--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/02/06.Tue

マリンスカート♪

C&Sで購入したパターンとニームのボーダーで
マリンスカートを作りました。
20070206211011.jpg

20070206211231.jpg

私はこの生成りにネイビーのボーダーずっと昔からえらくお気に入りで
同じ柄の既製品のボートネックや、重ね着用のスカートやら
あるんですが、自分でこんなスカートが縫えるとは。。。
生地代だけで何枚も縫えるではないですか。
ソーイング始めてよかったっ。
で、今回からはトルソーさんに着用をお願いしました。
このトルソー、わざわざ購入したわけではなく、
同居のバァバ(姑さん♪)が着物の着付けの練習に使っていたもの。
座敷の片隅にひっそりと何年も着物を着たまま
放置(ちょっと怖い??)されていたものを拝借してきました。
20070206211154.jpg

画像が暗いんでイマイチですが、私が着用するより
撮るのも楽だし、ナイスバディなので見栄えも良いかも??
20070206211122.jpg

パターンは前スカートと後ろスカートのみで
結構簡単でしたが、ボーダーの柄あわせはめんどくさかった。
20070206211301.jpg

見返しにC&Sのタグを。
明日、幼稚園に早速着ていくよっ。

*使用パターン*
CHECK&STRIPE SHOPパターン17 ボーダースカート
*使用生地*
CHECK&STRIPE NIMES定番ボーダー
handmade おとな | Comments(8)
Comment
素敵素敵~~~♪
可愛すぎて、羨ましすぎて、言葉がないわよ~。  ええな~ええな~。  今、同じ型紙のスカート縫ってるんだけど、生地が全く違うので、ボーダー。。。 欲しくなります。。。 っていうか、縫っていただけませんか。。。 
いいな~。 chiepeeチャンのセンス、ツボですっ!!!  明日、とっても楽しみにしてるわ。 食堂ランチにもいこうよ~。
v-22yoshiboonちゃんへv-22

明日、このトルソーさんと同じカッコで
登場しちゃうかも。。うしし。
きっと、yoshiboonちゃんのツボだと思っていたんだけど、ビンゴ!!だったのね。
これは長めだから、重ね着より一枚で履くのがかわいいみたい。
こんど、神戸店行ったとき、ボーダー買っちゃいなよ~。
お揃いオッケー♪
ネイビー×生成りかネイビー×グリーンのボーダーもいいかも。
80センチでいいから、2000円かからないんだよ。
前、ベージュと生成りのボーダーでこんな形のスカートはいてる人いたけど、それもナチュラルでかわいかった**

食堂ランチ行きますとも♪
ショック~~~!!!な事が!!!

縫いかけのスカート。。。 
コールテンの方向を前後合わせてなかったよ!!!
 光が当たると、色違いますネン。。。ウァオ。。。

一応仕上げるけど。。。 かなりおかしいよ。。。

私、生成りにベージュのボーダーが好きなんだけど、でも、紺にグリ~ンもいいねっ!
作っちゃおうかな♪
来週楽しみよ~♪

明日も楽しみよ~♪

私のスカートはやる気なしよ~。
v-22yoshiboonちゃんv-22

私も前、長男のコール天ズボンでそれやっちゃいました。
気づいたときのショックといったら。。。
夜、電気付けて作っているときは色が違うよ。。ひえ~。
と気になって仕方なかったけど着用したらどうって事なかったで。
この形でコール天かわいいかもなぁ。
ぜひボーダーでも作っておくれ♪


chiepeeさん、こんばんは~。
わぁ、可愛いスカート!!NIMESの生地なんですね~。素敵だわ。
私、まだNIMESに手をだしたことなくって^^;
同じようなボーダースカートをRRさんのパターンで作りましたが、こっちのほうがすっきりしていていいかも~。
とはいえ、RRさんのニットスカートすっごく簡単なんですけどね~^^;
上下のコーディネートも可愛いです~。
春☆って感じ(^^)
こんばんは。yu-rinです。
本当に素敵~☆
私、今まさにこんなスカートが欲しいのです。
ボーダーの柄あわせもバッチリですね♪
C&Sさんのパターンって使ったことないんですが、
どうですか?やっぱり素敵なラインですか?
あー、またパターン欲しい病が始まりそうです。
v-22mei-nanaさんへv-22

素敵??うれしい~。
ニームの生地、とってもいいです。
でもお高いですよね。(汗)
柄あわせとかかなり慎重にやりましたよ~。
このスカート、RickRackのニットスカートより、たぶん長めで広がってるんですけど、かわいいです。おすすめです。これも簡単でしたよ。
ボタンホールとボタン付けが大変だったかな。
ニームのショップにも定番商品でこのスカートとほぼ同じと思われるモノがあって、前々から
欲しかったんだけどC&Sでパターンを見つけてとてもウキウキなんですよ~♪
さっそく、幼稚園にはいていったらお友達にほめてもらいましたよ~。



v-22yu-rinさんへv-22

コメントありがとうございまーす。
このパターンいいですよっっ。
長さもラインも私はとっても気に入りました。
私もこの感じのスカートを探していてたんです。
ニームに売っていたんだけどたしか7000円くらいしたかな。
私もC&Sのパターンは初めて使ったんですけど、これはとてもお薦め☆
2サイズ載ってるから写さないといけないんだけど。
今もC&Sで売ってるよ~。
まさに、画像のまんまの格好でブーツ履いて
出かけたんですが、友達にほめてもらいましたv-238
ほんとにかわいいよ。

管理者のみに表示

