--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/05/01.Tue

ヒッコリーでマリンパンツ

連休の合間、皆様いかがお過ごしでしょうか。。
うちは毎年、ゴールデンウィークは大した予定も無く、
お友達に誘ってもらうバーベキューが唯一のイベントです。

前半の連休中、長男もビーバースカウトのイベントに
出かけてしまい退屈な次男と私。

近所の公園で見かけた爽やかなママさんが履いていたのが
白いTシャツにヒッコリーを横使いにした、かっこいいパンツ。

さっそく手持ちのヒッコリーでまねっこしてみました。
20070501134439.jpg

着用画像追加しました
前からヒッコリーのパンツを縫おうと生地は
買ってあったんですぐに取り掛かれました。
ウエストにボタンホールを作って生成りの綾テープを通しました。
20070501134526.jpg

↓↓初めての立体ポケット!! 木のボタンは赤糸で留めて
C&Sで昨日買ってきたタグを挟んでマリン風に♪
20070501134731.jpg

次男、ちょっと風邪気味の為、外出を控えてテレビ三昧。
鼻くそほってます。。(笑)
20070501134602.jpg

あまりにも退屈なので風邪気味の次男にはかわいそうでしたが
少しだけなら平気かな?と思い、息子2人と
実家の母を連れて、神戸に行ってきました。
行き先はもちろん、CHECK&STRIPE神戸店。。
ゴールデンウィークなので、北野坂のあたりもイベント開催中で
とってもにぎやかでした。
しかし、デジカメを忘れてレポはございません。(涙)
とりあえず、パンフレットだけでも。↓
20070501134636.jpg

C&Sに向かう坂道を歩行者天国にして花びらを使ってとっても大きな絵が
道路の真ん中に描かれていました。お花がいっぱいで
とっても綺麗!!
あちこちに大道芸人さんたちが風船の人形などを作ってくれたり
してました。
うちの子達は、後ずさりしてましたけど。。。。

*使用パターン* Ks BamBoo ブーツカットパンツ90をアレンジ
*使用生地*   RickRackのヒッコリー C&Sのタグ 

着用はこんなカンジ↓↓
20070502080526.jpg

handmade こども | Comments(12)
Comment
こんにちは~。
マリンな感じでとってもかわいいね~^^
これからの季節にぴったりだね!

次男クン風邪気味なのね。
うちも下の子が昨日は39.6℃もお熱が
出てビックリ!
今日もまだ下がっておりません。
GW、うちは最近上の子が魚釣りにハマって
て釣り堀&公園に行ったくらいだな~。
連日連れまわしたせいで下の子は風邪
引いちゃったみたい(反省)

C&Sさん行って来たのね~☆
うらやましいィーーー。
縫い縫いは全くと言ってイイほど進んでないし
今夜はちょこっと頑張ってみようかな^^

v-22mimiさんへv-22
こんにちわ。
このヒッコリーのパンツ、本来の縦じまで作る予定だったんだけど、
急きょ横使いにしてみたら
とってもマリン風になったよぉ。
これからの季節によい感じになった♪
うちの次男くん熱は無く走り回ってるんだけど、
たらーり鼻垂れてます。。
mimiさんちの次男君、えらいお熱!!
お大事にしてね。
うちも以前、長男のペースに合わせて
次男を連れまわしていたら風邪をこじらせて
肺炎になってしまって。二週間も入院して
大大反省しましたよ。
下の子って何かとハードスケジュールですよね。昼寝もきちっとさせてあげられてないし。
しかし、そんな事とは裏腹に
C&Sにまたまた行ってきました。
でも、実母&子供2人連れでじっくり見れるはずも無く
多分10分くらい見た程度(涙)
でも最近ちょいと下降気味だったソーイング熱が
やや持ち直したカンジだわ~。
mimiさんも頑張ってねっ。




chiepeeちゃん。
これ、80サイズでひとつおねがいしま~~~~す!
って言いたい。。。スッゴイ好み。
ん~、いいわ~。 横って言う発想がないよ。
生地は縦方向!! って感じだモン。

さっそくパクリさせてもらっていいでしょうか~。
ってきくまでもなく裁断しちゃうかも?!

パンツの巾もアレンジしたの?
v-22yoshiboonちゃんへv-22
私もこのパンツ超好みなのよ~♪
横使い、私も思いつかなかったんだけど、
公園で見かけたおしゃれなママさんの履いていたパンツがほんとにカッコよかったんだよぉ。
そのママさんのパンツは白いボタンで更にマリン風だったわ。
でも木のボタンもかわいいやろぉ。
ぜひ、まねっこしちゃってくださいな~。
パンツの幅はパターン通りだよ。
ストレートにアレンジしてロールアップできるようにしようと思ったんだけど、
めんどくさくてブーツカットのままだよ。
立体ポケットはお薦めよぉ。
サイドポケットもフラップもすべて省略して
立体ポケットがんばりやした。
かなりいがんで付いてるんだけど、シマシマにかき消されてアラが目立たないのだ~♪
こんばんは♪
KBBさんのBBSで、また好みのパンツを見つけたと思ったら、chiepeeさんのところでした(笑)。

なるほど~、ストライプををボーダー使い。
その発想、とってもナイスですね☆
そして立体ポケット、チャレンジしたんですね~。
UPにしてもちゃんと柄あわせが出来てて素敵。
なんだかchiepeeさんの作ったパンツを見せて頂くと、触発されてしまうようで、あ~明日からでも縫いたい~!!!!
…でも、明日からはオットの実家へ孫見せの旅へ出かけます…。
いっそのこと、オットと息子で行ってはくれないだろうか(爆)…。
v-22mi-naさんへv-22
mi-naさんこんにちわ!
好みのパンツですか!?嬉しいです~♪
公園で見かけた人のパンツのまねっこでございます(汗)
今日、さっそく着せてみたらなんとも爽やか。
思わず着用画像なども掲載してみましたよ。
ワタシの縫ったパンツを見て触発されてくださるとは、嬉しいなぁ。
ポケットの柄あわせだけは気を付けたんだけど、
パンツ本体は全く柄はあってませんねん。。
明日から、孫見せの旅!!がんばってくださいね~。
見に来ました~♪
かわいいね。マリンパンツ~♪サイズもぴったりでは
ありませんかっ!

そうだね。これからの季節は布帛でさらっとパンツが
いいよね。ワタシも頑張りたい。。。

ワタシもGW作品の1作目をようやくUPしましたよ~。
色々と作りたいものはあるけれども。。。
時間が追いつかず。GW中はもう1作くらいは
頑張りたいっス。

CSさん行かれたんですね。ウラヤマシイ。
是非1度は行ってみたい場所です。
でも、着ていく服とかバッグとか色々考えちゃって
緊張しそうなワタシです。
v-22nuisuiちゃんへv-22
見にきてくれてありがとう!!
ほんと、さらっと布帛のパンツ履いたらすっかり
春夏気分。長男の分も頑張らねば。。
でも、ヒッコリーはケチケチ買いしてて長男の分は取れなさそう。。
ワタシも暇なGWにあと1作ぐらい作れるかしら。
C&Sさんに行ってきました。
しかも、かなりの普段着で(汗)
初めて行ったときはそりゃもうドキドキして、
緊張しまくりましたが、
三回目ともなると通りすがりのオバチャンみたいに
フラフラ行ってしまいましたよ。
連休中ということもあってお客さんも多かったです。


Chiepeeさん、こんにちは~。
ヒッコリーのマリンパンツ可愛い~~(^^)
横にしてボーダーにしてるのがさわやかですよね!
これから何にでも合わせやすそう~。
RRさんのヒッコリー、大好きです。
縫い易いし、丈夫だし!
この横使いパンツ、私もマネっこさせてもらってもいいでしょうか~!!?

GW、我が家も全く予定なく毎日いつもと変わらぬ日々を送ってます~^^;
今朝はありがと~♪
手持ちのC&Sのヒッコリー生地、あれから考えたら柄が細いので横方向に使ってもわかんないかもしれないわ~。
やはり、注文しようかな~^^!

そして、ちょっと私のブログへ遊びにきて!
感想聞かせて!
v-22mei-nanaさんへv-22
おはようございまーす♪
ヒッコリーの横使いパンツワタシも気に入りました!
公園で見かけた爽やかママさんに感謝です。
mei-nanaさんもぜひぜひ、まねっこしてくださーいっ。
そして、RRさんのヒッコリーがこんなに縫いやすいとは
知りませんでした!
縫いやすくてしっかりしてて、やわらかいし。
子供もとっても動きやすそうなんです。
色違いのカーキも購入して作ろうかしら。。。
GW後半、今日も良い天気だわ~。
うちもいつもどおりの一日になりそうだわ(汗)
v-22yoshiboonちゃんへv-22
C&Sさんのヒッコリーは柄が細かいのね。
じゃあじゃあ、RRさんのヒッコリー、ぜひゲットしちゃっておくれ。
このパンツ、これからの季節活躍間違いなしだよっ。
昨日、お砂場で遊ぶ時、ロールアップしてたんだけど、半ズボンもかわいいかも~。
とっても縫いやすかったわ!!ワタシ、カーキも
ほしいなぁ。と思っているとこよ。
yoshiboonちゃんのブログに遊びに行かせていただきました~♪
さわやかなジャケット!!実物見るのが楽しみ!!


管理者のみに表示

