--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/06.Mon

バザー作品

これは先月末、長男の幼稚園バザー用に出品した麻紐バックです。
麻紐はダイソーの3玉で1パックになったもの。
手持ちのシェルボタンを赤い糸で留めてみました。
画像では見えませんが内布は綿麻のブーケ柄。
20061106233006.jpg

この麻紐、細めだったので割と編みやすかったです。

お次はオムツポーチ。
20061106232941.jpg

これはPeachmadeさんの無料パターンで初めて作ってみたもの。
かなりできの悪い作品なのですがえいっ!!と出品してしまいました。。。
タグもいがんでるし。
生地は近所のサンカクヤさんという手芸品店で購入。




handmade その他 | Comments(7)
Comment
こんにちは!mimiです☆
今ちょうど遊びに来たところです(^_^)
コメントが消えちゃうアクシデントがあったんですね。。。残念ですね。
やっぱりいいですね~ロックミシン!
私も頑張ってロックミシンが買えるようにこつこつヘソクリするつもりです♪
chiepeeさんのおうちと同じで
うちも男の子2人です。
上が12月で4歳、下が4ヶ月です☆
chiepeeさんの息子さんたちも4つ違いかな?
今回はおんなのこ~って念じてたのですが、
元気な男の子でした(^_^;)
女の子が生まれてくると思い込んでいた私は
生まれてきたらこんなかわいい花柄を・・なんて
勝手に想像して産前は花柄生地ばかり買って
いたのにぃ~。
でもまだ赤ちゃんのうちは花柄もokかな?
今日はとっても寒いですねー、体調崩さぬようにhandmadeがんばりましょーね♪
また遊びに来ますね~☆
はじめまして。mei-nanaといいます。
nootie a go goさんのbbsから飛んできました~。
で、見てみてびっくり!私も同じミシンを使ってます。PC-8000!しかも、私もミシン一番さんで買ったんです。その上!!先日ロックを問い合わせて、BL65EXをすすめられたところ~。すっごい偶然でびっくりしてしまい、コメント残させてもらいました。
ロックの使い心地どうですか~?私もほしいなって思っているのですが、夫を説得中です~。
実家が奈良なので、仲良くしてくださればうれしいです~。
こんばんわ。はじめまして。c&sさんからきてコメントいれてました。今度はnootie a go goさんでみてたらまたまた遭遇して(笑)再度コメいれさせていただきますね。突然コメ消えちゃうなんて大変でしたね。長Tシャツ何回みても素敵です。私も同じような生地で息子に作りましたがちえぴーさんみたいにきれいにできませんでした。やっぱり丁寧にやらなきゃ出来上がりに差がでますね。私もロック買ったばかりなのでもう一度挑戦してみます。また遊びにこさせてください♪
mimiさんへ

ブログの方にお邪魔してお返事させていただきました~。ロックミシン購入に向けてへそくり大作戦がんばってください!!そして、お互い流行の風邪で大変でしたね。。。これからどんどん寒くなるので気をつけましょう。
mei-nanaさんへ

コメントありがとうございますっ。
ミシンも一緒で実家も奈良。。ということで、なんだかうれしいです。さっそくブログに遊びに行かせていただきました。ロックミシン、やはり良いです。いままで家庭用ミシンのふちかがりやジグザグだったので感動です。宝の持ち腐れにならないようにがんばらなくちゃ。
アイビーさんへ

アイビーさんはじめまして。コメントありがとうございますっ。初めてのロックミシン作品で裏はかなりヤバイ箇所もあるのですが、見えないからいいや~って感じでBBSに掲載してしまいました。ほめていただけるなんて、もう、ウキウキです。
アイビーさんのブログにも遊びに行かせて頂きますね。
はじめまして、ブログ検索で見つけました。
ハンドメイドは楽しいですね♪
しもだミシン店長*しもです。嫁もハンドメイドが大好き!
お時間ありましたら、HPに遊びにきてくださいね。

管理者のみに表示

