--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/07.Mon

久々に自分の服。

ゴールデンウィークもようやく終わり、やれやれ。
やっと、長男も学校へ行きました。ほっ。

連休最終日の昨日は一日中雨だったので
どこへも出かけず、
『今日は、ママは自分のしたいことをするからっ!!』
と育児放棄宣言。。(汗)
財布も寂しく外食やショッピングに出かける気力もなく。。。
息子2人は時間を持て余して傘をさして庭に出てみたり
スカパーでアニメを見たり。。

その横でやっとこさワタシのブラウスが完成しました。
20070507095250.jpg

白のダブルガーゼの七部袖のブラウスは既製品ので
気に入ってよく着ていたものがあったのですが
うちのバァバが色物と一緒に洗っちゃって変な色に染まってしまって。
ああショック。。。
でも、今の私はソーイングが出来るんだよ~。

去年の夏RickRackさんのセットモノに入っていた白のダブルガーゼと
同じくRRさんで買っておいた幅広のフラワーレースで。
20070507095347.jpg

20070507095416.jpg

パターンは以前生地とパターンのセットのキットで購入した『filer』のものです。
首周りも本当は細いレースを付けるのですが、
手持ちに色の合うレースが無かったのでシンプルにレース無しにしました。
丈も染まってしまった手持ちのブラウスと同じくらいの丈に修正して
活躍しそうなシンプルなブラウスが完成しました♪

*使用生地* RickRack 昨年のサマーチェックセットに入っていたダブルガーゼ
            同じくRRのレース
*使用パターン* filer レースつきギャザーブラウス
       



handmade おとな | Comments(6)
Comment
こんにちは~。
すご~い!!
とっても素敵よ~v-203
こういう感じのブラウスはパンツなんかとも
相性バッチリだよね^^
ダブルガーゼは肌触りもいいし、私も
大好き☆

GW最終日の昨日は雨っぷりで残念だった
よね。
今日はお天気回復したし、出番待ちの布の
水通しでもしようかな^^
おっつ!二つUPされてるじゃな~い!
BBQほんとに楽しかったわ~。
いつもは用事をイロイロいわれ、食べれずに終わることがおおいんだけど、今回は。。。♪大満足で楽しいお疲れでした~! 
chiepeeちゃんパパのビンゴ&ダンス。
かなり面白かった! 
大丈夫、野球部で慣れているからビックリはしないわよ~。

↑↑↑私の生地も渡します。 よろしくお願い!!! 
白。いいね~。 ほしイッス。

GW最終日の雨。。。 辛かった><
朝から夜までパパおらず。 
育児放棄! 昼間にミシンができるってシアワセだね~♪
v-22mimiさんへv-22
こんばんわ~。
久しぶりに自分の物縫いました。
手持ちの染まってしまった白いブラウスがとってもお気に入りで
、パンツにもスカートにも重ね着にも大活躍だったのですよ。
なのでこのブラウスも大活躍間違いなし。
一年前だったら、自分で作るなんて考えつかなかったわ。
ミシンがあってよかったわ~!!
mimiさんもダブルガーゼ好きなのね♪
私も大好き。ブラックウォッチのダブルガーゼなんかも好きだわ。
今日はとってもいい天気だったから生地の水通しははかどったかな??
私も水通し頑張るわ~。
v-22yoshiboonちゃんへv-22
yoshiboonちゃんみたいに即日UPはできなかったけど、
なんとか翌日に記事更新しました~♪
バーベキュー、夏だったら、
あまごつかみ&みんな水着で川遊びだよ~。
素もぐりに飛び込み大会開催などなど。
たっのしいでぇ。
うちのダンナのビンゴ&ダンス喜んでもらえた
みたいで良かったわ。

白ブラウスも一枚あるといいよね。
下の子に食べかすやら鼻くそつけられてしまうけど、ガンガン洗えるからいいのさ~。
お揃いで作るよ~。

最終日、パパさん不在だったの!?
そりゃ大変だったやろぉ。
うちも最終日ほとんど不在だったから同じやね。。。

やっと連休も終わったし平和な日々が訪れるわぁ。
またお茶しにきてね。


お久しぶりです。
ようやくパソコンに向かっております。
それにしても、ギャザーがキレイに入ってて、思わず食い入るように見てしまいまいた…。
ギャザー、苦手なんですよねぇ。
なにか、コツなんかありますか???
v-22mi-naさんへv-22
mi-naさんこんにちわ~♪
連休、お疲れ様でした。
私、作るのは男の子服ばかりだし、実はギャザーは面倒で苦手なんですが、このブラウスは一回で綺麗にギャザーが寄りました♪
生地がよかったのかも。
イマイチなのも数多くあるんですよ。
以前、ティアードスカートを作りましたが、かなりイマイチでしたからね。(涙)



管理者のみに表示

