--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/20.Tue

卒園祝いに。。。

昨夜、卒園祝いを兼ねて、
なななな、なーんと、
大阪南港ハイアットリージェンシー大阪の
中にある、『日本料理 彩』というところに
長男だけを連れて鉄板焼きのコースを食べに行きました。

と、いうのもいただき物のペアギフト券があっからなんですけど。。

ワタシとダンナの分はギフト券でまかなえるのですが、
長男の分は、当日、単品を頼みます。。と
予約の時に伝えておきましたが、すばらしいハイプライスに
驚きました~。

フィレ肉100グラム5250円より。。。です。
長男、白いご飯も欲しい。というのでそれも注文したら
+700円です。

ちなみにワタシとダンナが食べたコースはペアで35000円也(汗)

自腹ではとても行けません。
テーブルごとに鉄板があり、目の前で
活伊勢海老、活あわび、黒毛和牛フィレ肉や、フォアグラが
次々に調理されていき、
その合間、合間にすばらしいタイミングで色々な料理も出てくるのです。

ワタシは、写真にどうしても撮りたかったのですがっっ、
ダンナにことごとく却下されてしまいました。
なので画像が何一つありません。

目の前がガラス張りで夜景が見え、モノレールが
何往復もしていたのを長男は喜んでおりました。

そしてワタシ達、とっても普段着だったのがかなり笑えました。

帰りはWTCの展望台に上りたいとムスコが言うので
三人で行ったのですが、周りはカップルばかりで
少々。。。いや、かなり場違いなワタシ達でしたよぉ。

当日、展望台でキャンドルを配っていたので
ムード満点の素敵なテーブル席でキャンドルのケースに
メッセージや願い事を書いて火をともして置いてくるのですが、

置いてあるのは、当たり前ですが、カップルのものばかりなので
読むのも恥ずかしいメッセージばかりの中、

『祝 卒園!!』 ○○クン (アンパンマンのイラスト記入)
と書いたものを置いてきました。

展望台にはバーがあるのですが、
なぜか、ちかくに記念コインの販売機があり、
大きな声でコインがほしい~~とねだられ。。。

周りの恋人達よ、ほんとうにスミマセンでした。。。。

ちなみに当日だけで15000円ほどの出費。
ギフト券が無かったらトータル五万ですがな。
ああ、恐ろしい。
日々のこと | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

