--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/02/26.Mon

今日は何の日??

今日は私のお誕生日だったのですっ。
しかーし、朝から幼稚園の部活に会議などなどワタシもバタバタ。。。
もうくたびれて自分でケーキ買いに行くのも面倒で
しらんぷりしてました。
うちはダンナの両親とひいばあちゃんとの同居で大家族なんだけど、
誰も気づいてなーーーい。
でも、夕方
仲良しのyoshiboonちゃんから携帯に『おめでとうメール』
が届きました。
ううう。。。うれしいよ。

その後、日付も変わろうとしている頃に
やっとダンナ帰宅。。。

ダンナ 『はいこれ、おいしいで~』とイチゴ大福を差し出す。

ワタシ ダンナの顔をちらりと見て、『コレ誕生日祝い??』

ダンナ えっっっ。今日何日!!??えっ誕生日か??忘れてたわぁぁぁぁ。

ワタシ ・・・・

↓↓そのイチゴ大福。。。
20070226232906.jpg


さらにその数分後、ダンナが焦って言いに行ったようで義母が階段の下で
『誕生日忘れてたぁぁぁ』と雄たけびをあげていました。
一応、当日に気づいてもらえてよかったわ♪
明日、ケーキ買ってくるから一日遅れで祝うからっっとバァバが
言ってくれました。。。



日々のこと | Comments(10)
Comment
☆はっぴぃーばーすでぃ☆
chiepeeさん、お誕生日おめでとう~☆
うんうん、母は毎日家族のために頑張っているのに忘れられちゃうのよね~(>_<)
私もいつもそう・・・^_^;
でもね・・・そんな時はひそかに内緒で大奮発して自分にプレゼントしちゃうんだ~。

そうそう、mocamochaさん覗いてみた~?



chiepeeちゃん  日付変更線を越える前にパパに気が付いてもらった?自己申告?んだ!! よかったね~。
でも、イチゴ大福の上にローソク立ててる写真も見たかった気が。。。(笑!!)

今日は、みんなにしっかりお祝いしてもらわなくっちゃね!
v-22mimiさんへv-22
さっそくのコメントありがと~!
ほんとに今回の誕生日は思いっきり忘れられていました。
ちなみに今日、同居のバァバが
ケーキをたくさん買ってきてくれました。
(ダンナは何をしてるんだろぉぉ)
mimiさんのアドバイスどおり、大奮発してお買い物したいとおもいま~すっっ。
欲しいものはいっぱいあるんですよねぇ。
今日は上の子が幼稚園にいっている間に
買い物に出たのですが、最近服を買うのをためらってしまうのですよ~。
簡単なブラウスなんかはもしかしたら自分で縫えるかも??とか思っちゃって。
子供の服にしても同じ。作ったほうが安いぞとか思って、
大した腕は無いんだけどね(汗)
あっ、mocamocha覗きましたよ~e-420
すごく可愛いかったぁ。
また色々教えてねっ。
v-22yoshiboonちゃんv-22
ほんと、携帯にメッセージうれしかったさぁぁ。
ダンナには結局日付変わるぎりぎりにこちらの申告にて気づいてもろおたよ~。
そんで、慌ててバァバに言いに行ってました。
『今日誕生日やった!!何か祝いしたんかっっ??』とバァバとパニくってはりましたわ~。プププ~。
こっそり大奮発していいもん買いたいと思いますっ。って、そういえば去年の暮れからロックミシン買ったり
エーグルブーツ買ったり、こないだの日曜にはドゥファミリーで三点ほどお買い物してきてるんで
もう満足なんだけどね。買いすぎでしょうか??
そういや、服買ったのはこの冬になって初めてだわ!
イチゴ大福にろうそく!!かなり笑えました~。
ろうそくあったらやってみるわっ。


chiepeeさん

お誕生日おめでとうございます!だんだんめでたくなくなってきてるっちゅうに。。。(何を隠そうワタシも1972年生まれ。来月お誕生日です。)

めでたくないから、お祝いもだんだんナシになっている我が家。haruも3月生まれなので、合同祭になってマス。

プレゼントは一応旦那さんが少ない小遣いをやりくりして贈ってくれるのですが、パチスロの景品だったりすることもアリ。。。ムムム。

今年はリクエストしてみようかと思います。応えてくれるかな???
お誕生日おめでとうv-238
旦那も「今日誕生日やって日にち書くたびに何回も思った」って言ってたよv-22

プレゼントはどうするの?私は…ずっとないなぁ~。毎年ケーキだけはちゃんと買うけどv-274

そうそう。あちゃの保育園決まりましたv-221
入園式が4/2やねん。しばらくは慣らし保育やけど慣れたらまた時間あるから遊びにいくね。

春休み時間あったらまたきてね♪
v-22まひはるママさんv-22
コメントありがとおお~e-266
しかも、同い年、同じ学年だったなんてとても親近感沸いてしまいます。
35歳。。。子供生んでから毎日あっというまに過ぎてゆき、ハッとわれに返ったら40歳くらいになっていそうでコワイ。
ほんと、めでたくないのでわざわざ家族に言うほどのことじゃなかったんだけど、あまりにも思いっきり忘れているのがおかしかったですよ~。
うちは毎年プレゼントは自己調達です。
いきなり思ってもいなかったようなものをもらう事はありえないです。
まひはるママさん、たとえパチスロの景品でも
うれしいじゃあないですか~e-420
お花一本でもうれしいんだけどね。
ちなみにうちのだんなさんの誕生日の日には
ゴルフグッズを購入しにいきましたが、
支払いの時、手に変な汗かきましたよ。。。
おい、こんなに買うのっ??と無言で訴えましたねぇ。そんなワタシも誕生日でもないときに
ロックミシン(しかも2本針4本糸の糸取物語)
を承諾を得ずに購入しちゃってますが。



v-22りーさんへv-22
コメントありがとうっっ。
ひさしぶりだねぇ。よしろーたんも誕生日覚えててくれてるんだぁ~。うれしすぎる(涙)
なんていい夫婦なのっ。
りーさんも今月お誕生日だったよねぇ。一足早く。。。遅くなったけど、おめでと~e-42012歳からのお付き合いなのでもう、23年もたってるよ!!すごい。。
あーちゃんも保育園きまったのですね~。
おめでとう。
りーさん、長い間、うちに来てもらってないから
楽しみだよ。うちはあと三週間で卒園&春休みだから、やっとゆっくり遊びにいけるから~。
まっててね~♪

chiepeeさん、お誕生日おめでとうございます~!
出遅れたコメントでごめんなさい!
お誕生日、何歳になってもメデタイですよ~♪
いちご大福には笑ってしまいました。
ケーキでお祝いしてもらえましたか~?
うちの夫も私の誕生日はよく忘れるので最近は1週間くらい前からアピールしています。
ナニを隠そう、付き合って初めての私の誕生日まで忘れやがりました(-.-)
もう何年も前の話だけどね。
なんでも誕生日と給料日が一緒だったらしく、私は給料に負けたわけです。おいおいでしょ!(笑)
話がそれましたが、ほんと、オメデトウ☆
v-22mei-nanaさんへv-22
コメントありがと~e-420
そうですよね。お誕生日は何歳になってもめでたいですよね~。
ブログやっててよかったです。
色々な方におめでとうと言ってもらえるんだからっ。
翌日にケーキとおでんでお祝いしてもらいました。
毎年、ワタシも一週間くらい前からアピールするんですが、今年は幼稚園の役員などで忙しくて自分でも忘れつつありました(汗)
来年はいち早くアピールしよ~っ。
mei-nanaさんはだんなさんと付き合ってはじめての誕生日を忘れられてしまっていたなんて~v-356ワタシなんてマシ??
ちなみにうちは結婚記念日に次男が生まれたのでコチラはきっと忘れられる心配は無いと思うんだけど・・・どうかなぁ~。
次男の誕生日会に結婚記念日の存在をかき消されてるような気もe-263





管理者のみに表示

