--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/26.Thu

麻ひもで。

ミシンを修理に出している間、何をしよう。。。と
思っていたとき、yoshiboonちゃんから
幼稚園のバザーに出す麻ひも雑貨の依頼を頂きました~。

ミシンはとっくに我が家に戻ってきているんだけど、
久々に編物もいいかも♪

二年前に購入したコチラ↓の本をガサゴソと出してきました。
麻ひもで作るバッグと雑貨 麻ひもで作るバッグと雑貨
雄鶏社 (2005/03)
雄鶏社

この商品の詳細を見る
yoshiboonちゃんは幼稚園の保護者からなる手芸部の部長さん。
バザーは秋なんだけど、春から着々と準備が始まるのですね~!!
(ご苦労様です)

がんばって編むぞ~。。でも久しぶりで間違いだらけ(涙)
とりあえず、やっているよとアピールする為に
画像アップしときます。
↓まずはマルシェかごですっ♪
2007_0426crocs0017.jpg

しかし、これとってもミニミニバージョン。
手のひらサイズ。
2007_0426crocs0016.jpg

我が家のパンダ入れにぴったりだわ!!
2007_0426crocs0014.jpg

ちっこいから、あっとゆーまに編めたんだけど、
こんなちっちゃいのも売れるのかな??
2007_0426crocs0015.jpg

ちなみに麻ひもはダイソーの3玉105円のモノ使用で
1玉の半分ちょっとくらいしか使ってないから材料費15~20円ほどだよぉ。
どおどお??
もちろん、大きいバックも編みますよ~。
handmade その他 | Comments(6)
Comment
はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
はじめまして
C&Sさんからきました
か・・かわいい^^
とってもかわいい巾着につられてお邪魔したのですが、
この麻紐のバックもかわいい♪
私もダイソーで買った麻紐持ってます!!
チャレンジしようかなぁ・・
こんばんは~。
ミシン直ってよかったですね~。
壊れちゃうと焦っちゃいますよね!

しじみ巾着可愛いですね~。
私もパターン欲しいなってずっと思っているのに、いつもshopのopenを逃していて、いまだ手に入れてません^^;
麻紐のミニバッグも可愛い~。
パンダがちょこんと入っているところがツボです!
麻紐編んでたら手が痛くなってきません?
・・・あ、私が下手なだけか!?(笑)

↓のビーバースカウトとっても懐かしい~。
弟が行ってたのを思い出しました!
v-22トシさんv-22
コメントありがとうございます。
またぜひ、いらしてくださいね~。
v-22そばさんへv-22
コメント残していただきありがとうございます!
ワタシもこの巾着の形が大好きなんですよ~。
C&Sの生地のかわいさで縫製のいいかげんさは隠されています。。。
ダイソーの麻ひもお持ちなんですねっ。
このマルシェかごも画像に写ってないとこがヘナチョコなんですが、頑張って作ってみました。
そばさんもぜひチャレンジなさってくださいっ。
v-22mei-nanaさんへv-22
コメントありがとう!
ミシン、すぐに治ってホッとしましたよ~。
自動糸きりだけだったから、縫うのは支障ないんだけど、
何度も無意識に糸きりボタン押してしまって、
糸が絡みこんでえらいこっちゃでした。
今、ためしに動かしてみましたが快適快適♪よかったぁ。

しじみきんちゃくのパターン、
mei-nanaさんもぜひぜひゲット♪してくださいっ。
カートオープンが待ち遠しいですね~。
麻紐バックに入っているパンダ、かわいいでしょ~。でも、このパンダあやしげな音楽奏でながら目を光らせて歩き回るんで、次男がとってもおびえるんですよ~。
麻紐編むと、ワタシもすごく手が痛くなるんです(涙)
手芸店などで売ってる高価なやわらかーい麻ひもは編みやすくて手も痛くないらしいんだけど、
ついつい安い麻ひもに手が伸びてしまうんですよね~。



管理者のみに表示

