--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/02.Mon

ようやく復活! そして入学準備。

皆様。。。
chiepee家はインフルエンザから一週間。
ようやく、ほぼ復活です♪ヤッタ~。
うちは七人家族で、感染者は五名でした。恐ろしい感染力。
皆様、ご心配おかけしました。小学校入学まで、あと一週間。
気を引き締めて、健康管理に気をつけたいと思います。。。

そして、うちのダンナがインフルエンザを発症した
宴会旅行のバスで。。。
ダンナをはさんで前後3列ほどの方々が次々高熱で倒れたそうだよ。
皆さん、すんません。(汗)

そして、ハッと気づけば、貴重な春休み
ウダウダと引きこもっている間に一週間も経っている。。

ああっっっ!!
来週はもう入学式ではないですかっ。

入学準備が出来てませんがな。
というわけで
今日はバタバタと入学準備お買い物ツアーに
出かけました。

ランドセルや制服、勉強机など大物は買ってあるので
すっかり準備が出来たような気になっていたけど、
色々といるものがあるのですね。
20070402171319.jpg

色鉛筆にクレパス。小学校でもクレパスって使ってたかしら~?
筆箱、けしごむ、下敷き、座布団、袋物。
色鉛筆やクレパスはそれぞれ、24色、20色と指定アリ。
(袋物は一応しじみきんちゃくのパターンを応用したりした手作りなんですが、キャラクター生地で作って!とねだられ。。アップ画像は無しです。
ちなみに○○○ンボール)
20070402171436.jpg

制服に黄色帽、靴下も白。白の靴下ってすぐ黒くなるんだよね~。
体操服もいるんですが今日は定休日で購入できず。
20070402171623.jpg

体育館シューズ、上靴、下靴。これも白で指定アリだったので
指定の靴屋に行ったり、数軒ウロウロ。
下靴も980円のんじゃあなぁ。。。と何軒か回ってやっと見つけました。
20070402171545.jpg

ああ、疲れました。。。
かなりの店を回りました。残すは体操服類と、赤白帽に指定のナップサック。
そして、名前付け。
名前付けはつい最近、お名前シールをネット注文したので
数日後には届く予定。
このネットのお名前シールやさんは幼稚園入園準備の時から
利用しています。
パソコンで作る気力は無く。。。
算数セットのおはじきに付ける名前シールって
パソコンではつくれないのでね。

ようやく入学準備に勢いが付きました~。
結局、ぎりぎりにならないと準備できないのね。わたし。

ハンドメイドブログなのに、なかなか
ソーイングモノがアップできませんね。

大したものは作れないけど、皆様、しばしお待ちを・・(汗)
日々のこと | Comments(8)
Comment
chiepeeちゃんへ。

おかえり~。
そして、準備ご苦労!
指定の靴屋さんとかってあるんだね。
見知らぬ小学校の世界よ~。へ~。だわ。

しかしさあ。。。 幼稚園の準備って可愛いものが多いような気がするんだけど、小学校ともなると。。。少年やな。 準備物のモノトーンなこと。。。
もうあと一週間だね!  いつ公園もう一回いく~?

そうそう、うちのボク、とうとうやっちゃいました。。。
コンクリートブロックの角にスゴイ音で頭をぶつけて。。。 泣きやんだんだけど、ブロック相手だったから病院いったよ。 幸い、大事には至らず。明日も念のためにいってくるね~。
明日あたり、会いたいなあ。。。
徐々に復活、めでたいですねv-221
そして、すごい量の入学準備。
大昔、わたしは果たしてこんなに用意してただろうか…?忘れてしまっただけ…?
そして、未だに算数セットってあるんですね♪
確かにあの名前つけは大変だった記憶が…。
それにしても○○○ンボールって、今の子供たちも知っているんですね、驚き~。

そうそう、ハズカシながら、先日のジャケットの着用画像、ブログに載せておきました…。
v-22yoshiboonちゃんv-22
おはよ~。
小学校入学準備、ほんとに見知らぬ世界やで。。。
自分達が子供の時もこんなに準備物あったんやろか。
イメージ的に幼稚園よりは楽な気がしてたけど。。。
そして、やっぱり地味よ。白の靴下に白の運動靴だよ。
haruクン、大丈夫なのぉ~??
コンクリートのカドなんてかなりの衝撃だよ。
うちも次男はガサガサとよく動くから
2歳くらいになるまで怪我が絶えなかったけど、
最近はマシかしら。
今日、うちの息子たち、バァバと畑に行ってしまうのよ~。
わたしが久しぶりに美容院に行くもんで。
昼から遅めの時間だったら、家にいてるかな~。

v-22mi_naさんへv-22
コメントありがと~。
徐々に復活です。まだセキとか軽く頭痛が残っているのだけど、(わたしだけ)子供達は超元気。しかし、病み上がりってやたらと不必要にわがままちゃんで甘えんぼでベタベタされて、なんだか疲れぎみ。。。
小学校準備、自分達の時もこんなに準備物あったのかしら。。。親がしてくれたんだろうけど、
わたしも記憶にありません(汗)
○○○ンボール、いまどきまたまた大流行みたいですよ~。筆箱やデスクマット、けしごむや、鉛筆キャップにいたるまで、このキャラクターです。。もちょっとシンプルなのにしたほうが、、、と言ったんだけど、聞いてくれませんでした~。
ジャケットの着用画像ぜひぜひ見に行きます~。楽しみだわ~。



mimiです^^
chiepeeさん、復活おめでとう~☆
うぅ~ん、素敵な机だわ~~♪
わかる、ギリギリにならないと私も動けない^^;
裁断は済んでるんだけど・・・袋物。
ちょっと、がんばらねば。

そうそう、私事ですがブログをお引越し
しました!
リンクの変更お願いしまーす。
また、新しいブログでもリンクさせてね♪


v-22mimiさんへv-22
こんにちわ~!!
徐々に復活ですっ。まだセキとか出ちゃって、
ミシンする元気があまりないので夜もささっと寝ちゃってますが。。。
mimiさんブログお引越ししたのね~。
さっそく、新しいアドレスもリンクさせていただいたよ~。
これかもよろしくね。
新しいブログの使い心地はどうかしら?
袋物、なんとか完成しました♪
買い物もすべて終わったので後はお名前シールが届くのを待つのみ。。間に合うのかしら~。
机、ワタシもとっても気に入っていて自分用にも欲しいくらいです。。。

chiepeeさん

お久しぶりです!!復活されたのですね。ワタシも旅行ボケから次第に復活してきました。が、
全然ミシンを触ってません(涙)。

新学期のドタバタが終わらないとな。。。

色々忘れてそうなワタシ。今週末にサイドチェック~!!です。
v-22まひはるママさんv-22
お帰りなさいっっ。お疲れ様~!!
そうです、徐々に復活しております。
でも、まひはるママさんと同じく
ミシンを触る気力はまだあまり湧きません。。
体力の回復に時間がかかる気がするのです。三十路半ばだしね。
ああ。。。
そして、もうすぐ新入学っ。いよいよだわ。
ワタシも色々忘れていそうなので、週末は再度チェックですっ。
ちなみに名前付けなど全く出来ておりません。


管理者のみに表示

