--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/28.Wed

看病&ムスメ服。

ohana-l_20100206124010.jpg
なんと前回更新してから、ムスメがロタウイルスにかかってしまい、
てんやわんやの一週間でした~。
先週はじめ、ムスメの血管腫の定期健診に大学病院に行ったときにもらってしまった模様。

生まれてはじめての嘔吐下痢に本人もツライだろうけど、看病するほうもハードで。
次男も腹痛を訴えたので念のために幼稚園を数日休み、その間長男の授業参観があったりで
すごーく疲れたわ!!

次男も今日から登園♪
ムスメもようやく、回復してきたのでやれやれ。

でようやくムスメ服をちょこっと。
Aラインワンピ80
a sunny spotさんのAラインワンピ。
ギャザースモック 
hibi+さんのギャザースモック。
Aラインワンピのほうは、私のボーダーワンピと次男のボーダーTを取った
残りのハギレでギリギリ取れて、見事に使いきり。 1.5Мで三着作れた!
ほんとは春に着れる様に長袖か七部袖がよかったのに、生地が足りず半そでですっ。
リバティバイアス
えりぐりのバイアスはリバティにしてみました♪
しかーし、つけるのを失敗。バイアスが前に立ってます(涙)
どうしたら綺麗につけられるの~!?
RickRackの基礎ブックとかに載ってるかな??
ギャザースモック2
ギャザースモック、こちらもとても人気のあるパターンですよね~。
納得。簡単だけど、かわいいのです。ボタンホールとか要らないし。

衿ぐりのギャザーがヒラヒラして内側が結構見えるので、バイアステープの柄を
替えても良かったな。今回は共布で始末しました♪

サイズも90で作るか80で作るか悩みに悩み、でもムスメまだ75センチなので
サイズが大きかったら幼稚園のスモックみたいになっちゃうか!?と思い、
ジャストサイズの80で作りました^^

着画☆
ギャザースモック3
次男の長TはAラインワンピと同じ生地だわ。パンツはPDさんのクールワイドパンツ。
ムスメになにやらおやつを食べさせてます。
ギャザーキャミ4

*パターン* a sunny spot ニットアレンジワンピよりAライン半そで。
      hibi+  ギャザースモック 80
*生地*  wildberry 定番ボーダー  HARU ナッティーミントブルー

他にもちょこちょこ縫ってますが画像が無いのでまた次回に^^ 今日は家庭訪問なので部屋を片付けなくちゃ。

handmade こども | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

