--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/20.Wed

誕生日。ムスメ1歳♪

waiya-1_20100120155719.jpg
先週、ムスメの1歳の誕生日でしたっ。
いや~っ、この1年早いのなんの。この速さはいったいなんだ!?

3人目にもなれば写真とビデオの数がどんどん少なくなります。
(ゴメンね~)
一応写真は撮ったけど、ビデオ撮って無いわ。。。1歳なのに。がーん。
④
たまには手作りのケーキでも。なんて1人で構想を練ってましたが
行動の早いバァバがサッサと行きつけのケーキ屋でプチケーキ買ってきてました(笑)

美味しそうだったので、まぁいいかっ。
バァバ、ありがとう^^

1年前、念願の女の子が生まれてうれしかったのを思い出したわっ。


昨年1年を振り返ると、ハンドメイドも育児もなんだか追われて追われて中途半端にやってる感が。。。

子供のかわいいうちはあっという間に過ぎてしまうな。
ハンドメイドも大好きだけど、今のうちにもっと沢山次男や長女を公園に連れて行ったり
一緒に遊んだりしたいなぁとふと思ったのでした。

同年齢のママたちはランチや習い事、お仕事などではばたいているので
うらやましく思うときもあるけど。。。。

(長男はもう大きいのでママと遊ぶよりお友達優先だからね^^;)
③
いつも私の写真が無いので子供の行事のときは撮ってもらいますっ。
②
ムスメは10ヶ月半ごろからちょこちょこ歩き出し、11ヶ月半にはハイハイをほとんどしなくなり、
1歳を過ぎた今ではずっと歩いてます。
髪の毛も伸びてきたので結んでます♪

1歳 身長71cm 体重9390g ややぽっちゃりさん!?

このRickRackさんのさくらんぼスエットのカーデがとっても大好きなのですが
コンパクトな作りみたいで生地にもよるだろうけど、もう腕がピチピチ(涙)

でも久しぶりにRickrackさんをのぞいたら、廃盤パターンが再販になってる!!
カーデのパターン、買っておかねば~。

インナーはユニクロのベビータートル。作るより安いのでたくさん買っちゃいました♪

日々のこと | Comments(6)
Comment
No title
こっそり更新、見に来てるよ~^^
ケーキ、結局バアバに先手を打たれていたのね。でも、すごく美味しそう♪あーちゃんはイチゴ食べた?
私もその前の日にこっそり誕生日会をしたよ。
ローソクの数が全然違うんですけど^^;

そうそう、このカーデ。RRにしてはめずらしく細身だよね。
ネエネもワンサイズ上を買ったはずなのに?!って作った後びっくりしたことが。。。

イベント商品、私もゾーキンのノルマ分少しづつがんばりま~すっ♪
No title
お久しぶりですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

そしてお誕生日おめでとうございます☆
私も自分の写真ってすごく少ない。
我が家ではわたしがカメラマンで、旦那は「撮ってよ~」と言わないと撮ってくれない。
記録係りの私は損なことばかり。。。
子どもが大きくなった時、
「ママも若かったんだなぁ」とか思ってくれるようになるべく自分も写らないとね!!

お忙しいかと思いますが、あまり無理されませんように☆
No title
ムスメちゃんお誕生日おめでとう^^。
可愛いー。また腕のピチピチが可愛いー。
お兄ちゃん達ムスメちゃんにデレデレじゃない?
1年ってあっという間ですよね~。
私も息子の保育園ママ友達が自由にしているのを見るとうらやましくなることがあります(分かる分かる)。
皆さんのおっしゃる通り、気がつくと私達の写真がないよね。

そうそうa sunny spotさんのパターン運よくゲットできました。
早速作りました^^。ありがとう。
勝手にお名前登場させていただきました(すみません)。
RRさんのパターンも気になってます。

最近夫婦そろってユニクロの広告が楽しみになってますよ。ちゃっかりムスメのも買いました(生地代も無い!)。
また遊びに来ます。
●yoshiboonちゃんへ●
きゃ~♪
コメントありがとうっ。
放置しすぎのブログなのでどなたも見てないんじゃ。。。(悲)と思っていたのさ。

yoshoboonちゃんも一日違いのお誕生日おめでとう♪

このカーデ、腕が。腕が、ピッチピチさぁ。
肩幅ちっちゃめ、着丈も短め??
これは80サイズだけど、次は100くらいを買っておこうっと。

そうそうイベント頑張ろうねぇ。
早く告知しなくけりゃ。
●mana*ちゃんへ●
ご無沙汰してしまってゴメンね~。
コメントとってもうれしいですっっ。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくね!!

そうなのよ。
うちのダンナも、写真撮って~って頼まないと
撮ってくれません。気づいてくれませ~ん!!私の写真が少ない少ない^^;
マメなパパさんの家がうらやましいな~。

mana*さんも3人のママなのでお忙しいだろうけど、
お互い頑張りましょうっ☆
●ma-koさんへ●
ほんとうに一年間、あっという間でビックリしてます。
お兄ちゃん達はそれはもう、デレデレ。
よく相手をしてくれるので助かってます♪

この歳になれば周りはもう子育てもひと段落して
いるママが多くて、なんだか寂しくなるときがあるのです。
綺麗にして、身軽に出かけているのがうらやましくて。
でもちっちゃい子供と接するのも短い間の貴重な時間なのでお互いがんばりましょうっ。

a sunny spotさんのパターン、ゲット出来たのですねっ。ワタシも今Aラインワンピを一枚縫っているところです♪
私の名前、登場させてくださっているのですかー♪
うれしいですっ。
また見に行かせてもらいますねっ♪

管理者のみに表示

