--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/14.Mon

引きこもり。その?

タイトルどおり、依然引きこもり中のワタシ。
二度目の診察に行ってきましたが、肺炎は両方の肺に影があり、
幼稚園や小学校など子供のいる所、参観なんかも
自粛してね~と言われちゃいました。

すっかり熱もセキも鼻も治まりなんとなく息苦しい以外は
かなり元気モリモリなんですが、

同居のジィバァが、
『肺炎っ!?それは命にかかわるんじゃあ?』とえらい大げさに
捉えて、家事はしてはダメ~っっと言われました。

ほんとは家事ぐらい、どうってこと無いくらい
元気なんですが~(^^;)

引きこもり中にそういや、長男のズボンがぜんぜん無いな。。と
思い、急いで一本作りました。
20070514104046.jpg

なんせ、バァバにゆっくり寝ときや。といわれている
合間にこっそり作ったので
(ミシンする元気はあるのかい?!と思われたくないのよ~)
サイドのカーゴポケットは省略、
糸も30番のが途中で無くなってしまったけど、
買いに出られないので、途中から太さも色も違う糸だったりする。

タグはGWにC&S神戸店で買ってきたお気に入りを♪
20070514104159.jpg


暇ついでに金魚の水槽の水が金魚が見えないくらい
ミドリ色に!!なっていたので
久しぶりに水換えをしたら。。。

金魚が泳いでいることに気づいた長男が、
餌を山盛りやってくれていたのでした。

やり過ぎだから、食べ残しているのを必死ですくい取って
綺麗にしたその数分後、今度は次男が山盛りどこではないほど、
餌をやってくれていました。。ああ。。。

20070514105155.jpg

20070514105110.jpg


もう一度、水を入れ替えたのは言うまでもありません。。
ママは肺炎やねんで(怒)
handmade こども | Comments(6)
Comment
私も似たような、風邪を引きましたが、
もしかして「肺炎」だったか・・・?
とにもかくにも、おだいじにしてくださいね。

ブログ記事を見て、思わず「くすっ」と笑ってしまいました。
金魚ちゃん、えさ食べ放題ですね。
でも無駄なエサって水汚れちゃうんですよね~。
わたしも過去お子さん達と同じことを、しておりましたわ…。(ごめんよ、ばーちゃん…)

ソフトデニム…ベージュばっかり使って、インディゴのほうを忘れておりました…。早いとこ形にしないと~(汗)
暇をもてあましている 肺炎ママ。。。 
今日もやっと夜になったな~^^!

バアバに気を使いながらのミシン。。。ソーイング三昧も夢? 編み物でもしといちゃう???

ポッケはやっぱりステッチ入れるとかわいいね!
ハルのも半パンにしてひとつおねが~い!!!


chiepeeさん、だ、だ、大丈夫ですか~~!!?
しかも、ミシンしてるし~(笑)
ブログ読んで肺炎にびっくりし、そして息子くんのパンツを作っているchiepeeさんに笑ってしまいましたよ~。
あ、でも無理は禁物ですよ~~。しっかり直してくださいね!!
私もね、小学校のとき肺炎になって夏休み中入院の羽目に陥ったことがあるの・・・(泣)
でも、全然しんどくなくってね~、一人病院中走り回っていた覚えがあります(笑)

パンツ、可愛いですね~。
このタグ、私も持ってるんだけど、お気に入りで使えてないかも~。
使わないともったいないよね。
v-22mi_naさんへv-22
おはようございますっ。
mi_naさんも似たような風邪を引いていたのですか!?
肺炎になっていたかも知れないですね~!!
それほどしんどいわけではないので、
ぼちぼち引きこもりも耐えられなくなってきました。
金魚の水替えには参りました。。。
ただでさえ、めったにしないのによりによって、
一日に二回もしたので、妙な達成感に満ちてみたりして。
mi_naさん、ソフトデニムのインディゴも持っているのですね♪
私はインディゴとベージュをそれぞれ2m購入して、パンツ4本!
あと、次男のハーフパンツ分くらいはギリギリ取れるかな~?というカンジのハギレのみ。
それにしても、conocaさんはなかなかカートオープンしませんよね。
v-22yoshiboonちゃんへv-22
ほんと、暇を持て余しているよ。
昨夜もバタバタ片付けしてたら、
『肺炎だということを忘れたらあかんよ。。。』と背後から
つぶやかれました(汗)
買い物にも行かせてくれないし、子供の送迎、カー君の昼寝、などなどすべてバァバが頑張ってくれているわ~。
おかげで嫁はとっくに元気満々なんだけれど。
カー君見てもらっている間にコソコソミシンしてみたりするんだけど、何度も見つかってます(汗)
開き直って、orangenaのラウンドネックカットソーも作ってみた♪
編物。。。麻ひもも編まなきゃな~。
v-22mei-nanaさんへv-22
わ~♪コメントありがとう。
肺炎といっても、初めて病院に行った時はほんっとにフラフラだったのだけど、翌日から結構、ケロリとしていて、引きこもりのおかげですっかり元気なんだけど、まだまだ薬は飲まなきゃならなくて、なかなか外に出してもらえませ-ん。。
ほんとに、肺炎ってこんなもん!?ってくらい、
元気なのでついついミシンを。。。
肺炎でも家事をすべてやっていたらまだまだ体調は悪かったかもしれないので、同居のバァバに感謝なんですが。
mei-nanaさんも肺炎になったことがあるのですね。
しかも夏休み中入院とは!!
そう、私も走り回れるくらい元気なんですよ~。

C&Sのこのタグ、ほんっとかわいいですよね。男の子の服にぴったりで。どの柄もかわいくて、もったいなくてチビチビ使ってます♪

管理者のみに表示

