--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/21.Wed

しじみ巾着Mでオムツ入れ♪

先日、大量生産したしじみ巾着Sサイズ。

今回はMサイズを作ってみました。
次男がまだまだオムツっ子なのでオムツ入れが欲しくて。
20070321123531.jpg

Mはパターンを見ても結構大きい気がしたのですが、
こちらも作ってみたらすごく可愛い!!

オムツ2枚とおしり拭きが入りました~♪
20070321123812.jpg

C&Sのあひるのタグを。。。

20070321123614.jpg


今朝、お昼前に時間が少しあったので
ぱぱっと作ったのですが(数日前に10個作ったので出来るの早かったです。)
このパターン、本当に気に入りました!!

*使用生地* C&S アンティークフラワー
*使用パターン* SnowwinG しじみきんちゃくMサイズ
handmade その他 | Comments(6)
Comment
chiepeeさ~ん、何個目??^^
やっぱり、かわゆいね~しじみちゃん☆
私なんか1個作って以来ご無沙汰だよ・・・。
でもね最近ね・・一つ悩みがあるの・・・。
それは、裁断が苦手なこと。
苦手というより、嫌い?^^;
chiepeeさんは裁断てまとめて何着か一気に
やっちゃう?
それとも1着作るごとに裁断から縫製まで
やる?
子供たちの保育園用の袋物もお昼寝用の
布団入れともなると大きいじゃない。
だからなかなか手を付けられないんだよね。
ただ切るだけなのにさ~。
ちょっとソーイング熱冷め気味だったから。
でも、chiepeeさんとこ遊びにきたら
元気でたv-91
私も頑張るね~!!




こんばんわ~♪

↓↓↓ すご~~~~~い卒園祝いだこと!
もらいものでそんないいものあるなんて。。。
さすがchiepee家! 
パパも一緒というとこに笑っちゃったのは私だけ^^? 
WTCの展望台、結婚前にいったよ! なつかしい。 
アレから何年経つのでしょうか。。。

↑↑↑ あひるさんのタグ。 私、大好きですぅ。 
リネンのお花柄。 
お気に入りでカットするのに勇気がいるわよ。
でも。。。 しじみちゃんにすると かわいさUP↑だね!!!
またもや盗ませていただこう♪
こんにちは。
すっかりしじみきんちゃくのプロですねv-238
Mサイズはオムツ入れにピッタリだったとは…。
ウチのオムツっ子にもピッタリかもv-221
今度Snowwingさんがカートオープンした
ら、買ってみようっと。

それにしてもC&Sさんのリネンでオムツいれ…次男君ってば、贅沢ぅv-266

v-22mimiさんへv-22
mimiさんこんにちわ~♪
しじみちゃん、通算12個目です(笑)
こんなに作るとは思ってませんでしたよ~。
ワタシ、巾着とか小物ってすごくニガテ意識があって、
長男の幼稚園入園の時の袋物も、作るのがどれだけ辛かったか。。。
しかも、出来栄えは笑えるくらいヨレヨレでした。
三年間使ってもらいましたが。
作り変えてあげるのも大変に思うくらい巾着とか作るのが
ニガテだったのに、
この、しじみちゃんを作ってから
巾着を作るのが大好きなってしまったワタシ。

mimiさんは裁断がニガテとのこと。。。
わかるわかる~!!
ワタシも、裁断がなかなか気が進まないのです。
なのでまとめて裁断なんて絶対に出来ません。。。
一着分づつ裁断→縫製が精一杯よ~。

裁断が楽しくなるかな?とロータリーカッターや
カッティングマットも所持していますが。。。

保育園となると、作るものも沢山なんでしょ~?

うちは小学校の入学準備で体操服袋、給食袋、靴袋2つを作らないといけないんだけど、
なかなか裁断に取り掛かれませんっ。

早く片付けてしまいたいのだけど。

mimiさんもがんばって~!!

v-22yoshiboonaちゃんv-22
このアンティークフラワーの生地、
かなりいいお値段だったので勇気がいったけど、
出来上がりがかわいすぎます~!!

おむつ入れにはもったいないが、
ワタシはこの巾着をかばんから出すたび
ウキウキしてしまうのさ。
しかし、内布はお安いパジャマ企画の布ですっ。

yoshiboonちゃんもあひるのタグ好きなのぉ?

じゃ、このオムツいれもかなりツボかしら??
ぜひぜひお揃いで作ってみておくれ~!

そしてそして、卒園記念ディナー&WTCツアー
すばらしいやろぉ。
これも、いつものようにダンナのお仕事で
いただいたギフト券さまさまです。
自腹では一生行くことはないでしょう(汗)
ありがたや。。。

うちもWTCの展望台結婚前に行ったのよ。
今は2人で行くなんてありえな~いっ。
もう、7~8年前だろうか。。。

今日は幼稚園の終業式だね!!
春休み、遊ぼうねっ。






v-22mi_maさんへv-22
ほんとにしじみきんちゃくのプロになりそう。
出来上がりがかわいいから作っているのも
楽しいのです。
真ん中で生地を切り替えたり
色々と皆さんアレンジされいてるようなので、
ワタシも次はアレンジして作ってみようかしら。。

リネンのオムツいれ、ほんとに贅沢ですよねっ。
長男のオムツ入れポーチなんて100均の巾着だったのに、
えらい違いです。

Mサイズ、ほんとオムツ入れにぴったりですよっ。
mi_naさんもしじみでおむつ入れ、ぜひ作ってみてください。



管理者のみに表示

