--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/09.Sun

ギャザースモックでワンピ。

poya4_20091120132433.jpg
ギャザースモック80を着丈を伸ばしてワンピにしてみました♪
1_20100508125620.jpg
生地は、C&SさんオリジナルBWで。
とりあえず15cmくらい長めにして裁断しましたが、
長い長い(笑)
試着させてからさらに5㎝カット。
結局10cm延長です。

半袖と七部袖で悩みましたがとりあえず七部袖。
連休は暑かったのに、また最近は朝夕ひんやりなので七部袖でよかったです^^

2_20100508125619.jpg
今回はバイアスにRickRackさんのRコットンのネイビーを使いました。
ちょこっとレースとリボンなども付けて。
3_20100508125619.jpg
あとうちのムスメ、まだおしゃぶり愛用中なのですが
ホルダーの紐部分がすぐに汚れるので頂き物のチェリーのテープで
カバーしてみました。

可愛くなり、汚れも目立たないので良い感じです^^

4_20100508125618.jpg
着丈10cm延長こんな感じです。

次はどの生地で作ろうかしら♪

handmade こども | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

