--/--/--.--


スポンサー広告
2007/05/06.Sun

こどもの日

こどもの日。
ゴールデンウィーク最大のイベントのBBQに行って来ました。
20070506234727.jpg

20070506234457.jpg

ダンナのお友達主催のバーベキューで、
毎年、参加させてもらってます。
20070506234837.jpg

20070506234804.jpg

主催者が超マメな方で、食べ物のメニューは毎回盛り沢山。
ちなみに今回は
枝豆、ポテトサラダ、じゃがバター、ししゃも、
キムチなどから始まり、
焼肉、子供達の大好きなフランクフルトや焼き野菜もたっぷり、
カレーライス(星型にんじん入り!!)、釣りたてのあまごの塩焼き、
食後のフルーツなどなど。。。
今回は人数が少なかったのでメニュー控えめでこのくらいでしたが、
いつもなら、このほかにサザエや活けえび、ダッチオーブンで煮込む
スペアリブやキムチなべ、焼き鳥屋も顔負けの焼き鳥色々や、
オニオングラタンスープや手作りパン、
中華料理などが登場することもっっ。
20070506234403.jpg

カレーライスも大人用の辛口と子供用の甘口の二種類が煮込まれて
ご飯は圧力鍋で炊いたツヤツヤのご飯でした。
20070506234551.jpg

あまごの塩焼きも釣りたてをパパ達がすべてさばいて焼いてくれます。
20070506234654.jpg

子供達も川遊びでおおはしゃぎでした。もちろん、親も♪
20070506234333.jpg

最後はビンゴ大会!!ビンゴの仕切りはなぜか毎年うちのダンナ(汗)
酔っ払ってえらいことになっているので画像はありません。。。
yoshiboonちゃん、びっくりしたかも。
20070506234620.jpg

そして、とにかく主催者のパパさんがとってもマメに動く方なので
それに感化され、とにかく男性が動く動く。
ママ達は子供と遊んでしゃべって食べてるだけ~。うししし。
次々、食べ物が運ばれてきます。幸せ。

後片付けも男性達にお任せでバーベキュー施設の敷地内にある
温泉に母子で入ってきました。子供達は更にハイテンション!
うちの次男、滑って転んで更に大騒ぎっ。

ありがとう!!M家よ。
今回は初めてyoshiboonちゃん一家も参加することになり
とっても喜んでいたみたい♪一緒に温泉も入れたし楽しかったね~。
日々のこと | Comments(2)
Comment
いいわねえバーベキュー
うちも大好きさ♪アウトドア
これはどこの施設?
うちの親父も渓流釣りの名人で、夏になれば
釣ったアマゴを串刺しにして、塩焼きにして食べたものだよ
うっまいんだよね~♪さいこーっす
それにしても主催者様はすごいね
すべてだんな様が作るの?
こんなに用意してくれる主催者様がいるとは、すばらしい(^0^)

うちの連休はというと、またまた公園ざんまい
お金かかってないなあ
5日なんか実家で朝8時から行って、また夕方行きました。。。。
v-22のりのりこちゃんへv-22
わ~い。コメントありがとおっ。
アウトドア、いいよねぇ。川の水も綺麗だったよ~。
のりのりこちゃんのお父さん、渓流釣りの名人なんだっっ!!
すばらしい。
ほんとうに、焼きたてのアマゴは美味しかった!
今回のバーベキューの主催者様はとっても
マメなパパさんで、ほんとに感謝感激なのよ。
奥さんがうらやましいっす。
うちは連休のイベントはコレだけだったよ~。
あとは募金活動やな。
やっと学校始まったし、また遊ぼうね。
あっ、のりのりこちゃん試験勉強忙しかったんやったっけ。。

管理者のみに表示

