--/--/--.--


スポンサー広告
2007/02/23.Fri

フィナンシェ♪

ひさびさのおやつカテゴリー更新です。
今回はフィナンシェ。
このフィナンシェ、三年近く前次男がまだおなかの中に
いてる時に、全国展開のABCクッキングスタジオという
料理教室のケーキのコースとパンのコースに通っていた時に習ったもの。
ちなみにワタシは難波パークスの教室まで通ってました。
20070226232146.jpg

このフィナンシェ過大評価ではなくほんとぉぉぉに
美味しいんですよ。
こればかりはデパ地下なんかの高級なフィナンシェなんかより
ずっとずっと好きです。
これが家でも作りたいが為に常にアーモンドプードルと
バターと卵白を冷凍庫にストックしてありますっ。
フィナンシェの型が今のところ10個しかないので
一度に出来るのが10個。。。
あと10個くらい買い足しときたいくらい。
あっとゆーまに食べてしまいそう(汗)

20070226232741.jpg

焼き上がり直後
20070226232708.jpg

今回はお友達の所に持っていくので
我慢我慢で即ラッピングしました。。。
20070226232829.jpg

ソーイング始める前はパンとケーキ作りがマイブームだったんですけど、
結局、どちらのコースも出産後なかなか行けなくなり、
初級コースのままお休みしています。。。
再開はいつのことでしょう(笑)中級、上級と進んで最後に
ライセンスを取ると、自分で独立して教室をしたりできるんだけど、
遠い道のりです。。。

ABC クッキングスタジオ 


おやつ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

