--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/19.Mon

大量生産ふたたび&卒園式

昨日は、長男の幼稚園の卒園式がありました。
お天気はよかったものの、朝から雪がぱらついて、
とっても寒い日でした。

そして、タイトルどおり大量生産したものは。。。

20070319090959.jpg


20070319091038.jpg

そうです。
↓↓の記事で予告していた
幼稚園の先生達に贈るしじみ巾着に焼き菓子を入れたものを
無事完成させました。
20070319090821.jpg

↓なぜか、足の間におもちゃの刀がはさまってます。。
20070319091132.jpg

 
ワタシはクラス役員で朝早く行ったら、ちょうど担任の先生が
いらっしゃったので、こっそり渡しておきました。
とても喜んでいただけました♪

巾着の中に詰める焼き菓子はほんとは、フィナンシェ、キャラメルパウンド
、バタークッキーにするつもりだったのに、
うっかり、次男の寝かしつけで添い寝してたら寝てしまい(大汗~)
あわてて起きて、しじみの続きと一番簡単に出来るクッキーのみに
なりました。。。
まぁ、いいか(汗)

卒園式は涙涙で、とても感動しましたよ。
先生達も泣いていらっしゃいました。

子供達は卒園証書をひとりづつ受け取りに行くのですが、
みんなとてもしっかりと歩いてお辞儀をして、素晴らしかったです。
入園したのがついこないだのようなのに、
すっかりおにいちゃん、おねえちゃんになった姿を見て、
保護者の方々も感激して泣いてましたよ。

その後に続く、謝恩会。。。
これもワタシ、頑張りました。
ワタシの出し物はアフロにサングラス、でっかいキラキラの蝶ネクタイと
サテンのスカートで『アゲアゲ エブリナイト』を踊りました(汗)

もう、人生最大に恥ずかしかったです。
普段のワタシを知っている方はかなり驚いたみたいです。。。はぁ~。

だけど、めちゃくちゃウケたのでよかったです。

卒園記念の品々↓↓
20070319094511.jpg


アルバムに文集、園児手書きのマグカップ、鉛筆や文具セット、
担任の先生が手作りしてくださったメッセージボード。
卒園証書に、園児が植えたチューリップの鉢植え、などなど。。。

卒園式の後は、保護者同士や、先生達と、写真撮影大会。
(ちなみに子供そっちのけです。。。)
まるで自分達の卒園式みたいでしたよ~。

とても思い出深い卒園式になりました。

handmade その他 | Comments(2)
Comment
chiepeeちゃんへ。

しょう、ちゃん卒園おめでと~♪♪♪
ママも無事終わって、よかったね♪♪♪

大量生産のしじみちゃん&クッキー。すごいわ。。。 
商売人のようよ。
遅くまで頑張ってたもんね。 お疲れ様。
先生、喜んでくれたでしょう~。

卒園式。。。 みんな泣いてた。ってyuuが言ってたよ。 
もらい泣きしたらしいけど。
おおきくなったよね~。ほんと。
あっというまの幼稚園生活だったね。

うちは来年。。。 

謝恩会、困難を乗り越え(笑)、無事終了?
「アゲ↑ アゲ↑☆☆」蝶ネクタイもつけたんや! 
ゼヒ、試写会に招待してくださ~い!

今日は朝から子供二人。。。
片付けても片付けても、家はちらかり、どこかへ行こうと追いかけられ(;;)
午前中だけで 疲れちゃいました。。。

春休みがおもいやられる。。。
v-22yoshiboonちゃんv-22
いや~♪終わりました終わりました。
終わってしまって寂しかったけど、
謝恩会が無事に終わったことにほっとしたわ~。準備に受付にいす並べ、出し物の
音響に着替え。。。すごいすさまじさよ。
困難の連続でストレス太り気味な私だわよ。
卒園式&謝恩会ビデオ出来上がったら
上映会させていただきまーすっ。

アフロにサングラス、でっかい蝶ネクタイ
最後はキラキラのくもの巣テープを投げましたっ。
凄く盛り上がったからほっとしたよ。

しじみちゃん大量生産と焼き菓子。
ほんと商売人みたい。
二日あわせて、パウンドケーキが20切れ。
クッキー三個セットが45個ですっ。
売ればいいお小遣いになりそうよね。

焼き菓子を食べてもらったクラス委員さん達に
『バザーで売ればよかったのに~』と言われましたで~。

うちも朝から2人が入れ替わり立ち替わり
ガサガサしてます。。。
haruさんは嘔吐はもう平気なのかしら~?
春休み、遊んでねっっ。
C&S子連れツアー行くってのはどお??
勇気ないかなぁ(汗~)





管理者のみに表示

