--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/09.Mon

入学式♪

春うららかなよき日、長男が小学校に入学しました~♪
20070410214038.jpg

新一年生は4クラスあり、うちの子は1組になりました。
小学校の付属幼稚園の子達が大多数を占める中、
同じ私立幼稚園のお友達とも同じクラス。
そして、なんと赤ちゃんのときから親しくしていたほとんどの
幼馴染とも同じクラスに!
20070410204723.jpg

バスで市外の幼稚園に通っていた為、小学校で知り合いがいないかも。。。
とちょっと心配していたんですが、親子共に知り合いがいっぱいで
大喜びでした♪
20070410214409.jpg

そして、当日持ち帰ってきた教科書や算数セット、ノートなどに
名前付けです。。。
20070410214450.jpg

おはじきの名前付け、シールを注文してあったので貼っていくだけなのですが、
シールがちっちゃくて、肩が凝るし、目がチカチカ。
なんとか、すべてに名前を貼り終えて一安心です。
翌日からは通園バスではなく、徒歩。重たいランドセルを背負って
お兄ちゃんお姉ちゃん達に学校まで連れて行ってもらうので
慣れるまで大変だろうなぁ。。。
親子共にしばらくはバタバタしそうです
日々のこと | Comments(4)
Comment
入学おめでとう!
ピカピカの一年生だ~☆
子供も慣れるまでは大変だろうけど
親も色々そろえる物やお名前書きなんか
で大変だよね。
でもお知り合いとか幼馴染の子がいると
安心だね^^
おはじき・・・ホントに細かい作業だね^^;
お疲れさま~!

そういえば、C&Sさんの予約始まってるけど
chiepeeさんは注文した?
私、迷ってるんだ~。
欲しい布もあるんだけど、在庫もいっぱいあるし
これから1月の予約分が届くし・・・
これからパート始めたらその布たちを消費
できるかも不安だし。
昨日、旦那と電話で話してて・・・
無駄使いするなよ、貯金しろよって脅された
ばっかりなのよ~(>_<)
はぁーーー、どうしたらいいの?私・・・
なんか、いつもこんなことchiepeeさんとこ
遊びにきてぼやいてるよね^^;アハっ



v-22mimiさんへv-22
こんばんわ!!
入学準備、ワタシもはじめての事ばかりですごく大変でしたよ~。
今も色々と大変で毎日ドッタバタしてます。。。
まったくミシンができない~っ。
C&Sの予約、ワタシも気になる布があるんだけどスルー予定。
ワタシ、予約は先月のRRのがかなり久しぶりだったから
五月までは何にも届かないんだけど、
長男の小学校の給食が始まったらCS神戸店へも
ぼちぼち足を運びたいしなぁ。
mimiさん、パートに出るかもなの!?
すごい。もう社会復帰するのね。そしたら
確かにミシンする時間は限られてくるかも知れないよね。
旦那さんに無駄使いするなよ~って
いわれちゃったのかぁ(汗)。
うちの場合、既製服のみを買っていたときより
格段に子供の服代は押さえられているハズなので
開き直ってます。
時間に余裕があって、オークションに出品するくらいに
なれたら儲けは無くても生地代くらい稼げるかなぁと
野望を抱いてみたりしてるんですが(笑)





桜の下で入学式…。
北海道出身の私には、テレビでしか見かけられなかった出来事です。
華やいだ気持ちになりますね~。いいなぁ。
そして算数セット、花のおはじき(?)はずーっとデザインが一緒なんですね~。
名前づけ…って、こんな細かい作業!!!
昔はそんなシールなかったから、多分マジックで書いてたような…
どっちの作業がいいかといえば、う~ん微妙。
目がチカチカしそうだわ。

v-22mi_naさんへv-22
こんばんわ~♪
桜の下で入学式が当たり前だと思って今まで来ましたが、
北海道は入学式シーズンにはまだ咲いていないんだ!!!!
なんとっ。桜前線の最後ですもんね。
四月の北海道はまだ寒かったりするのかしら。
おはじきの名前付け、
目がつぶれそうになりました。
昔はマジックペンで一つ一つ記入していたんだろうなぁ。
貼るだけのほうが楽かと思ったら
これはこれでかなり辛かったです。
かなり肩こりもひどく、いまだにミシンを踏む元気がないのですよ。
トホホ。

管理者のみに表示

