--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/04.Fri

ミニポシェット

子供も2人とも寝たし、さて朝から裁断してあった
ワタシのブラウスを縫おうとしたら、ふと思い出しました。

明日はビーバースカウト(ボーイスカウト)の募金活動。

一時間ほどの活動なのでお弁当やお茶はいらなくて
ノートだけ持っていくんだっけ。
はっっ、ノート入れるポシェットが無いな。。
大きなリュックや手提げは色々あるんだけど、
肩から掛けるちょっとしたのが無い。
小さいノート二冊入れるだけなのよね。

しばらく思案。C&Sのキットがあることを思い出して
速攻で作りました!!(←ほんとに早かった!!)
20070503235148.jpg
もう、しばらくボーダーは縫わないわ。と思っていたのに
またボーダーでした。
こんな夜更けに手持ちの生地で
一からポシェットのデザインやサイズを考える気力も無く
キットがあってよかったわ~。
裏地もブルーのダンガリーで爽やか。
6つ穴が開いていて糸を通すとイカリ柄になるボタンもかわいい。

手持ちの生地で作れなくもないのですが(汗)
C&Sのキットってついつい買ってしまうのですよ。

ワタシのブラウスは明日にして寝ます。。
あ、次男のミニカーが。
20070504000216.jpg

片付けたら悲しむかしら。。。

募金活動の画像追加で~す。
20070506233956.jpg

長男、めちゃくちゃでっかい声で募金を呼びかけておりました。。
ワタシ、ちょっと感激してしまったわ。
handmade その他 | Comments(2)
Comment
おはよ~!
いつもいつもかわいい、もので、刺激いっぱいなんだけど><!
こんなキットあったの~?
縫い付けるとヨットになるボタン、かわいいよな~。でも、一個では高くってなかなか買う気にはならないけど。。。キットだといいな~。
うちにもひとつ~。。。

今日はこの後BBQだよ!
雨。。。もつといいのにね~!
v-22yoshiboonちゃんへv-22
去年の幼稚園バザーでyoshiboonちゃんがこのようなポシェットを大量生産していたよね~。C&Sのキット、ついついかわいくて買ってしまうんだけど、なかなか作らず放置してあったのよ。縫い付けるとヨットになるボタン、やっぱりかわいいわ。糸の色で色々雰囲気変えられるよね。
バーベキュー楽しかったね~。
天気ももってよかったわ!!

管理者のみに表示

