--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/20.Fri

ベビーワンピ。

poya4_20091120132433.jpg
ようやくハンドメイドも更新です。
ちょこちょこ作っているものはあるんだけど、
息子たちのボーダー長Tやブーツカットパンツなど、
これと言って代わり映えの無い作品ばかりなので写真も撮らずに着用してしまって。

このワンピも先月には出来上がっていたように思うけど、
写真撮るのがナカナカ億劫で。
ベビーワンピ

a sunny spotさんのアレンジワンピ80からノースリーブにフリルでチュニック丈です。
生地はパターンとセットだったオリジナルのダブルガーゼのブルーグレー。


袖。
これからの季節、タートルに重ね着するのでノースリーブにして、
女の子らしく見えるようにフリル付きに。
ギャザー。
このダブルガーゼ、ホントはパープルかピンクが欲しかったのですが、
私が見たときは売切れてしまっていたのでブルーグレーにしましたが。
うちのムスメ、ブルーなんて着たら男の子に間違われるんじゃ。。。

でもとってもかわいい生地です。ギャザーも綺麗に出来たかもっ。

ただいま10ヶ月のムスメ、ハイハイのとき、ワンピだと動きづらいのでチュニック丈です。

まだ色々作りたいものがあるのですが、ムスメが起きている時間が
多くて、しかもいたずらばっかりして、なんせ時間がありませ~ん。
いたずら中。 
↑棚に入り込み、出られない模様。

昼寝している間は家事に追われてます。夜はバタンキューです。
思い切りミシンしたいです。。。

handmade こども | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

