--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/13.Fri

やっと金曜日。

入学式から、毎日がどたばたと過ぎてゆき、
あっとゆーまに金曜日になりました!!

ああ、息子よ。お疲れ様~。

なんと長男、毎日起こさなくても自ら五時半に起きちゃってくれまして、
低血圧で動けないワタシをほったらかしにして
さっさとひとりで制服に着替え、一階に住むジィバァ(二世帯住宅なんです。)
のところへランドセルをもって降りていき、
ワタシが慌てて、六時頃おきて見に行くと
すでに朝ごはんも作ってもらって優雅に食べておりました。。
ああ、ダメ母。
その調子で金曜日まで早起きしてくれました。

その上、帰宅後昼食を食べ即座に四月号から始めた
ベネッセのちゃれんじ一年生をこなし、
連日、小学校で再会した幼なじみや
幼稚園からのお友達とお約束しているので
2時~5時まで遊びに行くか来てもらう日々。

学校の集合場所までの送り迎え、
お友達の家への送り迎え、目が回る忙しさ!!

本人(ワタシも)かなりクタクタなはずなのに、勉強が楽しいなどと
ワタシの子供にしてはありえない事を言い出し
夜寝る前にもう一度『ちゃれんじ一年生』をしたいと泣き出す始末。

お疲れなワタシは『いきなりそんな勉強せんでええねんっ』と
言ってしまうダメ母。。
やる気の目を摘んでしまってはいけないので
気を取り直し頑張ってお勉強にお付き合いしましたが、
隣でウトウトしてしまうワタシ。

そんな調子で一週間が終わりました。。。
やれやれ。

そして今日は小学校の本部役員サンからお電話が。

『投票の結果、クラス役員に選ばれました~♪』

ああっ。幼稚園の役員がようやく終わったところなのに
また今年も役員です。
でも、ジィバァに役員したらいいこともいっぱいあるから!
と励ましてもらい、早速明日会議に行ってまいります。
日々のこと | Comments(2)
Comment
息子くん、ご入学おめでとうございます~。
chiepeeさん、私とあまり年が変わらないのに、小学生のお子様のママさんなのですね~。
なんだか、尊敬!しちゃいます~。
長男君、5時半に起きるのですか!
しかも、お勉強すきとは~。将来有望じゃないですか!!
私、朝が苦手なので、この先幼稚園、小学校と先が思いやられます~。
今でも息子に「起きて~」と起こされています^^;
v-22mei-nanaさんへv-22
コメントありがとう!!
mei-nanaさん、ワタシと年齢があまり変わらないのですか~??
おいくつなのか気になります!
ちなみにワタシは早生まれなのですが、
同級生はもう、36歳の人もちらほら。。。
最初の一週間はかなりバタバタしたけど、
ようやく親子共々慣れてきたような♪
ワタシも朝が弱いので本人にがんばってもらわねば~。
勉強したいって言うのもいつまで続くかなぁ~。
学校はとっても楽しいらしいので良かった☆
ぼちぼち、ワタシもハンドメイドをがんばらねばと思いつつ
はかどらないのですよ~。






管理者のみに表示

