--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/26.Thu

ミシン入院。

我が家のミシン、それはソーイングに目覚める事となった
きっかけの大事なミシンなんですが、
『自動糸きり』なる機能が最近調子悪くて。

保証書を見てみたらなんと今月末までが保障期間。
(ミシン買ってからもう、一年も経ったのね~早い!!)

ミシンを修理に出す前に、ご近所さんに頼まれていた
しじみきんちゃくを急いで縫いました。
2007_0426crocs0011.jpg


*使用パターン* SnowwinG しじみきんちゃくSサイズ
*使用生地*  CHECK&SIRIPE アンティークフラワー他
しじみきんちゃくを縫った後、ミシンを購入した
ミシン一番』さんに電話で連絡したら、
糸きりの不良はメーカー修理になるとのことで、
メーカーに送る為の修理依頼書や、着払いの印字済みの宅配便の
伝票などをすごい速さで送ってきてくださいました。

このお店アフターケアが良いと評価の高いのも納得。。。

そして自分で梱包してメーカーに発送しました。

きっと、メーカー修理だからすごい日数がかかるに違いない。
その間に何をしようか。。。と思っていたら!!

なんと中二日(発送してから三日後!!)には修理完了して
我が家に戻ってまいりやした。
20070426201313.jpg

20070426201349.jpg

いや~早くてびっくりデス。
でも、良かった良かった。
handmade その他 | Comments(2)
Comment
はじめまして
はじめまして
C&Sさんからお邪魔しました。
巾着すごくかわいいですね♪
なんてお上手なんだろうとhandmadeを拝見していて、「あっ」っと思いました
こちらにお邪魔したのは、はじめてではなく
前回コメントを残したいっと思った素敵なサイトだったので。
うちにも2歳の男の子がいます。(トーマスに夢中です)
ボーダーにクマのアップリケ、いいですねー♪
私もクマのアップリケをかったのですが、つけるのが面倒で(苦笑)
すごくカッコイイ「カーゴパンツ」も拝見しました
conocaさんの2重織ソフトデニムとのこと。
私もこの生地を購入していたんです。
で、思ってた感じと違って失敗したかな・・・と思っていたので、ものすごく嬉しかったです。
とてもあんな既製品のようなカーゴパンツは作れませんが、幼稚園用のズボンに変身させたいと思います。
はじめてなのに、ながながとすみません
また、お邪魔させてください
v-22akiさんへv-22
はじめまして!
コメント残していただけて本当に嬉しいです。
巾着は生地のかわいさで仕上がりがよく思えるんですが、
縫い目はガタガタなんですよ~。
でも、このようにコメント残していただけたら
とても、とても励みになります!!
2歳の男の子がいらっしゃるんですね。
うちも長男が最近まで電車っ子でトーマス命♪でした。
なのでトーマスモノのおもちゃはかなり沢山あるんですよ~。
おもちゃ以外にも幼稚園の袋物やタオルやカバンもトーマスでした♪

2歳の次男は車派で、車系のおもちゃが新たに増えてます(汗)

クマのアップリケ、かわいいですよね。
ボーダーTでアップリケ使っちゃったので、私もまた追加予約しておきました。同じく、付けるのが面倒で、アイロン接着だったらなぁといつも思います~。
conocaさんの二重織ソフトデニムも購入されているんですね!!
ワタシはこのデニムが超お気に入りで、追加購入したくてカートオープン狙ってます(笑)
カーゴパンツ、ポケット多くって縫い始めるまでかなり気合が必要なんだけど、出来上がりはとってもかわいいから、ぜひカーゴパンツにも挑戦してみてくださーい。
そちらにもまたお邪魔させていただきます。

管理者のみに表示

