--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/29.Thu

恐怖のインフルエンザ上陸♪

春休みに入ってからというもの、体調もバッチリで
いいペースでブログも更新できていたのに、
なんとなんと、我が家にインフルエンザが上陸しました(涙~)

第一弾はダンナ。。。
仕事の付き合いで金沢に宴会旅行に(地震の真っ只中にですよ~)
行く際、ちょっと体調が悪かったようなのですが、
息子2人と私とでダンナを集合場所まで送っていきました。(車で小一時間)

一泊二日だったので翌日、同じ場所に迎えに行くと、
やたら具合が悪そうに、していたので帰るなり熱を測ると、
38度以上あり、即、最寄の個人病院へ受診したところ、
『インフルエンザですね~』とのこと。

タミフルをはじめ、色々と薬をもらい別棟の部屋にダンナを隔離
したのですが、隔離の甲斐なく
(宴会旅行へ送っていく際にすでにうつされていた模様。)

翌朝、私が頭痛と関節痛、悪寒でフラフラ。。。
同居の姑に個人病院まで送ってもらい、待っている間も全身ガタガタ。
ダンナと同じ薬をもらい、子供はバァバに任せて
寝たきり。。。
同じ日の昼からバァバが大騒ぎ。次男が熱が出てきた~!!と。
再び、バァバが今度は小児科のある総合病院へ次男を連れて行くと
『インフルエンザA型』

ダンナは日ごろの体力とタミフルの効きが良くて
家族にうつすだけうつしまくって
翌日にはケロリと復活していましたが、

私が八度台、次男が九度台の熱で
寝たきりに。。。

じぃばぁに大奮闘してもらい、丸二日寝込んだけれど、
今朝、ようやく微熱に下がりやれやれ。。。と思ったら

今度は長男が熱が出てきたんですよ~。
タミフルと頓服でかろうじて微熱の私が病院に連れて行ったところ
やはり、インフルエンザでした。
それと同時に一番頼りのバァバも今朝から八度台~九度台の熱。。。

うちのバァバは病院が嫌いなのですよ~。。(汗)
(元看護婦なのに。。)
自力で治すと言い張っていましたが、さすがに熱が九度台になると
あせったみたいで自ら病院へ行きました。

私が送っていってあげたらよかったんですが、
長男がタミフルを飲んだ直後だったので目を離すわけにも行かず、
自力で病院に行って貰いました。ごめんょ。バァバ。。。

残すは、ひぃパァちゃんとジィだけです。
多分、時間の問題のような気がするわ~(涙)

熱が下がっても二日は外に出ないでくださいネェェェ~!!と
お医者様から言われているので今週いっぱいは引きこもりです。
そとはいい天気だというのになぁ。

すっかり春めいてきましたが、皆さんもまだまだお気をつけくださいね~。
日々のこと | Comments(8)
Comment
こんにちは♪
RRさんからお邪魔しました^^
カーゴパンツ、私もパターンを持っているのですが・・・手付かずで・・・。
でもchiepeeさんのを見たら、作る意欲が出てきましたよ~!
春休みで娘がいるのでなかなか・・・ですね(笑)

インフルエンザ、大変ですね。
皆さん早く元気になりますように!
またお邪魔させてもらいま~す♪
v-22mayumayuさんへv-22
はじめまして!コメント残してくださり、ありがとうございます♪
RRのカーゴパンツ、あまり参考にならない着用画像を堂々と掲載しちゃってておはずかしい。
出来上がったのが嬉しくてついつい、載せてしまいました。
次はチノクロスなどでちゃんとサイドポケットも付けて
リベンジしようと思いつつ、
うちも男の子が2人いてバタバタしている上、
インフルエンザになってしまってソーイングはお休み中です。(涙)
mayumayuさんのブログにもお邪魔しに行かせていただきます!!
ぜひ、また見にきてくださいね。
4月目前にして、インフルエンザ!!!
次から次へと仲良く感染v-12
インフルエンザ、お疲れ様です。
我が家は幸いまだかかっていないようです。
chiepeeさんは、ここんとこいっぱい頑張っていたから、なおのこと罹りやすかったんでしょうね。
そして、外出禁止v-40
しかたないとはいえ子供のいる家庭では、かなり厳しいものですよね…、
早く通常の生活に戻れますように…。


v-22mi-naさんへv-22
mi-naさんこんばんわ~!
コメントありがとおっ。
ほんと、次から次へと見事にうつりましたよ。。(涙)
すごい感染力です。
ちなみに宴会旅行中、うちのダンナの周りに座っていた
人々は今、次々と寝込んでいるそうですよ。

この冬は長男の卒園も控えていたのでうがいに手洗い
睡眠など気をつけて風邪一つひかずに終わりそうだったのに
最後にえらいこっちゃです。

ほんと、子供のいる家庭で外出禁止は大変です。
早く、公園やお買い物に行きたいものです。

そして外出禁止で家にいるから時間はあるのですが、
さすがに、高熱の後ではソーイングをする気力は無く。。。
はやく復活してミシンがしたいです。

またそちらにも遊びに行かせてもらいますねっ。
また遊びに来てしまいました(笑)
インフルエンザ大変ですね。
私はかかった事がないのでわからないんですけど、ダンナがかかった時は本当に辛そうでした。
みなさん早くよくなって、chiepeeさんもミシンが再開できると良いですね(>_<)
ブログなんですが、一応持っているもののあんまり更新してないのでもうちょっとマメになったら貼らせてくださ~い(汗)
v-22あささんへv-22
こんにちわ~!
コメントうれしいです。
インフルエンザはずいぶんよくなりましたよ~。
子供は元気が有り余って家の中で飛び回っていますが、
お医者様から解熱後二日は自宅謹慎と言われているので、
しばらくは出かけられません。。。
あささんもブログお持ちなんですね♪
披露していただけるのを楽しみにしていますね~。
nootiea go goの長Tは完成されましたか??
また是非遊びにきてくださいね。
chiepeeさん、大変だったねーー(>_<)
やっぱり、インフルエンザは感染力が
強いんだね!
うちも去年は上の子がインフルエンザに
なっちゃったんだ。
でも、妊婦だった私には運良く移らなくて
すんだんだけど^^;
うちも今年は旦那が生まれて初めて
インフルエンザになったって言ってた。
今、旦那は別に暮らしてるから私たちに
移ることもなかったので良かったんだけど
40℃近く熱が出て死ぬかと思った~って
言ってたもん。
おじいちゃんとひいおばあちゃんは大丈夫?
早く本調子になってミシンも触れるといいね^^
ホントに、早く良くなってねi-260



v-22mimiさんへv-22
mimiさんこんにちわ~♪
ようやく、インフルエンザから復活しましたよ~。
せっかくの春休み、一週間も無駄にしてしまいました。
とほほ。
幸い、ひいばぁちゃんと、義父にはうつらずでした~。
よかったよかった。
引きこもりでダラダラした生活をしていたので、
子供達もすっかりダラけた生活ペースになってしまって、
一週間後からの早起きが出来るか心配ですっ。
これからは、ソーイングの方も頑張るので、よろしくね~。
ご心配おかけしましたっ。

管理者のみに表示

