--/--/--.--


スポンサー広告
2007/04/20.Fri

小学校生活。

ようやく小学校入学二週目が終わりました。やれやれ。

なんともあわただしい毎日です。小学校にもなると送迎もせず、
玄関まで見送れば勝手に子供達だけで通学するのかと思っていたのですが、
一年生のうちは登下校の集団の集合場所までは送迎してくださいとのこと。

結構田舎でうちが集合場所まで一番遠い上に、
迎えにきてくれる上級生も近くにいないんです(涙)

きっと、一人ででも集合場所まで行けるんだろうけど、
最近物騒みたい。うちの近くでも子供の車での連れ去りがあったそうなので。
(子供が騒いだので途中で解放されたそうです)
うちは男の子だけど、何かあってからでは大変なので
誰かと合流するまでは大人が送迎して、一人で
歩くことが無いようにしないといけないようです。

いまどきは市から防犯ブザーが支給されるんですね。
自分が小学生のときとはずいぶん変わりました。
20070420224931.jpg

送迎といえば、小学生ともなると
やっぱり、お友達とお約束してきます。それも今のところほぼ毎日!!
その送迎もいままでには無かった事なので、結構大変!
せっかく、お兄ちゃんが学校から帰ってきても
宿題をしたらすぐにお友達のうちに行ってしまうので次男は退屈そう。
反対にお友達が遊びに来ても、邪魔にされる始末。。。

今日もお友達とお約束してきましたが、
次男も参加オッケー♪だったので、公園に行ってきました。
長男はお友達とそのお母さんと野球のバッティング練習もどきに夢中。
20070420225140.jpg

次男は一人ブランコです。
20070420225859.jpg

最後にちょこっとだけ遊んでもらえました(笑)
20070420225028.jpg

来週はPTA総会、参観日、家庭訪問、などなどちょっと忙しくなりそうです。
(ちなみに幼稚園の役員が終わってほっとしたのもつかの間、今年もまたクラス役員になっちゃった)

日々のこと | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

