--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/16.Tue

ギャザーキャミ80

a3295_20100316162714.jpg
久々にムスメの服を作りました♪
人気ショップでなかなか購入できなかったhibi+さんのギャザーキャミ。
ようやくパターンを入手したので作ることが出来ました♪
10.jpg
もうすっごく気に入りました!!
こればっかり着てるかも。。。洗い替えにもう一枚作っとこうかしら。

生地はC&Sさんオリジナルのブラックウォッチ。
おととしくらいに自分のブラウスを作るために買ってあった生地。

パターンは前後共通なので裁断もあっとゆーま。
ギャザーのゴムも一本なのであっとゆーま。

肩ひものバイアステープを伸ばしてしまったので真夏に一枚で着るときは
紐の長さを少し短くしないといけないわ~。

すっごくかわいいので量産です。
3_20100316163637.jpg
以前、私用に編んだはずが短かったオフホワイトのストールを巻き巻き。
ムスメにピッタリの長さでした^^



handmade こども | Comments(4)
Comment
No title
はじめまして!
C&SさんのBBSからお邪魔しました!

とっても可愛いギャザーキャミですね!

今までの生地も読ませていただきました。
どの作品も素敵過ぎです!

わたしのツボでございます(*^_^*)

私はかなりの初心者で最近服を作り始めたばかりです。
chiepeeさんのような作品を作りたいと思ってます。

ぜひぜひ参考にさせてください(*^_^*)

またお邪魔させていただきますね。
復活やねっ!
久々の更新!!
嬉しいわ~♪
んでもって、娘ちゃん大きくなったね~。
カワイイ!ナチュラルガール!!

この頃はホント着せ替え人形。何を着せても
カワイイもんね~。懐かしい。
(小学生ともなると、作っても着てもらえるものが
限られる…)
chiepeeちゃんのブログは刺激になるわ。
更新楽しみにしてるからね~♪
●優mamaさんへ●
優mamaさんはじめまして!
コメント残してくださりありがとうございますっ。

C&SさんのBBSからいらしてくださったのですね。

ツボでしたか~??うれしいですっ。

このギャザーキャミ、かんたんだし生地も少しで作れるし本当に簡単なので重ね着にも、真夏にも重宝しそうです^^

参考にしていただけるなんて光栄だわ~♪
ぜひまた見に着てくださいねっ。

コメントもお待ちしてますっ。
●nuisuiちゃんへ●
nuisuiちゃん、おはよ~♪
久々の更新よ~。

なんかバタバタしちゃって。
時間的に余裕がなくなってくるとブログが
放置状態に。。。

でも更新を喜んでくれる友が居ると思うと
うれしいわ~。

ムスメ、ハイハイしなくなったので服装を楽しめるようになってきたわ♪(暴れん坊やけど)
といっても、なかなか作ってあげられないんだけど。

髪の毛結んでても男の子ですか??といわれる始末だけども(笑)
そうそううちの小学生はもうハンドメイド着せられないわ~。悲しいくらい似合わないし。。。
ボーダーTだけは作るつもりだけども。
ズボンはジャージにしてくれって言い出してます。。。

更新がんばりまっす♪



管理者のみに表示

