--/--/--.--


スポンサー広告
2007/02/12.Mon

グラスアート体験

うちのムスコの通っている幼稚園では保護者の部活動があります。
その部活動で『グラスアート』なるものを体験してきました
さあがんばるぞっ。
20070213203351.jpg

グラスアートは
見た目はステンドグラスなんですが、
ガラスにシール状のフィルムを貼って
その上を鉛のリード線で縁取りしたもの。
20070213202420.jpg

このカラーフィルム、日光に当たっても、なんと10年変色しないそう。
(保証付きだそう!!)
リード線は鉛で出来ていて、裏面は粘着テープ状になってます。
もともとは本物のステンドグラスの修復用に開発されたとか。。。
最近のホテルなどのステンドグラスは実はグラスアートが
多いんだとか。
20070213202504.jpg

ガラスの下に図案を敷いて、図案どおりに切り取ったカラーシートを
貼っていき、その周りをリード線で縁取ってゆっくり曲げながら
貼り付けていくんですが、かなりの急カーブなんですけどっっ(汗)
20070213202535.jpg

なんとかできあがりましたぁ。

20070213202627.jpg

お友達のyoshiboonちゃんとこのブログでも
このグラスアートが記事になってます♪

handmade その他 | Comments(2)
Comment
やっとグラスアートがUPされてるよっ(笑)

しかも。。。 
写真はうまく撮れてるし、文章も分かりやすくてよい感じ。  私、喋るのも下手だからやっぱり文章もいまいち。
 
chiepeeちゃんのを見て、お勉強させていただきますっ!

グラスアート、もう一回したいよね。
v-22yoshiboonちゃんv-22
ほんと、やっとグラスアートUPしましただ(大汗)
連日の幼稚園出勤??でパソコンに向かう元気がなくてさ~。
画像綺麗かいっっ??
文章もほめていただきウキウキさぁ。
yoshiboonちゃんのブログの文章、私は好きよ。
いつものトークを聞いてるみたいで、楽しいわ。
しゃべるの下手だってぇぇ??
そんなことはナイナ~イ。皆そのトークに引き込まれるよぉ。


管理者のみに表示

