--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/22.Tue

キット消化

最近、何か服など作るにしても
いろいろな方のブログを見に行って刺激をもらったり、
自分のブログに載せてコメントを頂けたり、
あちこちのショップさんのBBSに掲載することが
ひとつの楽しみや励みになっていたので、
パソコンが無いと、なんだか張り合いがなく。。。

何か作る気になかなかならず(普段からもマイペースですが。)
しかも、最近かなりややこしい魔の二歳児の次男が
ブーブー言って、やたらからんでくるし。。

でも、パソコンが無い間も何か作らないと勘が鈍るよな~と
思いキットを発掘!!

↓こちら~。
20070522192417.jpg

CHIECK&STRIPEのキットです。
どちらも半年くらい前、ソーイングにはまり始めた
時期に買ったものだったような。。。
購入時期不明。

買ってみたものの、パックの方はウッドのリングが
付けにくそうだわ。。。とか思ったり、
クマちゃんの方も、パーツが細かくって
ミシンで縫えるのかしら~とか
思ってしまってしまいこんでいました。

肩コリコリでやっと完成。

↓クマちゃん、いかがでしょう(汗)
目が!鼻が!耳が!いがんでいますがご愛嬌♪
20070522192432.jpg

リネンのBWのバックは思っていたより小ぶりでした。
このBWとっても綺麗でした。
20070522192444.jpg

C&Sのタグです。↓
20070522192454.jpg


これで、キットの在庫も無くなったし
これからは子供の夏物生産に励まなくては!!
handmade その他 | Comments(4)
Comment
chiepeeさん、おかえり(?)なさい。
このバッグ、ちょっとお出かけによさそうですね。
くまちゃんもかわいい。
私、ぬいぐるみや人形は苦手なんですよね~。
どう頑張っても目のつけ方のセンスが無くて…。
うらやましいなぁ~。

それにしても↓の記事のパソコンの中身の総入れ替え+メモリ増設、すばらしい技術ですね。
私の周りにもそんなことが出来る知人がいるとありがたいんだけどなぁ…。

さて、わたしもここ数日のいろんな新着を逃しております。
あんなに待っていたconoca さんの新着も…。
たった1時間出遅れただけなのに、もう欲しいものはありません。
でも、予約布が続々届いております。
今日も、明日も…です(笑)。


パソコン復活おめでと~♪
画面がパパッツ!!!っと変わるってうれしいよね~! 
見せてもらお~!

そして、またもや、こんなキットあったんだ~。
クマさんは知っているけれど、バンブーリングのカバン。
いいな~。 
バンブーリングかわいいけれど、確かにミシンかけれるの???
バンブーが邪魔にならないの???
 
明日みせてもらお~♪ とっても楽しみにしてるんだ~♪
v-22mi-naさんv-22
こんばんわ~さっそくのコメントありがとうっ。

このバックちょこっとのお出かけに良さそう♪
クマさんはねぇ、かなり微妙なできばえ。
あちこち、ヨレヨレなんですよ。
目の位置も離れすぎちゃうか?!と自分で突っ込んでます。
作り主に似て、ボーっとした感じ。。

↓下の記事のパソコンの改造ほんとうに
驚きましたっ!専門の学校などで勉強されたのかと質問したら、パソコン好きで独学だそうで会社まで作っちゃいました~とのことでした。
買い換えるより、よほど安上がりだったので、浮いたお金でまた布買い?!
また近日中にRRのブツも公開します。
v-22yoshiboonちゃんv-22
こんばんわ~。コメントありがとうっ。
ほんとに、こんなにパソコンが快適になるとは
驚きよぉぉぉっ。
今までのあのありえない遅さは何だったのかしら。
以前はなかなか表示されなかったネットショップのページもパパパパッと出てくる。
感動よ。
明日、ぜひピチピチに(←死語?)若返った我が家のパソコンを見てやって。

↑のバックのリング、バンブーじゃないのさ。
無塗装みたいな感じのナチュラルな白木なのよ。
リングのとこ、ミシンかけるのちょっとイラっとしたけど何とか完成。
まぁ、明日実物みてちょうだ~い♪



管理者のみに表示

