--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/24.Sun

ついにきました。

blue02.jpg
ついに今週、我が家にも新型インフルが上陸してました。

どこの学校も毎日、検温表の提出あるかな??

水曜日、いつもどおり検温してたら、長男が微熱。37.1℃
頭が痛いって言うのだけど、ファンヒーターの前に座って検温してたからやで~と、
再検温したら、36.7くらい。

微妙やな~。しんどくなったら迎えに行くからとりあえず学校行ってきーと送り出し。。。

3時間後、保健室の先生から熱があるので迎えに着てくださいと電話がありました。

そのときは38.5℃

季節性も新型も予防接種してたのだけど、なんとなく嫌な予感^^;

迎えにいく前に隔離部屋を前もって用意。
布団、マンガ、ゲーム、パジャマ、体温計、氷枕などなど!

迎えに行くと、熱のわりには元気そう。

家にはベビーがいるので帰るなり制服ランドセルのまま隔離部屋に直行してもらいました!!


発熱してすぐだとインフル検査出来ないだろうと夜の診察時間まで待ってから病院へ。


やっぱり新型インフルエンザと診断され、リレンザを処方され帰宅。

家族にうつってないか心配だったけど発症してから5日リレンザも飲みきり、解熱後3日経過。

他の誰も発症してないので
もう大丈夫かな??と隔離は解除しました。マスクはしてもらってますが。

発症の翌日から7日間登校できないのでとっても退屈そうです^^;
でも、予防接種の効果なのか症状は軽く1日半ほど熱があったのみで食欲もりもり、すごい元気でした。。。


元気でよかったけど、またもや予定狂いまくり、そして母はミシンはかどらず!!

ほんとにこの冬はインフルエンザに振り回されっぱなしだわ~。

日々のこと | Comments(4)
Comment
No title
あららら、でもご家族にうつらずに済んだようでよかったですね。
インフルも終息を迎えたのか?と思っていましたが、
まだまだウイルスははびこってるんですね。
気をつけないと!!
やっぱり予防接種しててもうつるんですよね(^_^;)
まだまだ気が抜けませんね。。。。
インフル仲間だ!
chiepeeちゃんとこもインフルだったんだね。
やっぱり新型なのかな…。
ウチはどっちなのかよくわかんない。
今日、再診だから聞いてみようっと。

mahiのクラスでは、ほぼ3分の2が新型に
かかってしまっているので気を抜いていたわ。
予防接種も済ませてあったしね。

↓の準備大変なんでない?
体調崩さないよう頑張ってね。
●mana*ちゃんへ●
ほんとに家族にうつらずに済んで良かったわ~。
主婦が寝込むと、大変なのでドキドキしましたが
うつってなくてよかった。

長男のクラスでも今、3人くらいは新型インフルみたいです。。。
でも、学級閉鎖の基準はゆるくなったみたいで
学級閉鎖にはなってないみたい。

毎日退屈そうです。。。
季節性のインフルもあるし、まだまだ気をつけないと
いけないわ~。

予定が狂って、ため息ばっかり^^;
●nuisuiちゃんへ●
インフル仲間よ~!!

うちは病院で新型でしょうって言われたわ。

季節性の予防接種は2回、新型は1回接種済みだったんだけど、もらってしまった~。。。。

今シーズンの家族全員の予防接種費用がすごいんだけどぉぉ。。。。

で、予防接種したから、幸い軽かったのか
いっそ予防接種しなくてもいいのか悩みどころよね。

↓準備。。。私の商品はかなり品薄間違いなしっ。
夜泣きベビーもいるし、インフルもいるし、かなり無理が。。。
yoshiboonちゃんがきっと爆縫いしてくれいると思うんだけどナー。



管理者のみに表示

