--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/02/22.Thu

水玉キルティングのバック

このないだCHECK&STRIPE神戸店で購入してきた、
『水玉キルティングのバックキット』
をようやく作りました。
20070222212810.jpg

実は、パターンより小さくしています。
神戸店に出来上がりのバックのサンプルが置いてあったのですが、
ほんとに大きいんです。
ピクニックに旅行に何でも入っちゃいそうな大きさ!!
変なたとえで申し訳ないのですが、
まさに座布団サイズ!
大きさに悩んでじゅうたんの上に置いてあったんですが、
こんな座布団かわいいかも。。。なんて思ってしまいましたが、
たとえ、座布団を作ってももったいなくて座れませんっ!!
うちは次男も2歳なのでそれほどオムツや着替えも持たなくて良いし、
普段持ち歩きやすいサイズに縮小しました。
↓↓参考までに。。。
20070222213142.jpg

ちなみに本体のたてよこ、まちの長さなど3割少なくしました。
その他の紐通しのデニムの幅や持ち手の幅などはパターンどおりに。
持ち手の長さはパターンより少し短くしました。

もともとのサイズがとっても大きかったので
出来上がったときは、『あれ。。小さくしすぎたか(汗)』
と思ったんですが、財布やカギ手帳やタオル、オムツ一回分などなど
ぴったり入る感じで大きさも気に入りました。

横にタグをつけてみました。
20070222213115.jpg


底のまちは外に出ているデザインだったのでお花の形の
シェルボタンで縫いとめてみました♪
20070222213027.jpg

20070222212944.jpg


*使用パターン生地*
CHECK&STRIPE 水玉キルティングのバックキットを縮小
handmade その他 | Comments(8)
Comment
昨日から、何回chiepeeちゃんのブログチェックしていたか! 更新されてる~。

このバック、いいよっつ!

元のサイズではちょっと。。。
せっかくのC&Sの生地が可愛そうよな。

んん~♪ 可愛い♪
v-22yoshiboonちゃんv-22
わっっ!!すっごい早いよ。コメントが!
こんなに更新滞ったブログをちゃんとチェックしてくれてありがとおおお~(涙)
このバック、気に入ったよe-420
あと一割増しサイズくらいでもよかった気もするんだけど、
もうぼちぼちオムツ持参もさようならしたいし、
荷物が少なくなってきたし、良い感じのサイズのような気がしてきたわ。
このキルティングいいよぉ。おすすめ。
他の色もよいかも。



こんばんは~。
バッグ、このくらいのサイズいいですね~。
座布団サイズ、笑いました!
ほんと、ちょっと見たら座布団みたいだもんね♪
で、今日はそのバッグを持ってピクニックに行ってきました。
水筒や着替えや敷物、お菓子までぜ~んぶ入って大活躍してくれました~。
私、そういやミニバッグばかり持っていて、大きなのって持ってなかったから、よかったかもです~。
この生地、可愛いですよね~。
v-22mei-nanaさんv-22
わーいe-266コメントありがとうっ。
本当に初めて実物見たとき、大きいなぁぁと思いましたよ~。
座布団、ウケました??
今日はピクニックにいかれたんですね!
お天気が良くて暖かかったですよね。我が家も長男が幼稚園から帰ってきたら少し車で遠出して大きな公園に行ってきました。
公園に着いたとたん、いつもと違う敷地の大きさにお目目キラキラで
駆け出していってしまいあっとゆうまに見失ってしまいました(汗)

ピクニックに持っていけるような大きなかばんって、
そういや無いかも。。。
なので大きいバージョンも作りたくなってきました~。
次、c&sさんに行ったときにもし、水玉キルティングがまだあれば
色違いで大きいの作りたいなぁ。e-420ほんとこのキルティングかわいいよね。





わぁ~~、可愛い!!
サイズが違うだけでこんなにも雰囲気が
変わるのね~。
とってもいい感じ☆
この生地、可愛いし、すごく縫いやすい!
やっぱり、C&Sさんの生地は質が良いね。
ううっ、私もC&Sさん行きたくなってきた~。
v-22mimiさんへv-22
コメントありがとう♪
作った私もサイズが違うだけでこんなにも雰囲気が違うのかぁと感心してしまったよ。
そういえばmimiさんはどちらにお住まいなのかしら。
うちからは神戸まで一時間半くらいで電車で行けるから
月一回ペースで神戸通いしてしまいそう。。
ほんとうに、C&Sさんの生地は質が良くって
すぐに売り切れちゃうのも納得。。。
このバックもそこらへんの手芸店に売ってるキルティングでは
こんな可愛くはならないだろうね。
私は群馬に住んでるの~。
C&Sさんはね、一昨年まで旦那が東京に
単身赴任してて子供と旦那のところに
遊びに行ったときに恵比寿のお店に連れて
行ってもらったんだ。
だから、かなり遠出しなきゃだから
行くには2、3時間は掛かるかなぁ~。
今は旦那も東京じゃないし、8ヶ月の
ちびちゃん連れではちょっとキツイかな^^;
私もいずれは行きたいなぁ~☆
でもそれまでは、chiepeeさんのおみやげ話で
お腹いっぱいにさせてねv-238

v-22mimiさんへv-22
群馬にお住まいなんですね~e-266
神戸までは遠すぎるけど、恵比寿店があったんだ!!
でも2~3時間は小さい子連れ(しかも八ヶ月のチビちゃん!!)には
ムリかもしれませんねぇぇ(汗)
うちも一時間半とはいえ、子連れはやっぱり大変。。。
しょっちゅう行ける距離でもないので
ネットショッピングって、ほんと便利だなぁと
つくづく思います。
mimiさん、下のチビちゃんまだ小さいのに
次々ソーイングされていて素晴らしいです。





管理者のみに表示

