--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/30.Fri

長男グッズ。

waiya-1_20100120155719.jpg
世間は連休ですが、いかがお過ごしですか!?
今日と明日は幼稚園、小学校があるので、まだお出かけなどはこれからですかね♪

我が家はバーベキューの予定が1日あるのみで
あとは何にも。。。ナイ。

いつもどおり、近所の公園に行く程度かしら。。。

さて、この春から4年生になった長男、学校の上靴のサイズがなんと、23cm!!
さすがに幼稚園の時に作った上靴入れに入らなくなりました^^;

で、どんな生地でもいいから作り変えて!!と朝っぱらから言われ。
(長男、せめて前の日に言って~。って言うか、私も気づけ~)

在庫布を急いで出して、朝から作りましたよ~。
上靴袋 
朝飯前ってこのことだね~。
なんせ朝なので(ちなみに6時前)切り替えとか手の込んだことはやめて、
いたってシンプル~~な巾着タイプ♪

生地は大好きなRickRackさんの麻デニムのブロックチェック小のネイビー。

あと、これまた大好きなchimoさんのヨットのアップリケ♪
chimoワッペン
もう4年生なので、キャラクター生地は卒業よっ。

ついでにドラゴンボール生地だった体操服入れも引退してもらい、同じ麻デニムで作成。

母はうれしいわ♪

あとはポケモンのレッスンパックをどうにかしたい。。。
余談ですが、小さい頃からわりとおとなしくマジメ~ってカンジの長男がなんと四年生から始まる学校のクラブ活動で
『お笑いクラブ』に入部。。。。彼の人生にそういう路線はないだろうと思っていたのでひっくり返りそうになりました(笑)
handmade その他 | Comments(2)
Comment
No title
「お笑いクラブ」?!そんなのがあるんですね。
そのことにビックリです。

朝飯前にミシン。。。
すごいです。
うちなんて1年生からキャラクター卒業ですよ~。
保育所からの分は別として新調したものは全てチェックで統一しました。
キャラクターが良かった・・・と言われましたけどね(^_^;)
mana*ちゃんへ
返信遅くなりました~。
そうなんです。お笑いクラブがある事に私もビックリ。
今年発足したらしいんだけど。。。
いったいどんな事を教わってくるのかしら。。。

朝飯前にミシン。最近やたら早起きなのです。
年のせいかしら(汗)

mana*ちゃんところは一年生からキャラクター卒業!!
うちの次男は来年新入学なので、その方向で行くつもりっ。

管理者のみに表示

