--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/14.Tue

ついに、買ってしまいました。

14日の記事が消えてしまったので内容を思い出してもう一度書きます。

ついに、ついにっ近所の仲良しNちゃんと共に、憧れのロックミシンを購入してしまいました。

糸取物語BL65EX


機種は糸取物語BL65EXというもの。
最初はオークションなどで他のメーカーの三万円代くらいのものを検討していたのですが、

『一度買ったら何年も使うものだし、早々買い換えられない。。』

ということで近所の手芸店を見たり、
何件かのネットショップに問い合わせたり見積もりをとったりして
最終的にミシン一番さんというところで購入しました。丁寧に電話で説明してくださり、かなりお安く買えたので大満足です。




続いて、私がソーイングに目覚めるきっかけになった家庭用ミシン
ブラザーのPC-8000
PC8000


こちらもミシン一番さんで購入したものだったのですが、これももうびっくりしました。

というのも実家にあったのは足踏みミシンだったし、結婚してから自分のミシンはなく、同居のひいばあちゃんが持っていた、縫い目ガタガタの安---い電動ミシンしか使ったことがなかったんです。

ところが、近頃のミシンはすごいです。
糸調子も、糸通しも、糸切りまでも自動。。。つ、使いやすすぎます。
いつの間にこんなにミシンは進化していたの~と一人驚いたものです。

近所のママ友達が10何万、20万だかのコンピューターミシンを買ったよ~と聞く中、この機種は5万ちょっとだったのですが、私には十分満足です。










日々のこと | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

