--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/09.Fri

幼稚園のお別れ会♪

今日は幼稚園のお別れ会がありました。。。
実はわたし、幼稚園でコーラス部という部活に所属してまして、
この日の為に毎週毎週、練習してきたのです。
20070310172159.jpg

お別れ会は毎年、子供の喜ぶアニメソングやCMソングを
振り付け入りや手話入りのメドレーで思いっきり歌うのです。

後半はSMAPの『ありがとう』やコブクロの『桜』の替え歌
などなど歌うのですが、右を向けば園長先生が号泣。。。
もらい泣きしちゃうので目をそらして左を向けば、
他のお母さんが号泣。。。
またまた目をそらして正面を向けば担任の先生も泣いていらっしゃいました。
ワタシが真っ先に泣いていたみたいなんですけどね(汗)

その後先生方の出し物の合奏の後
先生方から一言づつ、泣きながらお別れの言葉があり、
それを聞いて更に泣いてしまいました~。。。

もう今日は涙腺ゆるみっぱなしでした。。。
↓↓年少さんからもらったくびかざりと、年中さんからもらったペン立て。
20070310172244.jpg

20070310172311.jpg


もうすぐ卒園式と謝恩会。。
この分じゃ、卒園式でもかなり泣いてしまいそうです。

ちなみにクラス役員もしているので余韻に浸っている暇もなく、
卒園式の後の謝恩会での出し物の練習もしなくてはなりませーんっ。

卒園までバタバタして、全くミシンを出す暇がありません。(涙)
色々作りたいものがあって、目の前に生地やパターンは山と
積まれているんだけど。
卒園したら今度は春休み&新入学準備でバタバタしそう
日々のこと | Comments(4)
Comment
今日はお疲れ様。
コーラス、終わっちゃったね~。
私は「ありがとう」からくずれちゃったわ。
違うことを考えようとしたり、年長さんのお母さんの分も歌わなきゃ!とか思ったりもしたんだけど。。。 
そのたびに園長先生がボロボロないてるのが目に入って。。。 くずれちゃったよ。。。

ひとつひとつ、終わっていくね。
さびしいね。 子供の成長は嬉しいんだけど。

まだまだ行事は続くけど。 頑張ってね!
v-22yoshiboonちゃんv-22
おおっ。さっそくのコメントありがとうっっ。
お疲れ様でした!!
コーラス終わっちゃったわ。
春から幼稚園の用事が無くなって抜け殻になりそうよ。
私もアニメソングからちょっとやばかったけど、『ありがとう』からどうしても耐え切れず。
リハーサルで散々泣いたから本番は案外
大丈夫かも。。と思っていたのに、園長先生の大泣きの姿がね~。
『ありがとう』から後の歌はほとんど、
まともに歌えなかったのよ~。。

ほんと、一つ一つ行事が終わっていくわ。
あと一週間で卒園。。。
子供はうれしいらしいんだけど、
私は淋しいよぉ。
残りの大仕事、謝恩会のダンスがんばるぞ~。
お疲れさま~!
chiepeeさん、お疲れさま~!
素敵なお別れ会になって良かったね^^
行事が沢山あってお休みする暇も
ないとは思うけど、体に気をつけて
頑張ってくださいね☆
時間ができるようになったら作品の方も
楽しみにしてるよ♪
v-22mimiさんへv-22
コメントありがとう~!
三学期に入ってほんと、行事が多いです。。
一つ一つ行事が終わっていって
ほっとする反面、寂しい気もするわ。
あと一週間で卒園なので頑張るぞ~。
普段は私、結構風邪引いたり、よく体調崩すんだけど、この冬は役員やら行事、会合に休めない!という、緊張感のせいか、不思議なくらい風邪一つ引いてないんです。
卒園式終わったら、いっぺんに気が
抜けたりして!?
春休みになったら、もっと記事更新がんばるねっっ。

管理者のみに表示

