--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/29.Tue

気晴らしに。

ここ数日、ちょっと縫いのテンションも下降気味ながらも
RRさんから届いた、ヨーロッパリネンのベージュで
ティアードスカートを作成中。。。
20070529234017.jpg

RRさんのサンプルの画像みたいにしわしわのティアードにしたくて
先ほど水でぬらして、ねじってみた。。。
↑こんなねじり方でよかったのか?

明日には乾くかな。
ねじってあるから、かなり天気が良くないと乾きにくそう。。。
出来上がり、乞うご期待♪

そうそう、今日の一日はハードでした。
朝、長男を送り出した後、
ちょこちょこと、ティアードスカートを縫ってみたり
しつつもなんかあまりやる気にならず。

天気もいいし、二歳の次男とちょっとがんばって電車に乗って
大阪の阿倍野へ行ってきました♪

というのも、数日前にだんなが仕事でもらった景品の
ギフト券をくれたのでそれで豪遊しようと思って。
(七枚しかないから豪遊ってほどでもないんだけどね~。)

阿倍野の駅前のフープに行ってきました。

ニーム、ビルケンシュトック、GAP、アフタヌーンティー、
無印良品などなどをすごい速さで見てまわり、
次男とランチ(ギフト券があるのでいつもよりちょっと豪華♪)

まだまだ見て回りたいのをこらえつつ、
食いしん坊の長男に、大阪では有名なのかな?『enfant(アンファン)』
のプチシュークリームを買ってそそくさと帰宅。
クリームがぎっしり、バニラビーンズが効いていて美味しい!
ハイエナのように群がって画像なし。

所要時間三時間!!

ギフト券七枚ではたいした豪遊も出来なかったけど、
久々に都会?!の空気に触れてちょいとリフレッシュしたわ。
しかし、購入物は。。

そうです。。。ご覧のとおり、すっかり布バカ。
ニームのお姉さんお勧めのネイビー×グリーン
20070529234031.jpg

こちらもニームのお姉さんお勧めのかごバック。安かった。
20070529234043.jpg


主婦の豪遊なんてこんなものよ~。

帰宅後、長男のお迎え&宿題&公園とハードな一日を終え
次男、知らない間にバタンキューでした。
20070529234055.jpg


子供ってどこでも寝るよね(^^;)
日々のこと | Comments(4)
Comment
昨日はほんとにハードだったのね
それなのに、うちにパターンを届けてくれてありがとう♪(シュークリームのお土産つき。おいしくいただきました)
作り方の紙5番までしかなかったわ
袖口と裾のつけ方のってなかったの
またいつでもいいので、FAXしてくれたらありがたいです

ティアードスカートみたわ
とってもラブリー♪
今日は雨だったけど乾いたかしら?
うまくシワシワ加工できてたらいいね
v-22のりのりこちゃんへv-22
コメントありがと~。
そう、昨日はハードな一日だったよ。でも、
久しぶりに阿倍野に行けたから、気分はすっきりさ。
作り方の説明、途中までしかなかったのぉ?
それは、失礼しました~(^^;)
近日中に用意するわっ。
RRでティアードスカート、見てくれた~?
あのようなのが完成するかどうかわからないけど、
今日は乾きそうにないわ。。。
今日、完成画像を撮りたかったんやけどね。

シュークリーム、いつもいつも
おいしいゴハンをご馳走になっているお礼っす。
だけど、とってもささやかな
内容やったやろ~(笑)
わ~っ! スカートがねじられてるわ!
出来上がりがとっても楽しみなんだけど、この状態ではいくら天気がよくってもかわかないよねぇ。 途中である程度開けるのかな?
出来上がりがとっても楽しみなんだけど。
今日辺り乾いたかな?
着用をまってるよ!^^! 私もスカート欲しくなってきそう♪
阿倍野豪遊、いいな~。 7枚でも、豪遊だよ!NIMESのこの生地、前も購入してなかった??? 
私も近日中にいかないといけないんだけど、ボクをどうしようか。。。
v-22yoshiboonちゃんへv-22
やはり、この天気ではねじったままではなかなか乾かなくて、
たまにそおっと広げてみたりはしててん。
でも昨日、ふと見たら思いっきり広げてハンガーにかけて、丁寧にしわを伸ばして干してあった~(^^;)ばあばってば。。。

でもおかげで?すっかり乾いてしわもちょうどよく。
今日中に更新できるかしら。

yoshiboonちゃん、近々阿倍野行くの~?
いいなぁ。ボクは預けていくの?
手芸部材料買出しかい?
ニームのボーダー、ネイビー×グリーン前はちょっとしか買ってなくて、しかもしょうちゃんの分やから、カー君にもこの色合いでハーフパンツ作りたくて追加購入♪
商品券ありがたや。。。だったよ。
すっかり布馬鹿道まっしぐらよ~。

管理者のみに表示

