--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/02.Fri

ソフトデニムパンツ♪

ぼちぼち、春めいてきたのと共に
コーデュロイのパンツもヨレヨレ、ボロボロに。。

これからの季節にカッコよく履けるジーパンを作りました。
  20070307170355.jpg

この生地、conocaさんの二重織りのソフトデニムなんですが、
表がデニム、裏がガーゼになってるんです。
しっかり厚みがあるのですが、やわらかくて
分厚い部分も家庭用ミシンでサクサク縫えました。

この生地とってもかっこいい!!
見栄えが良いのです。履き心地もよさそうです。

今回はジーパン風にキャメルの30番の糸でがんばってダブルステッチ
しました。
おしりのポッケにもステッチを。ちょっといがんじゃってますが。
20070302164611.jpg


脇のポッケにC&Sさんのタグを。
20070302164654.jpg


前ポッケとおしりポッケに赤糸でカンドメ風にステッチを。
20070302164534.jpg


試着させてみたら、なかなかいけてました。
このソフトデニム色違いで濃ベージュも買ってあるので
そちらもがんばってパンツにしたいと思います。

*使用パターン*
  K'sBamBoo ブーツカットカーゴパンツ90
*使用生地*
  conoca 二重織りソフトデニム インディゴ
handmade こども | Comments(14)
Comment
か~~~っつこいい!!!
ステッチ、効いてる! 
いつもながら、まめだわね~。 
私も、気が向けば^^; 真似っこしてみよう(へへへっ♪)
この生地、すごくいいよねっ♪ デニムと違って、分厚い部分でミシンがウナルるドキドキもないし。
生地だけでも雰囲気があるのに、服にするともっと良くなるってかんじでさ♪ 
ベージュの出来上がりも楽しみにしてるよぉ♪って、どんな小技を効かせてくれるのか、プレッシャーかけとこう(爆笑)
conoca、次のカートオープンまだまだ先だね~。

今日、夕方に公園とか来てないかな。。。って、Yuuの公文行ってる間に駅の裏の公園で遊んでたんだけど。。。ハズレでした。

↓↓↓ Кくん、この夏にお下がりに来るのをまってるよ!!!
あんまり履かないでね!
chiepeeさんっ。カッコよすぎますって~。なんて細かい作業なんでしょ。ステッチ!ワタシだったら気が遠くなりそうです。

conocaさんのソフトデニム。よさげな生地ですね~。再入荷したらワタシも購入してみようかと思います。

↓CROCS購入されたんですね。メリージェーンはどこも品切れでしたか。。。ワタシのメリージェーンはmahiの自転車のスタンドに引っかかって1部破けました(泣)。できることなら買いなおしたい。けど、見つからないのですね。頑張って履き続けます。
v-22yoshiboonちゃんv-22
さっそくのコメントありがとうっ。
かっこいい??かっこいい??

パンツはかっこいいんだけど、モデルの足が
短くって、着用画像は無しだよe-263
このデニムめちゃくちゃ気に入りました。
ほんっとにやわらか~い。色もいい。

今まで何枚かデニムを縫ったけど、ミシンが
壊れそうになった事あったから
ちょっとデニムは敬遠してたんだけど、
こりゃほんとにいいよっ。

何枚も縫ってるブーツカットパンツもなんだか、
とっても素敵に見えます~。
なので嬉しくってステッチがんばったよ。
ダブルステッチ、途中で寄り目になりそうやったわ。

今日は公園日和だったのだけど、
このダブルステッチの為にひきこもり。。。
あえなくて残念!
微熱はもう平気なのかな?
うちは本日夕方から兄が嘔吐。えらいこっちゃ。

chiepeeちゃんへ。
 ふたたびyoshiboonざます。
 昼間にミシンが出来るなんて、ほんとうにウラヤマシイ。。。 私、昼間にミシン触ったことないよ(涙)
 
 そして。。。 明日、来週と私たち幼稚園通いの素晴らしいハ ードス ケジュールなのに、兄ダウン?!!!
 ひょえ~~~。 共倒れになりませんように。。。

祈っているよ。
v-22まひはるママさんへv-22
ダブルステッチがんばりました。
しかーし、いがみまくってます。でも、それも味だと、自分に言い聞かせてますっ♪
conocaの二重織りソフトデニムお薦めですよ。
お子様にはもってこいです。
今まで縫ったデニムとはえらい違いのやわらかさです。
CROCSやっとこさ、買いました!
でも一番お目当てのメリージェーンのチョコが
どうしても見つかりませ~ん。
いつになったらお目にかかれるでしょう。。
ケイマンのチョコは近所のお店で実物を発見!
かなり悩んで買いそうになりましたが、やはりメリージェーンを
買いたいので耐えました。
試着したところケイマンは22センチがジャストサイズだったんです。
23センチだと結構大きめな履き心地。
メリージェーンも同じ22センチでいけるのかしら。って、サイズに悩んだってどこにも売ってないのですがー(涙)

まひはるママさんのメリージェーンは、いまやとっても貴重ですよっ。



v-22yoshiboonちゃんv-22
そうなの。
明日からノンストップでハードスケジュールが始まるというのに
(すでに昨日から始まってるかも)

今まで親子共に風邪一つ引かずに頑張ってきたのに
こんな土壇場で嘔吐は止めてくれいっっ。
って感じよ。
でも、バァバがここまできて私&次男が倒れてはならないと、
嘔吐長男と共に別室隔離作戦してくれてます。
ありがたや。明日も私会合などあるので
バァバが看病&病院連れて行ってくれるらしいんだけど、
今度はバァバの体力も心配。
しかし、連日の幼稚園通いで
嘔吐風邪うつらなくても
部活の本番&卒園式&謝恩会まで私の体力持ちこたえるか不安。。。
なにせ、もう年だからさぁ。
ああ、若さが欲しいです。

昼間にミシン、私も半年前では考えられなかったよ!

おお~~、カッコイイ!!
ステッチがとってもいい感じ~v-218
私も再入荷でconocaさんのソフトデニム
買ったよ~。
ハーフパンツにでもしようかなと思っているん
だけど、まだ水通しもしていないの・・・。
kbbさんのこのパターンもカッコイイよね!
chiepeeさん、日に日に腕をあげてるな~☆
私も頑張る~v-91
ベージュの方もUP楽しみにしてるね~e-420

v-22mimiさんへv-22
かっこいいっ??かっこいいっ?
うれしいよぉ。ステッチはかなりへなちょこなんだけど、
この生地かなり気に入ったわv-238
mimiさんもソフトデニム買ってあるのねっ!
このデニムのパンツ今日も履かせてるんだけど、
ほんといい感じなんだよ。
あったかい時期に備えて
ハーフパンツも作りたいわぁ。
今まで作ったパンツで一番好きかもっ。
mimiさんの作品もたのしみにしてるからね~。






はじめまして。
conocaさんのBBSでステキなパンツだなぁと思って眺めてて
次、K's Bam BooさんのBBSを覗いたら、
またステキなパンツを見かけてお邪魔したら、
同じ方の作品だったんですね♪
二度もビビビッと来たのは、初めてです。
ステッチもキレイだし…見習いたいですぅv-238

私もこの生地買いました。
デニムなのにやわらかくて、大好きです。
作品になるとよりいっそうこの生地のよさが引き立ちますね。
私も早く形にしないと☆
見せていただいてありがとうございました。
またお邪魔させていただきますね~。

v-22mi_naさんへv-22
はじめまして~!!
コメントしてくださってありがとうございます。
chiepeeと申します。
mi_naさんもソフトデニム、購入されているんですねっ。
私もこのデニムとっても気に入りました。
とても縫いやすかったですよ!
色や質感もよい感じですよね。
完成してから、子供に履かせてみたら丈がずいぶん長くて、
(足が短くて。。。)すそはなんと、4つ折りして縫いましたが、
それでもサクサク縫えました。
ステッチは実物はかなりヘナチョコなんですけど、生地のカッコよさで何とかなったかな??
mi_naさんの作品も楽しみです。
またぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね。
そちらにもお邪魔させていただきますねっ。

chiepeeちゃん。

こんばんわ。 今日はどうもありがとうね~。
楽しすぎました。

そして。。。 画像かわってる~!!!
あのときの画像だな! 
私も帰ってから頑張ってたんだけど。。。

子供たち、私の邪魔をしないで~~~!!!
私を一人にして~~~!!!
でした。。。
v-22yoshiboonちゃんv-22
へへへ♪画像変えてみたよぉ。
これでいいのかしら。。。
yoshiboonちゃん、十分ソーイングやブログできている方だって~。
うちの次男が一歳半の時はまだまだ私、社会からも遠ざかり、パソコンなんてさっぱり使ってないアナログな生活だったのだから。
ミシン買ったのは次男が一歳半の時だけど、
その頃は一ヶ月に一枚のペースで夜中に簡単なズボン縫うのがやっとのペースだったよぉぉ。
パソコンなんて絶対に出来なかったし。
なので、yoshiboonちゃんは凄い。

こんばんは。
画像素晴らしいです。文字まで入っちゃって。。。ワタシ、このソフトで編集できるようになるまでに随分時間を要した記憶がございます。まだまだ脳がお若いですよ~。

迫る卒園式。迫る春休み。なんだかバタバタしてますが、お互い頑張りましょ~。
v-22まひはるママさんへv-22
まひはるママさんが教えてくださったサイトのおかげ!!最初、自力ではさっぱり分からなかったのでほんとうに助かりました~。

本日は、幼稚園のお別れ会でした。。。
ワタシ、ママさんコーラス部なんですが、
歌いながら号泣してしまいました。
まさに、迫る卒園式&謝恩会、迫る春休みに新入学準備。。
ほんとうにバタバタして、ろくにハンドメイドもままなりませんが、
お互いがんばりましょおおお。

管理者のみに表示

