--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/09.Wed

近況&ムスメ10ヶ月。

tori1.jpg 

本日珍しく、二つ目のUPです。
更新できるときにしとかねば次パソコン見れるのはいつになることやら。な日々です。

この一ヶ月ほどハンドメイドは↓ムスメのカーデ2着
長男のパンツ2着、次男のパンツ2着と長T、私のトップスなどなど。
最小限だけど、縫うには縫ってます~!!

でもでも、長男のパンツまだ足りないし、私のブラウスやワンピも縫いたい。
だけど時間ありませーんっ。

先月から、長男と次男が相次いで学級閉鎖となり次々と予定が延期。今週前半でようやく
延期になった行事が終わりました。
そして、急遽案内があった新型インフルの集団接種、次男の五歳の誕生日&結婚10周年。

そういや娘も10ヶ月になっちゃってるし。

近況をさらっと記録の為に書くつもりが長くなりそうなので↓つづきへ。

ムスメが10ヶ月になり、伝い歩きから2~3歩あるくように。
どんどん活発になってくるので、バァバも大変みたいで、よっぽどじゃないと
子守りも申し出てはくれません。なので昼間のミシンは完全に無理な状態です。

自営で人の出入りが多いので眠りが浅いムスメは昼寝してもすぐに起きてしまい。。。

時間をかけて、寝かしつけても30分くらいで起きてしまったりするので、
ガックリきます。

そしてchiepeeは幼稚園のママさんコーラスに入部しているのでその練習が
週2回とあと、時々手芸部の活動も。

ほかに作品展やら、誕生日会などの行事、家業の事務もあり、毎晩夜泣きで3回以上は起こされている
アラフォーののchiepeeにとって、赤ちゃん連れで園の行事や用事はかなりハードですぅぅ(涙)


パソコンを見始めるとあっという間に時間が過ぎてしまうのでネットはニュースなどを
ササッとチェックするだけ。ブログに手が回らず。

体力回復のためにも早く寝るので、これまた夜のミシンも無理なのですね~。トホホ。

そんな中、次男が5歳のお誕生日でした♪
次男もずいぶん大きくなりましたっ。幼稚園ではなんと女の子にモテモテだと担任の先生に
教えてもらいました!ほんとかしら。
サッカーが大好きでコマ無し自転車も乗れるようになりました♪

次男の誕生日と同じ日に結婚10周年でもありました。

ダンナが買った結婚10周年記念品はマッサージチェア。

Panasonic マッサージソファ(フットマッサージ付) サンドブラウン&マロンブラウン EP-MS40-ET

Panasonic マッサージソファ(フットマッサージ付) サンドブラウン&マロンブラウン EP-MS40-ET
(2009/05/01)
パナソニック

商品詳細を見る

これ、マッサージチェアに見えませんっ。なかなか良いですっ。色はサンドブラウン&マロンブラウンにしました。

私の記念品は大好きなブランドのアクセサリーを吟味中♪
なんとか息子たちの給食があるうちに大阪に買いに行きたいところ。

そうそう今日から、また長男が学級閉鎖です。給食終了後~終業式まで弁当持参で六時間授業&冬休みも授業決定。

これからは大掃除やクリスマス、年賀状作りなどに更に忙しい12月突入ですね。

がんばりまーすっ。

日々のこと | Comments(2)
Comment
ご無沙汰してます
お忙しい中、ミシンにブログ更新に、頑張っていらっしゃいますね~!
次男くんのお誕生日&結婚10周年、おめでとうございます!
同じ日なんですね!すごい偶然!

この季節、インフルエンザの学級閉鎖はツライですよね。
予定がどんどんズレて、何にもはかどらな~い!
この年末は帰省する予定なので、早めに用事を済ませて、
関西で羽をのばしたいです~!

まだまだこれから寒くなりますが、忙しくても身体には気をつけてくださいね!

teteさんへ
きゃ~。ご無沙汰していますっ。
そして、返信遅くなっちゃってごめんなさーーいっ。

ほんとにパソコン見る暇が無くて(涙)
ブログもほとんど更新出来ないので、見る人もいらっしゃらないんじゃないかしら。。。と思ってますが、
こうしてコメントをいただけてとってもうれしいです。

次男の誕生日と結婚記念日、同じ日なのですが
祝うのは誕生日のみといった感じです(笑)

学級閉鎖ほんとに辛いです。
しかも長男と次男、交代で休んでくれるので
もうミシンどころか家事もはかどらず。

teteさんこの年末は関西に帰省されるんですねぇ♪

ほんとに寒波もあり、とても寒いので
お互いに体に気をつけてがんばりましょうね。

管理者のみに表示

