--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/07.Sat

やっと出来ました。。。

ほんとうに、スローペースな更新のブログで申し訳ありませんっ。
ようやく、ハンドメイドモノのUPでございます。
20070407214718.jpg

一気に3点。ブーツカットパンツとベストとタートルです♪
このパンツはKBBさんのブーツカットカーゴパンツで、生地は
前回作ったパンツの色違いでベージュのソフトデニムです。
20070407214759.jpg

横のポケットには最近購入した『マルチプライヤー』で
スナップボタンを付けて、タグはC&Sの本の予約特典でもらったものを
付けてみました。
2007_0407conocaset0071.jpg

続いて、いまさらタートルなんですが、
春休みに入ってすぐに裁断してあったのですが、
インフルエンザの為、かなりほったらかしにしてあったのを
慌てて、縫製。。。
20070407215342.jpg

生地は近所のジャスコのワゴンセールの1.5Mほどで300円の激安ニット生地。
ワッペンは手芸店で購入した洋ナシ。
2007_0407conocaset0074.jpg

最後は昨日、あわてて作ったベスト。
長く着せられるように110サイズで作りました。
ミリミリさんのパターンは全サイズ記載なので重宝します♪
2007_0407conocaset0082.jpg

生地はチビチビつかっていたconocaさんで昨年購入した
デニムニット。リブはRickRackさんのつくしリブで、ポケットは
ワタシのマリンスカートのハギレのニームのボーダーに
木のボタンを赤糸で留めてみました。
2007_0407conocaset0079.jpg

このとってもかわいいヨットのワッペンはお友達のmimiさんに教えてもらった
『chimo』というショップのモノです。ああ。。かわいいっ。
このショップのワッペンとってもかわいいんです。
2007_0407conocaset0078.jpg

この三点セット、かなりお気に入りです。
三点とも次男サイズなんですが、現在長男のもお揃いで製作中。
でも、ベストに使ったデニムニットがもう無いのよね。。。
しかたないので、ベストは手持ちの他の生地で作るとしよう。。
あさって、長男の入学式に連れて行くときに着せたいなぁ~。
カジュアルすぎるかしら。

*使用生地*
パンツ→conoca 二重織りソフトデニム ベージュ
タートル→最寄のジャスコのニット 
ベスト→conoca デニムニット リブ→RickRackのつくしリブ
*使用パターン*
パンツ→KBB タートル→RickRack ベスト→millimilli 
handmade こども | Comments(8)
Comment
chiepeeちゃんへ

こんばんわ~!!!
三点セットのUP。待ってました! 
どれもかわいいんだけど、ベストが欲しい~~~~!
 
 欲 し い よ ~ !!!

マリンテイストバッチリで、ポッケ いいね!
私もまねっこでベストつくろうかな~。 
生地もリブもございますわ♪

conocaのベージュもとっても気になるところ。。。 
4月に入ってもなかなかカートがオープンしないよね。
オープンしたらまたポチッちゃうからそれはそれでありがたいような。。。勝手な理由。

ココのアップリケ。とっても可愛くって、衝動買いします!
はい、絶対に! 
キラッ☆ っとビーズをつけてもらって、女の子バージョンを!いろんな情報教えてもらえていいね!感謝だね!

次男。入学式服ということは。。。付いていくんだ。 
かわいいよ~。 きっとのりちゃんが大騒ぎよ!

またまた長男すねないのか心配ですが。。。

話は別なんだけど、鼻詰まりが長いせいか、耳の中がおかしくてさ。水が抜けないような感じが。。。「ゴォンごぉん」ゆってるんだけど、鼓膜がおかしいのかな?
物知りchiepeeちゃん、わかる?

来週、絶対に行くからね!!!
v-22yoshiboonちゃんへv-22
きゃあっ。早速のコメント嬉しいです~♪
三点セットのUP頑張りました。
そして、しょうちゃんのパンツは裁断のみで放置されております。

ベスト、いい感じかな???
ワタシもすごぉぉぉく、気に入ってるのよぉ。
初めて作ったが、トレーナーなんかよりもずっと簡単で
びっくりよ。
ぜひ、まねっこでお揃い作ってね。
haruさん、90センチで着れるのかな?
例の裁断ミスした身頃。
あれ捨てようかと思ってたけど、90サイズだったら取れるかなぁ。
一回見てみよう。。
90サイズ着れるんならお揃い作ったるけどなぁ。
微妙にピチピチかな。
うちは胸板厚いから、なんと110サイズで作ったよぉ。
入学式に着せていきたかったけど、次男はやはりお留守番することとなりました。。。

『chimo』さんのワッペン、見に行った??
めちゃくちゃ可愛いのんばっかりやろぉぉ。
ワタシも衝動買いしまくりました。
ほんとにイイとこ、教えてもらえてよかった♪
また追加購入してしまいそうよ。

花粉症、ほんとうに大変そうで。。(涙)
なんとか軽減できないものか。
来週こそは絶対、遊びにおいでや。
まってるでぇ~。
こんにちは。
こんなに一気に作れるなんていいなぁ~。
布あわせも抜群です。うらやまし~v-238
私もchiepee さんに感化され二重織ソフトデニムのブーツカットを作るべく裁断中です。
でも、共布でポケットを作るとすると、ステッチの苦手な私にはちょっと二重織の厚みが難関で、どうしようか思案中です。
(ゆっくり作るしかないんですけどね…。)

Chimoさんのワッペン、わたしも気になっております。
汽車も車ももちろんかわいいんですけど、音符のワッペンがステキだなぁと…
息子が某教育番組の『クイ〇テット』が好きなので、ポケットにつけてあげたらいいかなと妄想中です。
ああ、物欲のカタマリでございます~v-40
chiepeeさん、こんにちは~e-343
3点セット、とってもいい感じよ~v-218
chiepeeさんも早速購入したのね~☆
chimoさんのアップリケかわいいよね!
私もベストのパターンはミリミリさんのを
使ってるよ^^
お得だよね~☆
conocaさんのデニムニットはすごくイイよね!
KBBさんのパンツはいつ見てもとっても
上手に作られててうらやましいよ~。
私はなかなか手を付けられずにいるよ。
パーツが沢山あって裁断が・・・・
と思っちゃうの^^;
難しくない??
私でも作れるかしら?
今週一週間、下の子の慣らし保育なども
あってバタバタしてるからなかなかミシンに
長い時間触れないんだーーー。
でもちょこちょこ少しずつ頑張るよ~^^




chiepeeさんへ

素晴らしいです。3点も。。。いつもながら素敵なステッチ♪ ワタシはなんだかドタバタしてて1週間以上もミシンを踏んでませんよ。トホホ。

アップリケ屋さん。かわいいね。ワタシもアップリケ大好きだから常連になること必至!!

まだまだ1年生坊主が落ち着くまでに時間がかかりそうです。まず、何から手をつけようか妄想だけ膨らましとこ~っと。
v-22mi_naさんへv-22
おはようございます♪
一気に三点、久々に頑張ったかも~。
でもでも足掛け二週間以上はかかってます(汗)
そして、長男の分はすでに放置されております。
ソフトデニムのダブルステッチ、もうかなりヤバイですよ~。
アップ画像なんて、なんとひどいステッチなの~と反省してます。。。
でも、子供のんだから、いいの。
針を厚地用の新品に変えたら分厚いところもサクサク縫うことができたよ~。
目立たないようにベージュの糸使用したんだけど、やはり目立ってます。。
もっと修行が必要です。
chimoさんのワッペン、音符も可愛い!!
ワタシも再び、買い込んでいることでしょう☆
ソフトデニムのブーツカット、完成楽しみにしてますね~。
v-22mimiさんへv-22
おはようございまーす。
conocaさんのソフトデニム、これからハーフパンツなんかも作りたいしカートオープンしたら追加購入していつも手元に置いておきたい生地だわ。KBBさんのブーツカット、ほんとパーツが多いよね。(汗)
いつもポケットをつけるまでが大変で。。
色々なポケットのバリエーションがあるのに、
一番簡単なやつしか、作れない~。
実物を見ると、かなりエエ加減よ。ポケットの付いてる位置もフラップの位置もずれてるのよ~。
ポケットの数の多さとフラップの数の多ささえ乗り越えればあとはすぐに出来上がると思いますっ。mimiさんなら余裕で作れるはず♪
mimiさんもミリミリさんのベストのパターン愛用してるんだね。
ほんと、全サイズ記載、重宝するよね。
ベストって初めて作ったけど、便利で可愛いね。

v-22まひはるママさんへv-22
おはようございまーす。
入学式も無事終わりました。疲れたぁ。
うちも名前付けなど結局前夜にバタバタと慌てて付けて、昨夜も入学式当日にもらった算数セットや教科書などに必死で名前付け。。途中で疲れて断念してしまいました。色々と提出物もあり、いそがしいぃぃ~。。。
てなわけで、ワタシもこの三点セットのUP後、ミシンには全く触れておりませーん。
親子共にしばらくバタバタしそう。
そのうち給食も始まるし宿題なんかも持ち帰るだろうし、新しいお友達と約束してきたり、さらにバタバタしそうだわ。
落ち着くまでしばらくかかりそう。
ワタシも、妄想だけ膨らませておくわ~♪



管理者のみに表示

