--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/10.Thu

手芸部第1回目。

ume01.jpg
先日、無事に幼稚園の手芸部の第1回講習会が終わりました^^
とりあえず人前で話すのはまだまだ慣れていないので、
二言三言ご挨拶させていただきすぐさま講師のyoshiboonちゃんにバトンタッチ。

前半一時間でこちらのアレンジの講習。
第1回活動アレンジ 
ちなみにコチラは講師様の試作品ですよ~。
ミニフレームとプリザーブのお花のアレンジです。
部員さんたちの作品、写真に撮るのを忘れてしまいました。。。
作る方によって、色々な作品になるのです。

ベースのフレームは写真を入れるほどの大きさではないのですが、
絶対に写真を入れたいって方もいらっしゃったみたいで、
その場合は、フレームの縁にアレンジを沿わせてちゃんと写真を
入れても見えるように作ってらっしゃいました。

なるほど~!どれも素敵~♪と、見とれてました^^

後半一時間は順番に自己紹介をしていただき、おやつとコーヒーを
いただきながらおしゃべりタイム♪

あっという間の二時間でした。

とっても雰囲気のいい講習会で楽しかった~。

私のような頼りない部長ですがyoshiboonちゃんや役員さんたちがシッカリとフォローしてくれるので
なんとか無事に終わりました。

ここ一週間ちょっと気を使いすぎたみたいで胃が痛いのですが^^;血圧も低いのでフラフラしてます。
ちょっとゆっくりしなくては。。。。

みんな、ほんとうにありがとう。
手芸部活動 | Comments(4)
Comment
No title
お疲れ様でしたぁ。
人前で話すのって慣れですよね(^_^;)
私も特訓しなくては!!

素敵な作品ですね。
プリザーブドフラワーはお高いので、自分でアレンジできるといいですね☆
mana*ちゃんへ
昔からの友達で人前で話すのがとても上手な人がいるんですけど、やっぱり繰り返すうちにだんだん慣れてくるらしいんだけど。。。

プリザーブドフラワーのアレンジは小さいものでも
買うと高い!!
こちらのアレンジ、材料代は数百円♪です。
うれしいわ^^
No title
お疲れ様~。頑張ってるみたいやね♪

私もいろいろ忙しくてバタバタしてるよ。
今週は講師依頼も入ってるから今も資料作りよっ。

最近は子供の友達が毎日家に来るからダラダラ出来ないし、おやつとか気ぃ使うからしんどいわ~。

もうすぐ夏休みやね。
うちは7/末までプール開放あるから8月かな。
また予定決めようね。
りーさんへ
第1回が無事に終わりましたわ~。
ほんっとに私、人前で喋るのあかんわぁ~。
リーさんは昔からとっても上手だったよねぇ。
尊敬してしまうわ。

講師依頼が来るの~??
頑張ってるなぁっ。

小学生になると、親の都合は関係なく
お友達とお約束してくるよねぇ。毎日は大変やね。

あっという間に夏休み。。。恐ろしいわ。
うちも七月は幼稚園のほうがチョコチョコと予定ある
ので8月に会えるのを楽しみにしているよっ。

管理者のみに表示

