--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/22.Thu

RR カーゴパンツ♪

二週間近く放置されていた、RickRackのカーゴパンツを
今日、ようやく完成させました。
20070322203144.jpg

恐ろしいことに、またもや着用しています。。。
このパンツ、裁断から縫製まですさまじい速さで
縫っていたのですが、あと、すそ上げのみ。。のところで
試着してみると、なんとキツイ!!

裁断ミスなのか縫製ミスなのか、そういや、縫い代幅大きめ
に縫っていた気も。。。
生地も縫いやすかったけど、かなり目が詰まったデニムで
ちっとも伸びませーん。

そして、一番の要因はワタシが太っていたのですよ。
1月~3月まで幼稚園の部活に多忙な役員会での
たび重なる茶菓子やケーキ。。。
冬場の運動不足も拍車をかけました~。
そういや、ジーパンがしんどくて全く履きたくありませんでした。
ニットスカートを愛用していてあまりおしりの肉付きに
気づきませんでした。

なので、このパンツ、すそあげを残すのみで
やる気がなくなり、しばし放置。。。

しかし、春の陽気に誘われて、仕上げる決心をしました♪

しかも、パツパツなのに着用画像アリ!!です。
かなりムリして着用しておなかもおしりも引っ込めて
何度も撮り直しております。
画像暗めでわかりませんが、チャックもはちきれる勢いでした。
これは痩せなけりゃ。(汗)
サイドのポケットを省略したので、カーゴパンツじゃ無くなってます。
いつのまにか、おしりポッケにままごとの包丁が入ってる!!
20070323082806.jpg

このパターン、ベルトループがないので
なんだか出来上がりがものたりなくて前だけ飾りを付けてみました。
20070322204200.jpg


おしりのポッケはC&Sのタグ。
20070322203303.jpg


ベルトの裏は最近お気に入りのC&Sのアンティークフラワーです。
(手持ちのかわいい生地がコレしかなかったのですよ。)
20070322203344.jpg


春休みで子供がいるのでついつい一緒になって
おやつを食べてしまい、一向に痩せる気配は無い模様です。

*使用生地* RickRack 杢デニム
*使用パターン* RickRack カーゴパンツ サイドポケット無しにアレンジ

追記 どうしてもあのパンパンの画像が気になってきて、ちょっとパンツを修正してみたら、
かなりマシになりました~。なので正面の横しわはなくなりました。
そして、恐る恐る、今のオシリのサイズを測ってみたら!!!
えらいこっちゃになってましたよ~。そりゃ、きついはずだわ~。

handmade おとな | Comments(4)
Comment
やっと カーゴパンツがアッツプされているよ^^。 
確かに。。。ちっときつそうにもみえる。。。
でも、front部分につけたベルトループが効いてるよ!いいね~。
今度実物見せてね! 試着もしたいけど。。。
chiepeeちゃんできついなら、敗れたらいややしやめとくわ~。

私もパンツにチャレンジしたいけど。。。
自分のヒップを測りたくない。。。恐ろしくって。。。
今やせなくても、夏になれば勝手にやせるさ~。って思って私は相変わらず、今からteatime♪
v-22yoshiboonaちゃんへv-22
ほんとにキツイのよ。おしりがめちゃめちゃデッカクなってまーすっ。
でもyoshiboonちゃんなら履けるよ。
ぜったいに。ちょっとサイズ大きくして
チノクロスとかでリベンジがんばるよ。
yoshiboonちゃん、細細やんかっっ。
いつ見てもうらやましいです。
着用モデルになっていただきたいくらいだわ。

ワタシ、この3か月ほんと、三度の食事に幼稚園のお茶菓子、
夜にパソコンしながら、ティータイムですごい摂取量でした。
反省。
お別れ会のDVDも顔が丸いのよ。
2キロくらいオーバーしてるかな。

今日から夜のティータイムは自粛です。。
画像も着用じゃないやつに差し替えておくかも~。(汗)

chiepeeさん!

ワタシもカーゴパンツのパターン購入しましたよ~。説明書を読んで工程の多さに躊躇しております。子供たちの新学期が始まってからじっくりとりかかろうかな~。

ワタシもお尻大きいので縫い代少な目で縫いたいと思います(汗)。まだ布も買ってないんですけどね。。。
v-22まひはるママさんへv-22
こんばんわ~♪
コメントありがとう。
このパターン、まひはるママさんも買っていたのですねっ。
ほんっとに、工程が多かった~。
パーツも多いし。
おしり大きめなのですか~??ほんとに~?
すっごく、うれしいです。仲間です!!
どうにかならないかと、
さっきスクワットしてみたりしましたが、
次男が面白がって腰にぶら下がってくるので
続けられませんでした。。。
まひはるママさんのカーゴパンツ、
出来上がりはいつになるかしら。楽しみだわ。
ワタシは、チノクロスあたりでリベンジがんばるわ~。

管理者のみに表示

