんのサンプル画像そのまんまのコーディネートですね~。
生地はRickRackさんの3月予約のヨーロッパリネンの
ベージュです♪
20070601214842.jpg

ノースリーブTはRRさんの3月予約の双糸天竺の生成り×こげ茶。
最初、このボーダーは七部袖か長袖、はたまたスカートにしようかと
悩んでいたところ、
nuisuiちゃんに『ノースリーブですよ~奥さん。』と勧められ、
即パターンを注文してみました。
20070601214852.jpg

試着してみましたがボートネックで
うつむいても胸元は見えないし袖ぐりも絶妙。
簡単に出来るしコレはすっごい気に入った!

RRさんのコメントでぴったり着たい方はワンサイズ下を。
とのことだったので普段Mサイズの私は
ワンサイズ小さいSサイズを注文したんだけど、
ちょうどよかった!!
Mだったら大きかったかも。(私、上半身は薄っぺらなので。。)

タグはC&Sさん。すみません。画像ボケてます。
20070601214955.jpg

このスカートもノースリープTもとっても気に入りました♪
いっぱい着るぞ~。

*使用生地*
ティアードスカート→RickRackヨーロッパリネンベージュ
ノースリープT→RickRack双糸天竺 生成り×こげ茶

*使用パターン*
ともにRickRack ティアードスカートSS~Sサイズ
        ノースリーブT Sサイズ
handmade おとな | Comments(10)
Comment
はじめまして&こんばんはi-179

とっても爽やかなカンジでステキですi-237

私はまだお裁縫は始めたばかりで…いつか、上手に作れるようになりたいなぁi-184

また、遊びにきますi-194
こんばんは、yu-rinです。
このティアードスカートすっごく素敵♪
しわしわ具合が本当に絶妙ですね^^
ノースリーブともぴったりマッチしていますね。
私もこういうコーディネート大好きです♪
RRさんのヨーロッパリネン、悩みつつスルーしたんですよね。でもやっぱり良さそうですね。
買えば良かったかな^^;
v-22ちょこさんへv-22
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
とってもうれしいです。

私もお裁縫はまだまだなんです。
ミシンを買ってから一年、
ロックミシンを買ってから半年くらいなので
多少は進歩してる??ってカンジなんですが、

見に来てくれる方がいるのがとても励みに
なるので、ぼちぼちがんばってます。

また、そちらにも遊びに行かせていただきます♪
v-22yu-rinさんへv-22
おはようございますっ。
コメントありがとう♪
このティアードスカート、以前にも同じようなベージュの安いコットン生地で作ったことがあるんだけど、イマイチ気に入らなくて。。。
今回リネンでリベンジしたんだけど、とっても気に入りました~。生地によってえらいできばえが違う。。。
ヨーロッパリネン、まだまだ予約販売するみたいなので、お勧めいたします♪
(RRさんの回し者ではありませんよ~)
ノースリーブもすっごく簡単でなかなか良いですよ!


できたのね~ティアードスカート♪
と~ってもラブリー♪
それにコーディネートも最高
まるで雑誌に載ってそうにきれいにコーディネートされてるわ
さすがだわ(拍手)
小学校の参観か未収園児の遊ぼう広場にお披露目しておくれ~
v-22のりのりこちゃんへv-22
できたよぉぉぉ~。ティアードスカート♪
作ってみたものの、最近ロングスカートなんて

めっきり着用してないから、
お披露目するのなんだか恥ずかしいなぁ。

そういや、あさって参観日。
お披露目検討しておくわ~。

のりのりこちゃんも、こんなコーディネイト好きそうっ。
作ってみる~??
マチ針おばさんしに行こうか?(笑)
オトナナチュラル~♪ 
これにつばが広い帽子なんてかぶっていたら、どこの奥様???
ステキですぅ。

私にもマチ針おばさんしに来て下さいなっ^^!
このノースリーブ、活躍度!!だね。
私もスカート縫いたいな。。。 
でもちょっとギャザー寄せが面倒?

いいな~。 ステキなものができて。
嬉しいよね~。



v-22yoshiboonちゃんへv-22
オトナナチュラル~♪つばの広い帽子か!
髪の毛はゆる巻きですな。
メモっとこ。
yoshiboonちゃんとこにもマチ針おばさんしにいくで~♪
このノースリーブ、活躍間違いございません!
さっそく今日も活躍中。
ティアードスカート、ギャザー寄せがね、
ちと面倒だよね。子供のと違って生地面積大きいし。
そういやyoshiboonちゃんもロングスカート姿って見たこと無いなぁ。
一回、試着してみる~?

chiepeeちゃん、こんばんは~。
きゃ~、素敵な着こなしだわ~。
こんなコーディネートのママさんが幼稚園の送り迎えをしていたら、皆さんから大注目なのでは!!?
私の好きな感じなので、chiepeeちゃんとご近所だったらじろじろ見ちゃいます(笑)

RRさんのティアードスカート、ウエストがボタンってところが可愛いよね。
私以前つくったのゴムだから、息子にひっぱられると落ちてくるのよ~。
だからこのパターン、とっても気になってます。
v-22mei-nanaちゃんへv-22
mei-nanaちゃん、おはよ~♪
こんなコーディネイト好き好き??

私も最初、ゴムウエストのティアードスカート作るか、こちらを作るか悩んだけど、
そう!そうです!!子供に引っ張られるとズレ落ちるのを予想して、こちらのボタン開きのティアードにしたのさ~(^^)
RRさんのサンプルの画像に参ってしまったのもあるんだけど。

手持ちのパターンがサイズアウト気味(汗)だったから
ちょっとづつ、パターン補正してみたり。
(補正などと書いてみたが四角いパターンをちょいと伸ばしたのみ)

公園でパンツ丸出しになって平静を装っていられるほど、人間が出来てない(><)のでボタン開きでよかったわ!!

このスカートなら息子に引っ張られても大丈夫よ~。
でも、長いスカートなんてめったにはかないから
中にもぐりこまれるのは間違いないよぉ。(^^;)

管理者のみに表示

